ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

そうだ、世界を飛ぼうコミュのエアインディアかキャセイパシフィックか検討中

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
年末年始にインドへ行く予定なんですが、関空-インドのフライトでAIかCXかで迷っています。皆さんの御意見をお聞かせ下さい。

AIの場合 往路KIX13:00発(香港経由)DEL21:00着 復路DEL23:15発(香港経由)KIX11:40着
CXの場合 往路KIX11:00発(台北経由)HKG11:00着 乗り継ぎ HKG22:25発DEL02:15着 復路DEL07:40発HKG15:10着 乗り継ぎ HKG16:40発KIX21:00着

コメント(37)

仮に香港には用事がないのならば、節約したいのならばエアーインディアの方がお勧めですよ!経由ビンだと燃料チャージ等がかさみますから・・
@深夜にデリーについた場合は1人でタクシーなどには乗らないで下さいね!各種トラブルに巻き込まれるのがオチです
朝まで空港で待機してバス等で市街地に向かわれてください
はじめまして(´∀`●)いきなしですがエアインディアはエアインチキてゆわれるぐらいムチャ評判悪いすよ。シオリもタイinしてからインド行きました☆エアインディアはホンマ時間守らナイし余裕で遅れます…しかもリコンファームしたにも関わらず確認できないから乗せないってゆわれた時はブチ切れして英語でケンカしました☆そしたら何とか乗せてくれました(~▽~★)だからシオリはキャセイのがイイと思いマス(・▽・)ノ
エアインチキは成田で2泊したでしよ♪ヽ(´▽`)/
エアインディア、私も最悪イメージです。

すっごい揺れたし、トイレは壊れてるし・・・

もう乗りません。。。
僕も悩んだんですが、キャセイで行きました。深夜着については、さすがに送迎付きのホテルを日本予約していきましたよ。。さすがにあの空港で夜をすごす自信は無かったですねえ。。

帰りもAM3:00ごろ出発だったので、空港で夜をすごしました。
まあ 何が起こるかわからん国ですからねえ。。
復路の便を調整すればSQもありますし、OZもありますね。AIはお勧めしません。EWR→CDGに乗ったときは8時間も遅れました。
ある意味楽しいのはエアインディアかな、話のネタには困りません。
まぁインドに行くなら前哨戦でエアインディアかな、あれがダメならインドの雰囲気は合わないかも。
オレはAIにインドらしさが全て詰まってると思う。

何秒単位の生活を送ってるオレらが小さいだけと感じさせられる、AI。


まず王道に乗るべし!

それから意見すればいい。



エアインディアはちょっと…
トイレ壊れてましたし。
なんか機内食も一種類とかになってましたし…(数少ないから何種類かあっても減ったのだろうと思います)
キャビンアテンダントの態度もイマイチ…
キャセイとは雲泥の差ですね。
キャセイはサービスもいいですし。
ただ、フライトの時間悪いので私は最終日だけリッチに高級ホテルに泊まって直談判でリムジンで夜中無料で送ってもらいました。
先月インドに行ってきました。
その時エア・インディアに乗りましたが確かに機体は古い感じで
少しびっくりしましたが、インドに行く醍醐味と思ってかなり楽しめ
ましたよ!!
女性乗務員の制服はサリーで素敵だし、機体一番前はタージ・マハルの
壁になっているし、機内食はカレーだし!!
良かったらブログアップしていますので見て下さい!!
アシアナはどうですか?夏休みに利用したのですが、安いし、機内食美味いですよ。
エアインディアのストでバンコク経由JAL+TGになったことが。
TG良かったですよ。
AIの場合ディレイに巻き込まれないことを祈ります。
私だったらCXで香港食い倒れしますけど。
それよりどちらであれチケット取れることを祈ります。
インドに行くのならやっぱりAIでしょう。
いろいろ問題もありますが、それもインドならではです。
これを楽しめるかにかかってます。
でも快適重視ならキャセイ!
でも快適重視の旅を望むならインドは難しいですよ。
わたしはAIもインドも好きです。
AIこれぞインドって感じで私は好きです
AIに乗って文句たらたらのようなら
その先、思いやられる気がします

8月にAI乗りましたが、
ノンベジ、ベジ選べたし
トイレもまずまず
インドの国内のトイレに比べたら雲泥の差でした
こんにちは。

私はエアインディアを推薦します。
何回も利用しましたが機内食(カレーは好きです)も特に問題はなく、毎回ほぼ定刻通りの出発でした。
トイレが壊れていたこともありませんでした。

他の方も書いていますが飲み物は面倒なのか複数くれるようです。
値段を考えれば悪くないと思います。
私は航空会社に大きな期待はしませんので。

それでは。
昨年、インドに行ったときに、成田からCX使いました。
機体もサービスも、快適でした。
この夏、タイからの帰国で、初めてAIを使いましたが、機体はかなり古かったように思います。 直行で夜にデリーに入りたければ、AI。経由で、真夜中着でもよければCX。利便性と、日程を考えて選ぶとよいのではないでしょうか。
値段は比較の材料にならないのでしょうか?
私は一番に気になりますが。

もっともノーマルチケットのビジネスなら間違いなくキャセイですね。エアインディアのビジネスは、2世代遅れてます。

でもいわゆる格安航空券ならば、エアインディアはなんていうか「楽しい」です。ミールもベジタリアンを選べば本場の味が楽しめますし、隣にインド人でも座ろうものなら話し相手には困らないし。^^

ちなみにキャセイは「とても快適」です。Yでもオンデマンドの映画を見られる可能性も高いですし、サービスも、ディレイや欠航時の対応もしっかりしてて安心でもあります。

何を基準にどちらを選ぶかは、人ぞれぞれでしょうね。
とうか、AIで不快だと思うなら、インドでは身動き出来ない気もします。^^;
AIで楽しく疲れちゃうか、
CXで無難に行ってインドに踏み込むか、
そのへんは旅行スタイルの差だと思いますよ。

ほんと、どっちもどっちです。
楽しいのはAI、疲れないのはCXかと。
せっかくインドに行くならAIって気がしますけどね。
快適さを求めるならみなさん書かれているようにCXですが(^^;)

遅れるときはどっちも遅れますし。
確率的にAIの方が高いことは言うまでもありませんが・・・
AIとCXの
何で迷ってるのか良く分かりませんが

値段で決めるのなら俄然AI

サービスならCX

AIは
遅延、機体トラブルなどは良くある事です
「現地ローカルバスが空を飛んでる」
位のイメージが丁度良いです。

みたところ
接続はAIの方がスムーズっぽいですね

良い旅を
ちーくんあいのママさん御指摘の通り、CXの往路HKG到着時刻が間違ってました。正確にはは16:05です。
それにしても香港での待ち時間は恐ろしく長いです・・・。

航空券の料金ですが、旅行会社企画のパックツアーで、実はどちらもほぼ同じ料金なんです。
だから余計に迷ってしまうんですよね。AIの方がウンと安かったりしたら「モノの試しに乗ってみようか、何かあっても安かったんやし仕方ない」と思えそうなんですけどね。

でも、皆さんの御意見とっても参考になりました!ありがとうございます!同行の友人との相談時に役立てたいと思います♪
Air Indiaは乗ったらすぐインドを感じれていいけれど、しょっちゅう遅れるからなあ(過去に24時間遅れで成田で1泊あり)、と思って前回キャセイを使いましたが、香港乗換え、乗り継ぎの時間が短くて、先の便が15分遅れて、乗り継ぎに、広い香港の空港を走りました。帰りも香港で、乗り遅れまい、と走ったら、他の乗り継ぎ便も遅れて、定員オーバー。次の朝の東京行きにされて、きれいな香港のHOTELで1泊。まあ、いいか。

 香港の乗り継ぎ時間が1時間くらいだと、けっこうあせります。

インド行きで香港乗り継ぎの場合、あまり時間がないかんじがして走るのはいや、なので他の会社考えてます。最近は。

トランジット時間は3時間くらいあるほうが、自分としては、香港空港楽しめていいです。(とにかく広くてゲートがいっぱいあるので。お店もいっぱいあるし、けっこう時間つぶせますよ。)

 
CXのほうを見て思ったのですが…。
香港でそれだけ乗り継ぎが長ければ、街に出て半日観光してしまうという手もありかと思うのです。パックツアーだと何か書かされたりしますが、まぁ実質は自己責任ながら自由のはず。自分もパックツアーで、シンガポールで同じようなスケジュールになったことがありますが、昼前から夜までとっぷり観光しましたよ…。
AIでどっぷりインドに浸かりながら行くか、快適にCXで行くかですね。皆さん仰るとおりAIが我慢できないなら、インドを楽しめないでしょう。CXで行くと体力気力は温存できますが、着いてからの落差が凄いと思いますよ。
どの様な事柄に ウエイトを 置くかで違ってくるでしょうね。
キャセイは 乗り心地 機内サービス マイルカウント とメリットが 多いですが、 皆さんの カキコのとおり 落差の問題がでてきます。 インドでの 滞在を考えると AI の方がよいでしょうね。

しかし 機内だけ快適に 過ごしたいとおっしゃるのならキャセイの方が 良いかも知れません。

あとは、貴殿の 好み次第でしょう。
どの様な事柄に ウエイトを 置くかで違ってくるでしょうね。
キャセイは 乗り心地 機内サービス マイルカウント とメリットが 多いですが、 皆さんの カキコのとおり 落差の問題がでてきます。 インドでの 滞在を考えると AI の方がよいでしょうね。

しかし 機内だけ快適に 過ごしたいとおっしゃるのならキャセイの方が 良いかも知れません。

あとは、貴殿の 好み次第でしょう。
AIはもう二度といやです。ありえへん。

一回機内で喘息がひどくなった乗客がいて、そこでなにをどうすればいいかわからず対処に戸惑うCA。そこで出てきたものはべっこんべっこんにヘッコンだ酸素ボンベ。しかもそれは5分ももたず酸素切れ・・・。しかも2時間以上のディレイの後目的地にランディング。

サービスも機内環境も飛行機の機材も怪しい過ぎます。
皆さんの御意見を見ていると、AIに乗るのはかなりの勇気が必要の様に思われますね・・・。
香港までなら少しの時間の我慢と思えそうですが、デリーまでの道程は長いですしね。
ビールをまとめて貰えるというのは私にとっては嬉しかったりしますが(笑)。しかし、たくさん飲んだ後には恐怖のトイレが待っているわけですね。
しかし、これだけ悪評高いと、どんなもんか乗ってみたいという興味も湧いてきます。

CXの方は、行きの乗り継ぎ時間の長さもさる事ながら、帰りの乗り継ぎ時間が1時間半しかないという点も不安材料です。
デリーは12月・1月の深夜と早朝は霧が濃くて出発が遅延する事が多いというのを聞きました。
CXは早朝デリー出発なので、遅延したら香港で乗り継ぎができない可能性も高いかもと思っています。

AIも遅延・欠航が多いみたいですけど、遅れたとしても、なんとか予定の
日には帰れるのでは?と甘い考えを抱いていたりします。

なんせ、帰国の翌日から仕事が始まるので、予定通り帰れるかどうかも重要なんです・・・。
去年の年始はカナダから帰れず、年始早々2日も休んで顰蹙を買いました・・・。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

そうだ、世界を飛ぼう 更新情報

そうだ、世界を飛ぼうのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング