ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Michael Learns To Rockコミュのはじめましてです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日こちらのコミュに参加させていただきました。
なたなたと言います。
音楽全般が好きなのですが、洋楽ではダントツ
MLTRが大好きです(^−^)
出会ったのは「Played on Pepper」からだから
ファン歴は少し長い、かな。
周りにもあまり好きな人がいないので
こいういうコミュがあったのは嬉しいです。

好きな曲は、、、、、多すぎるのですが、
「That's Why (You Go Away)」「Ghost of You」「You Took My Heart Away」「Magic」「エンジェル・アイズ」「エターナル・フレイム」「25 MINUTES」・・・・その他いろいろです^−^
こういうBLOGも少し書いています(^−^)
http://blog.livedoor.jp/parismatch1183/archives/cat_1160188.html

またみなさんの好きな曲とかを教えてくださいっ。

コメント(18)

はじめましてです。

日本であまりにも知名度が低い彼らを、私は大好きなのですが、CD購入するにも一苦労です。

出会ったのは約10年前の韓国旅行。向こうのほうが日本よりもメジャーみたいですね。韓国に住む親戚に勧められてCD購入したんですが、そのCDを紛失してしまって、7年くらいブランク空きました。いつだったかHMVで偶然「19 Love Bllades」を見つけて即購入しました。それ以来探してるんですが、未だにこれ以外のアルバムが見つかりません…ので手持ちはコレだけです。
周りに知ってる人がいないので、このコミュを発見してうれしいです。

好きな曲はPaint My Loveかな。全部好きですが。

よろしくお願いします。
こんにちわ 09さん☆
うちも全部の曲好きです。

アルバム今手元にないからわからないけど、
日本で確か取り寄せていつも買っていた記憶があります。
取り寄せでも、
名前を言ってわかってもらえるのに
少し時間がかかったのも。。。

でも、そうやってゲットしたアルバムには
愛着バリバリ☆

これからも宜しくお願いします♪
>07 さま
はじめましてです。
確かに韓国、アジアでの人気は凄いものがある
みたいですね(^−^)
以前、「19 Love Bllades」を上海のCDSHOPで
観たのですが、かなり大々的に扱っていました。
勝手な推測ですが、日本でヒットしやすい洋楽は
やはりアメリカ、イギリスでのチャートに
左右されるところがあるような気がするので
なかなかMLTRは爆発しないのかなぁ・・・
それでも良い音楽を聞かせてくれる彼らを
心から応援してます(^−^)

「PAINT MY LOVE」、曲も好きですが
このタイトルが凄くいいなぁ、と思います。

>Ayuayuayu さま
はじめましてです。

確かになかなか店頭には無くて取り寄せのパターンが
多いですね、MLTRについては(苦笑)。
自分はCDSHOPの方と仲良くなって
なんとか店頭に並べてもらってるのですが
なかなか売れないとか・・・・

>愛着バリバリ☆
うん、分かります(^−^)
こんにちは★
MLTR、日本でも知名度上がって欲しいですよねっ(>_<)
最近は、iTunes Music StoreでMLTRが配信されてるのを知り、ダウンロードしました!それでもベスト盤とBlue Nightくらいしかなくて…。イギリスとか外国のiTunes Music Storeなら、もっと配信されてるんですけど、日本ではまだまだ少ないです。
そういえば新作はまだ出ないんでしょうかね?
>07さん
日本盤で出ているのは「Played On Pepper」から?
だったと思うのでそれ以前の作品は
なかなか手に入れにくいですよね。
自分は京都の中古CDSHOPで奇跡的に
ファースト?アルバムを見つけたくらいです。

新作・・・・オフィシャルサイトでは
インドツアーに関するCDが発売されたとしか
書いてないので、新作はまだのようですね〜

今日は久々に「Played On Pepperを聞いています^−^
「Naked Like The Moon」、いつ聞いても暗いですが(苦笑)
結構良い曲だなぁ・・・・・
はじめまして!
まさかMLTRのコミュニティがあったとは!
かなりびっくり&嬉しいです(*^-^*)

私とMLTRとの出会いは10年以上前になります。
当時シンガポールに住んでいた時に出会いました。
シンガポールではかなりの人気で、一度コンサートに行った事があります☆MLTRのメンバーは英語圏の人ではないらしく、「Thank you Singapore」を連発してたような。。

どの曲も大好きですが、「COLOURS」というアルバムも名曲揃いで
かなりおすすめです♪「Played on Pepper」の前に出たアルバムだったと思います。
好きな曲は「25Minutes」「That's Why」「Judgement Day」などなど♪
よろしくお願いします☆
はじめまして。
ネパールから日本に留学しています。
私が高校性の時MLTRはネパールで大人気でした。
今もMLTRを好む人がたくさんいます。
日本に来てみると名前さえ知られてない。。。
MIXIのコミューを見つけられて非常に嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします。

ちなみに好きな曲は、「Sleeping Child 」、「Paint my love」、 「25 minutes」です。
こんにちは。
私もMLTRの大ファンです。
ほんと日本では彼らのCDはなかなか手に入らないですよね。特に昔のとかは。私はインドネシアと韓国で買った事もあります。
今私は韓国のソウルに来ていて今日あたりCDショップに行って探してみようかな?と思ってたところです。
あるといいな。
はじめまして

私もMLTR大好きです!

25ミニッツは初めて涙が出ました。
不思議な魅力のある曲が多いですね。

アニマルズは環境問題や人間の生き方を考えさせられました。

好きな曲というか、今まで嫌いな曲に出会ってません。

HMVなら輸入版でファーストとセカンドも手に入ります!

今後の活動などもホームページなどをチェックしながら
みなさんと情報交換したいです!

よろしくお願いします♪
はじめましてー。
ほっしーと申します。

MLTRのコミュニティーがあって嬉しかったです!
Played on Pepperが一番好きです。
94年前後だったと思いますが、日本に来日した時に
ライブに行きました。
池袋のアムラックストヨタ5F・アムラックスパーティー
だったんですけど、目の前で生演奏。
最高でした!
また日本に来ないかなーと期待しつつ、
CD屋に行くと必ずチェックするアーティストです!
はじめまして!

私は3年前MLTRをフィリピンで知りました。

このコミュニティで、ひさびさ自分の中のMLTR熱が復活して、最近またよく聞いてます!

ほんと、どの曲もとてもメロディーが素敵で、何度聞いても飽きませんね。

はじめまして。
久しぶりにPlayed On Pepperを聴いてMLTRの魅力を再確認しました。
ほんとに、何度聴いても飽きることがないですね。
よろしくお願いします。
はじめまして。
 
まずコミがあることに感激です。

中学の時に兄に勧めてもらいそれいらい良く聞いています。

メロディーの美しさといったら、歌詞の美しさといったら

ピカ1(死語?)です。
はじめまして

オムニバスのNow5の「Paint My Love」を聞いてからお気に入りのアーティストのひとつになりました

カラオケに入ってないし、周りに知ってる友達はいない……
とか思ってたのでmixiにこんなコミュがあると知ってすっごいうれしいです

こんな僕ですがよろしくお願いします
はじめまして。
無いだろうなぁと思いながら検索したらあったので、ちょっと興奮してます(笑)

コミュの参加人数を見ても、やはり日本での知名度は全然無いですよね〜。
でも、ここの皆さんと同じく、洋楽の中ではMLTRが一番大好きです!

僕がMLTRと出逢ったのは、7年前の大学1年の時。
洋楽に詳しいバイト仲間に[PAINT MY LOVE]を薦められて借りたのが最初です。
それ以来ハマってしまい、日本で買えるアルバムは全て買っています。
輸入版しかない1st・2ndも、BOOK OFFで見つけて買いました!

普段は、疲れている時にソファにもたれながら目を閉じて聴いたり、
ドライブする時の必須アイテムとしています♪
また、大切な友達には、ダビングしたMDやCD-Rをプレゼントしています。

こんなMLTRバカですが、どうぞ宜しくお願いします。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Michael Learns To Rock 更新情報

Michael Learns To Rockのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング