ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

トヨタ・レクサスコミュの【ニュース】プレミオ&アリオンをマイナーチェンジ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
http://www.toyota.co.jp/jp/news/04/Dec/nt04_067.html


トヨタ自動車(株)は、プレミオならびにアリオンを
マイナーチェンジし、プレミオは全国のトヨペット店
(大阪地区は大阪トヨタ)、アリオンは全国のトヨタ店
(大阪地区は大阪トヨペット)を通じて、
12月20日より発売した。

今回のマイナーチェンジでは、フロントのバンパー、
グリル、ヘッドランプ、リヤのコンビネーションランプの
デザインを変更し、プレミオは、よりエレガントさと力強さを
融合したスタイル、アリオンは、よりスポーティで洗練された
スタイルとしている。
また、新意匠の15インチアルミホイールを採用するとともに、
外板色にホワイトパールクリスタルシャイン(オプション)、
シルバーメタリックを新たに設定し、
プレミオはベージュメタリック、ブルーマイカメタリックを、
アリオンはローズメタリックをそれぞれ新設定している。

室内は、アイボリーの内装配色を明るめの色調に変更し、
上質感・高級感を一段と高めている。

装備については、車速感応式のドアロック、
ガラスプリントアンテナ、花粉除去タイプの
クリーンエアフィルター、天井照明付のバニティミラーなどを
全車に新採用し、充実を図っている。
これに加え、文字情報をメーター内に表示する
マルチインフォメーションディスプレイ、
ゲート式シフトレバーノブ、雨滴感知機能を追加した
フロントワイパーを一部グレードに新採用したほか、
オプション設定のDVDボイスナビゲーション付
ワイドマルチAVステーションをG-BOOK対応の最新モデルとした。
また、排出ガスをよりクリーン化することで、
1.8L・2WD車は国土交通省の低排出ガス車認定制度における
「平成17年基準排出ガス75%低減レベル」を取得し、
すでに達成している「平成22年度燃費基準」
(省エネ法に基づき定められている燃費目標基準)とあわせ、
グリーン税制の対象車とした。2.0L車についても、
「平成17年基準排出ガス50%低減レベル」を国土交通省より
取得し、環境性能を一層高めている。

さらに、シートベルト非着用をランプとブザーで警告する
シートベルトリマインダーを運転席・助手席に標準装備する
とともに、SRSサイドエアバッグ(運転席・助手席)&
SRSカーテンシールドエアバッグ(前後席)を一部グレードに
オプション設定したほか、ディスチャージヘッドランプを
オートレベリング機能付(ハロゲンヘッドランプは
マニュアルレベリング機能付)とするなど、安全性向上にも
配慮している。

あわせて、ウェルキャブ(メーカー完成特装車)についても、
ベース車と同様の改良を施すとともに、グレード体系の
見直しを図ったほか、助手席回転スライドシート車
("Aタイプ""Bタイプ")では、一段と使用性を向上したうえ、
求めやすい価格を実現した。

なお、月販目標台数はプレミオ3,000台、アリオン3,000台、
店頭発表会は1月8日(土)、9日(日)、10日(月・祝)を
予定している。

コメント(1)

ぬわぁんと!!

ゲート式シフトレバーと車速感応ドアロックとマルチインフォメーションディスプレイ欲しいです….(電子制御スロットルは微妙…1JZ-FSEとか1AZ-FSEあたりのもたつき感みたいのがなければいいんですが…)

後付けできそうなのは車速感応ドアロックくらいかなぁ…(八木澤氏のキットがありますが,シートベルトセンサを殺さないといけないようなので).バニティミラー照明もいけそうですが,天井全取り替えもなぁ….あ,エアコンコントローラパネル周りの木目化ならそこそこ簡単そうですね.色が合うかどうかわかりませんが,前期型だと黒いパネルの上に木目パネルを貼るのでツライチになっていなくて微妙に不格好なんですよ….

ちなみにこの前エアコンのフィルターを取り替えてもらったら花粉対応のものになりました(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

トヨタ・レクサス 更新情報

トヨタ・レクサスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。