ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マシンイラストレーションコミュの■【艦船・潜水艦系】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
水系マシンのトピックです。
戦艦・潜水艦・クルーザー・水上バイク等はこちらにお願いします。

ガスガス貼ってみよう!

コメント(27)

妙チクリンな潜水艦を描いてみました。
無駄にウネッてます。
ありがとうございます〜。
アドリブで描いていった割にはそこそこ形になったように思います。
実在しないものって描くのが気楽でイイですね。
昨年、東京お台場船の科学館で開かれた「潜水艦デザインコンテスト」への出展作品。

「古代生物」というテーマでデザインしました。
きのさんのフネよりも、もっと妙チクリン。(笑)


プラモの箱絵っぽく、画材はA3イラストボードにターナーアクリルガッシュとパステル(一部)。


今は、今年の同コンテストに向けて、こいつのリデザイン中です。
首長竜チックなユニークな形の潜水艦ですね〜。
スクリューでなく腹の下のヒレ?で推進力を得るっぽいのが面白いです。
これが首出して航行してたら地元の漁師はざわざわですね。
魚雷から狙われてるのが心配です・・・。
首長竜とアノマロカリスを合体させたイメージでデザインしました。

設定で偵察潜水艦としたので、キャビテーションを抑えた推進器としてヒレを使う…という設定。

水上航行の際に見つかったらホント大騒ぎでしょうね。(笑)
潜水艦はやっぱりマイナーかな〜。

フォトショのブラシツールで描いてみました。
まだどういう書き方がいいのかよくわからないので、汚いですが。

高速潜水艦のイメージ。モチーフは…ウサギかな?(笑)
>リッドさん
こりゃまた派手な潜水艦!
ウサギちゃんにしては顔が凶悪ですよ〜。
>きのさん
>顔が凶悪
それがコンセプトですから〜。(笑)

自分は何年も艦船や潜水艦ばかり書いていたので、車や飛行機よりもこっちの方が得意なんですよね〜。(笑)


3年ほど前にコピー紙に走り書きしたトリマラン艦を別紙で清書しました。MIKASAと書いてあったので多分、戦艦三笠のリメイクのつもり。

3胴(トリマラン)を描くと「タクロアだ、タクロアだ」とよく言われるのですが、自分がトリマランを描き始めたのは4年前。未だにタクロア未観賞ですから!
公式HPで確認したら、確かに似てたけど…。
35年ほど昔に描いた(汗)エアクッション型ヘリ搭載巡洋艦です。
>リッドさん
シャープでカッコイイ船ですね〜。ステルス性能高そう。
タクロアってなんだろうって思ったら海洋アニメ?なんですね。
いろんなアニメがあるなぁ・・・。

>西村屋さん
実際にありそうな形のホバークラフトですね。
何やら極秘の設定資料っぽい感じがミステリアスです。
壁ω・)つぺたり 

うちの技族さんの作品です。 
名前は大運丸

付属のヘリも付けときます!
暇つぶしに描いたオリジナルの海上艦隊(正面)です。

こういうタイプの戦艦は好きです。

ぼってりした潜水艦です。インチキラッセン風味。
この水深ではたぶんこんな水模様は付きません・・・。
はじめまして。
このあいだのSF大会(Nippon2007)に出品した画像です。
模型の写真ををPhotoshopで加工しました。
いかがなもんでしょうか。
>なをさん
シャープなフォルムのかっこいい潜水艦ですね!
奥の海中都市?も世界の広がりが感じられて素敵です。
卒業制作で作っている潜水艦模型のイメージスケッチ。
コンテスト出展作品ですけど、今まで十分公開してますし、本番は立体物になるので此方でもイメージを公開〜。

深海潜水艇の搭載格納庫や艦内ドックとかを設けたら、かなり寸胴になりました。
潜舵は艦尾に小さくあるだけなので、絵では見えませんし、効きもよくないです。なので、スラスターやバラストを調整して潜航・浮上します。
縦舵は、かなり大きいので、機動性はありそうですけどね〜。


戦闘艦じゃないし、デザイン上でも鋭角さはないし、地味ですけど、
事業用的な「ダサかっこいい」潜水艦を目指して作成してます。
みきパパさんやリッドさんに負けじと私もN-con応募作品を。
タイトルはノーチラス?。「俺の」ノーチラス号3隻目です。
ほんとは模型を作りたかったんですが、時間が作れなかったのでイラストでエントリーしました。
>みきぱぱ様

ありがとうございます。
来年こそは新しい模型を作りたいな。

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マシンイラストレーション 更新情報

マシンイラストレーションのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。