ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

気分のいい日は音楽と一緒に昼寝コミュの急募!!「クリスマスソングorクリスマスに聴きたい曲』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 過疎化の進むこのコミュニティー。(更新してなくてごめんなさい。忙しかったです。)

 クリスマスに浮かれる街を横目に受験シーズン。我が教え子達も、目を釣り上げながら、半分泣きながら受験対策しております。(俺が泣かしてる、、、なんて批判はしないように)

 とはいうものの、クリスマスが異教徒の祭だろうが、ケーキやさんの策略だろうがおかまいなしに「乗ってけ、乗ってヶ!」って具合で、今年も女房と2人でクリスマスです(しっとりした感じではないですけど^^)

 数年前からイブにはせがまれて「鳥の丸焼き」みたいなモノを見よう見まねで作っておりましたが、いい加減飽きてしまいました。そこで今年はネットで「ラム肉」を確保。ラムチョップ&手作り白パンでささやかなディナーです。
コミュニティ会員の皆様も某かのクリスマスらしき「動き」をされるとは思います。

クリスマスソング:ト言えば「ビング・クロスビー」や「ナット・コール」がまっ先に浮かびます。あとは小学校の音楽の教科書的なジングルベル、、、なんかでしょうか?
そうしたクリスマスを唄った曲以外にも、「クリスマスのクの字もない」けれど、何となくクリスマスっぽい曲ってありますよね。
例えば俺のそんな1曲はおすすめレビューでご紹介しましたビリー・ジョエルの「The Stranger」の1曲

「Scenes from an Italian Restaurant 」

です。マイミク「マンマ」さんのような美味しいイタリアンを食べ、
「全てはそこから始まった、、、」ってことです。(すみません。ダイエット中なのでお腹が空いて仕方ないんです!^^)


皆さんのそうした「1曲」をご紹介下さい。
そして皆さんもクリスマス、自宅で過ごされるならBGの参考にしていただけたら幸いです。(俺が参考にさせて頂きたいだけですが^^)

コメント(10)

早速のご紹介ありがとう。松毬さん!!

日本語?それともポルトガル語?
 お馴染み、市内某所にあるリストランテ「MAMMA」サンに差し上げた
MUR渾身の「クリスマスディナータイムBG」(コンセプトは『もう彼とも3ヶ月、はじめてのクリスマス。彼ったら奮発してこんなに美味しい料理をご馳走してくれてる。もうじらすのはやめにして、今夜は おもちかえり  されちゃうゾ!むふ』 です)


CHET BAKER の甘く切ないトランペットとボーカルのみをセレクト。
Presente de natal


松毬様:↑ご紹介頂いたcd、購入しました。いいっすねえ^^
     甘過ぎない甘さがたまらないっす!
↑良いです。
当店でも販売しております。
PD:はじめて発言したね^^さんきゅう。
松毬:さんきゅ!  クリスマスも終わりましたね。いかがでしたか?
   今年は松毬さんからご紹介いただいたnaomi&goroで柔らかいクリスマスになりました。ありがとうございました^^

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

気分のいい日は音楽と一緒に昼寝 更新情報

気分のいい日は音楽と一緒に昼寝のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング