ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

シルビアNA集まれ♪コミュのわかるかたお願いします

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
S15のspec-sにのっています。
今回クラッチを購入しました。
大きさがターボ用のクラッチなんですが
フライホイールはまだNAのままなのです。
交換したいのですがspec-rやオーテックは六速MTということでぼくのspec-sは5速MTなので六速用のフライホイールをいれても大丈夫なのでしょうか?
もしだめならば13か14のターボ用のほうがよろしいですか?
わかるかたお願いします。

コメント(12)

私は、14ターボ用を入れました。
大きさが、違うので、これしか入りません。
>>[1]
スぺRやオーテックの6MTは6MT専用のフライホイル&クラッチキットなのでスぺSの5MTにはそのまま流用はできないです。
6MTごと載せ替えるなら別ですが (#^.^#)
うろ覚えなのですが、違いはフライホイル&クラッチキットの厚み?大きさ?だったように記憶してます。
同じ型式の5MT(S14ターボなど)のクラッチは流用可能ですよ。

自分もスぺSですがニスモのノンアス使ってます〜♪
>>[2] ご返事ありがとうございます。
14のフライホイールならはいると、いうことでしょうか?(・・;)
クラッチも、14等に変更したほーがよろしいですかね?(・・;)
>>[3] クラッチは15でも14のフライホイールとかはつかないということでしょうか?(・・;)
>>[3] クラッチは15でも14のフライホイールとかはつかないということでしょうか?(・・;)
クラッチを15Rにすると、フライホイールは14ターボにしないとだめですよ〜
>>[7] りょうかいです^_^
ありがとうございます(。-_-。)
>>[8]
色々調べてみたら、CR-Xさんが言われるようにフライホイールまで変えればいけそうな感じがします。
不適切な情報で申し訳ありませんでした。
>>[10] 僕もなんもわからないので参考になりましたよー(・・;)
大変ありがとうございますo(^_^)o
せっかくなら、フライホイールも軽量化の物にされてはいかがでしょうか?
レスポンス最高に上がりますよ!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

シルビアNA集まれ♪ 更新情報

シルビアNA集まれ♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング