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AE86 これが知りたい&教えて♪コミュのAE86も50歳目前になると若い時のようにドリにも行けない。

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若い時は公道でドリフトを毎日練習しタイヤすり減らしてたが、今は交通規制が厳しいのでサーキットに行って練習しなければ捕まってしまいますよ。
今は貴重なAE86にあってしまいましたね。若い人はパワードリフトが不通になっているようですが
私の若い時は侵入スピードがなければコーナー最後までドリフトが維持出来ませんでした。時速80-90Kmでコーナーに侵入する度胸がなければドリフトはできない状態でした。私は低速コーナーなどは
1速まで使用し、ドリフトを維持していました。現在はAE86レビンをトレノ顔にスワップ後期仕様に乗っています。サンデー仕様のハイカム288-304にサブコン圧縮アップにフジツボ製タコ足と二本出しマフラー・サスはリアラリー用にショックをGAB8段ラリー用フロントAE92ショートショックに車高調限界まで下げた8kバネでヒップアップ気味の86になっています。
エアクリーナーはアペックスパワークリーナーでしたが現在近所の目もありノーマルに戻しました。
現在は街乗り仕様みたいなものですが、見た目は早い仕様にしています。まぁーまぁー下だけなら
0-100kmなら早いかな?AE86はエアコンがない車両がほとんどですが、付いている方で水温が
停止時に上がるという方は電動ファンをエキタンACガスの点検窓が付いたタンクの前に羅時得た側に
風を送ると水温が上がるので前方側にファンの風が抜けるように取り付けすると水温が上昇しません。
走行時はファン電源は切ってもOKです。私はロー添付サーモを入れましたが効果がなく、オイルクーラーも付けたのですが走行時のみは温度が下がりますが、長時間の停車時は水温の低下は防げませんでしたが、電動ファンを前方に熱風を抜くようにしたら温度が安定しました。
現在もう一台のポンコツレビンをレストア中あと2年はかかるかな?
AE86は古い車なので夏は40W冬は30Wくらいのオイルを入れてエンジンを保護しよう?
冬に固いオイルはセルが回りません。1Gセルなど入れている方は冬でも40WでもOKです。

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