ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ちくわぶコミュのちくわぶ的雑談w

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(28)

今日はこの秋一番の寒さの関東地方でしたが
みなさんどうでした?

こんな日こそ!とコンビニへ向かうと・・・
ちくわぶが残り1個!!
どうもご近所にもちくわぶラバーがいるようです。

これからはおでんが・・・ちくわぶがおいしい時期になりますね揺れるハート
東京出身で関西在住です。やはり関西ではちくわぶが馴染みでなく…知り合いの屋台に具に入れてくれるようお願いしましたが、好むのは客では二人くらいしかおらず、少数意見は受け入れられませんでしたあせあせ
この間、自己紹介で好きな食べ物を言えと言われ、「おでんのちくわぶ」と言ったところ、関東出身日本人はうなずき、それ以外の日本人&留学生はちょっと釈然としない感じでした(笑)。
おでんのちくわぶって、関東のソウルフード?かもしれない・・・。
ちくわぶってホント関西の方には馴染みがないですよねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
でもその方が東日本のアイデンティティとして面白いですが(笑)

おでんのちくわぶも美味しいですが、これからの季節、鍋に入れるのも良いですよグッド(上向き矢印)
煮えるのに時間がかかりますが、何鍋にでもマッチして遺憾なく威力を発揮してくれます目がハート
>NOM。さん
鍋いいですね♪
特にカレー鍋のちくわぶは神がかって美味しいです。
近所のスーパーの練り物売り場、
夏場は上段の手の届きにくいところに5本くらいしかなかったちくわぶが、
今日は下段のメインコーナーに、100本ほど大量に置いてありました。

気温が低くなる=どんどこちくわぶが売れる

そんな季節ですね♪
いつだかのラジオで
好きなおでんランキング
1位 ちくわぶ

嫌いなおでんランキング
1位 ちくわぶ

とゆうのを聞きました。

この感じ、
好きな理由のひとつですヽ(´▽`)/笑
カレーなべにちくわぶ!
これはやってみたいです〜。
おー。ナイスなトピですね。季節感もあるし(笑)
今年の冬は、思いっきり!ちくわぶをあんなことやこんなことして
堪能してみようと、このトピを見て妄想しました。
カレーって、斬新。いつも昆布だしばかりなので。色んな味付けにチャレンジしてみたいです〜
今週末、ちくわぶがそこまで好きではない友人たちをちくわぶの会を開きます。
私が食べたい。食べたいと騒いだからですが。。。。

なんだか今からわくわくしてます。

おでんの中身はちくわぶだけでもいいくらい、大好きです。

カレー鍋はやってみたいと思います。
そういや去年チョコレートフォンデュにちくわぶ投入しました。普通でした。そんなオールマイティなんだかそうじゃないんだかわからんちくわぶが大好きです。
> Nさん

チョコレートフォンデュにちくわぶ…

えっふらふらと思いつつも
ひょっとしてアリかもしれない!
と思わせてくれる
そんなちくわぶLOVEです☆

カレー鍋はこの冬ゼヒやってみたいです目がハート
今TBSでおでん特集してる!
ちくわぶ特集中〜(≧∀≦)
寒くなりましたね〜。
今年はギョーザ鍋が来るとか今日TVで言ってました。「不況下では"粉もん"が来る」んだそうです。
ちくわぶと茸と野菜だけで白湯スープの鍋
…やってみっかなぁほっとした顔
今日レストランでグラタンを食べたら、形は違うけどちくわぶっぽい食感の物体が入ってたので喜んで食べてました。でも同席してた友人曰く「それ、ニョッキだよ」…
> もっちゃん@11/6関内さん

ニョッキはジャガイモの
パスタですよん(´∀`)
> やんよー@さん
ありがとうございます♪♪
ジャガイモが入っているのですね!
どうりで、デンプン質の食感がしました。
> 飴ちゃんさん

ヾ('-'*)

また寒くなるみたいです。
まだまだおでんの季節は終わりません。
ちくわぶ楽しみましょう。
> 飴ちゃん
す、、、すいません 大爆笑してしまいました。
姫路在住です
姫路おでんと喧伝しながら。。。
今年のB-1グランプリ開催地となりながら。。。

ちくわぶがないexclamation ×2

ちくわぶ禁断症状が。。。。
子供の頃からちくわぶ好きで当たり前のようにオデンや煮付けで食べて来ましたが横浜の友人がちくわぶの存在を知らなかったのに驚きました ちくわぶって東京ローカルなんでしょうかね冷や汗?最近では一センチくらいに輪切りにしてトマトソースとかミートソースで和えたりそれにとろけるチーズを乗せてオーブンで焼いてイタリアン風にして楽しんだりしています すき焼きに入れるのも美味しいです ちくわぶは多くの可能性を持った万能食材だと思います 地方出身の友人達にもちくわぶ教を広めて洗脳したいですねウッシッシ

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ちくわぶ 更新情報

ちくわぶのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング