ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

硝子壜コミュのこんな硝子壜が好き

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんで好きな硝子壜の画像を持ち寄りませんか?(^^)

ちなみにTOPのプチガラスボトルは
職場にあった試薬瓶です。

個人的にガラスは
青や緑の『ギヤマン』という雰囲気のあるボトルが好きです。

コメント(128)

はじめまして♪
最近こちらのコミュに参加させていただきましたモモままと申します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

緑のびんは瓶を集めるきっかけになった、「養蚕活桑器」のびんです。
こういう少し歪んでいて気泡もいっぱい入っているようなびんが好きです♪
漢字のエンボスもツボ(*^.^*)

ひょうたん型のびんは最近手に入れたものです。
「祐徳稲荷神社」のエンボスがありますが、酒瓶??
どなたかお分かりになる方がいらしたら、ぜひお教えくださいm(_ _)m
こんばんは
理科用品の硝子瓶とか好きです。
ちょっとわかりにくいですが、
最初のは昔のフラスコ、薬瓶。2枚目はメスシリンダーです。
気泡の入った硝子とかも大好きです。
初めまして。

私も理科用品や医療用のビンが好きでして、以前はビーカーをコップ代わりにしていました。

今の一番のお気に入りは、写真の小さな薬ビンです。フリスク入れに使ってます。
ビン底がデザインになった灰皿がありました。
お気に入りの2つです。
どっちも骨董市で見つけました。
はじめまして。
硝子が好きで 色々あつめています。
母が北海道の北一硝子で
しょうゆさしを
買ってきてくれました。
すごくきれいです。
はじめまして。青色の瓶のお酒や飲み物を見るとつい買いたくなります。眺めていると癒されます。酒は弱いのでスローペースで集めてます。とりあえず、瑠璃色のを並べてみました。皆様のようには綺麗に撮れてません。まだもう少しあります。よろしくお願いいたします。
今までで一番気に入っている瓶です。南アフリカの Lost Horizones(失われた地平線)というワインのボトルです。深い青と、口の独特の大きなリムが美しいです。以前はメーカーの「世界で最も美しいワインボトル」と言う見出しのホームページがあったのですが、何故か今では見つかりません。写真のは現行の1つ前くらいの仕様だと思います。
はじめまして!
私はなんの変哲もないただの空き瓶がすきなんです。シンプルなものが。
背の高いのはずーと前、自販機で売っていた飲料の瓶。水色のはキッコーマンの瓶、他はジャムやらマトネーズやらの。
丸いのは母が持っていた香水の瓶。
右の写真はそのどあっぷ。きれいです。
青のガラス、ガラス瓶が大好きで集めていたら
いつの間にかにこんなじょうたいです
でもダイスキな出窓です
昔売ってたラズベリーケトン(うろ覚えですが…)っていうジュースの瓶が何だか好きでした。

三角フラスコを縦に長くしたような透明の瓶に白のラベル、ラズベリージュースの鮮やかな赤色の組み合わせが何とも言えなかった記憶があります。
はじめまして。
この硝子瓶たちは、某カタログ誌で一目ぼれして購入した物です。
色合いや形が、レトロっぽくって気に入っていますぴかぴか(新しい)
高さ8〜10センチぐらい。
春になったら、野の花でも生けようかと思っていますクローバー
100均で売っていた小さな硝子壜。
ストーンブレスのクォーツパーツを入れてみました。
購入した物、譲り受けた物、ビーチコーミングで出会った物…。
3年間でこれだけ。
決して多くはありませんが
「大好き」未満の瓶はありません。
「ボトルディギング」デビューを目論んでいますが、なかなか難しいあせあせ(飛び散る汗)
見つけた時は、とても驚きました。
とても気にいってます(*´∀`)
エンボスが可愛い「先生印ハチミツ」。
オークションで落札購入しましたが、詳細不明の謎瓶です。
わかりにくいですが
神薬 の下に
25gと入っているところが好きです。
小さなサイズのインク瓶です。
ビーチコーミングで小さなシーグラスを集めていますが、毎回アンティークの瓶を持って行って「浜詰め遊び」を楽しんでいます。
今はインク瓶がお気に入り。
画像のインク瓶は小さいサイズ
(約50×35��)、スクリューの蓋付きは重宝します顔(笑)
薬瓶にはコルク栓を使います。
安藤井筒堂(現オリヂナル)の瓶。
詳細は不明です。
古い物ではあるようですが、凝ったデザインで大変美しいです。
コバルト硝子の目薬点眼瓶。
昭和初期
【香水瓶】
ラルフローレン「サファリ」
ダイヤモンドインキ。
購入直後と洗浄後。
昭和40年代後半頃の
コルク栓ボトル。
単純明快な「わかりやすいイチゴ」の姿は、昭和乙女のハートを
今も掴んで放しません。
バリカンオイルの瓶。
先日の大江戸骨董市で見つけた来ました.
残渣を洗い流し
クリーニング済みです。
梨地の様な硝子肌が
心地好いです。
ヨーロッパ圏の
おそらく薬の瓶です。
底面のエンボスが、オレンジの断面のようで可愛いです。

ログインすると、残り100件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

硝子壜 更新情報

硝子壜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。