ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バーストナー好き集まれ!!コミュのリバースランプ不灯

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
写真のランプが点灯しており、確認してみると、右側のリバースランプが点灯してなく、もともとなのか定かでなく。
色々配線みたのですが、全くわからず。
ただ10V以下であることがわかりました。
ヒューズもしくは接触不良がどこかで起こっているのでしょうか?

そもそも写真のランプとの関係もないのでしょうか?

コメント(13)

車種&写真があると調べようがあるのですが、ただリバースランプだけだと返信しづらいかな・・。もう少し詳細情報が欲しいですね。
こんにちは。当方のクルマでは添付画像の楕円のランプハウジング部のオス側ピンと車両側ハーネスカプラーのメス側との接触不良でした。ウィンカーとストップランプの両方で発生しました。バーストナー社が採用したカプラーの耐久信頼性が低いのだと思います。国内自動車メーカーではまず起こりません。リコール対象ですから。ご参考までです。
>>[1]
ご返信ありがとうございました。
burstner IXEOになります。
>>[2]
ご返信ありがとうございました。
確かに電圧は9.8V程度はきてましたので、接触不良の可能性もありそうです。どこかのヒューズが切れてれば別の症状かと
ありがとうございます顔(笑)
>>[4] 多分、マイナス側の接触不良かと思います。
ひろさん
お示しになられたのは、リヤフォグランプではないでしょうか。リバースランプはバンパー左側の透明レンズでは無いでしょうか?リヤフォグでしたらランプスイッチをスモールにして、リヤフォグスイッチをオンしないと点灯しないです。
間違っていたらゴメンナサイ。
連投失礼します。ランプバルブの接点のところで微妙な電圧が見えるのはバルブ断線検知回路が常時微小電流を流している場合もあります。ご参考までです。
また連投失礼します。当方の車両で確認しましたら、画像の赤レンズのリヤフォグのバルブ部の接点には断線検知回路の電圧が常時かかっています。当方の車両では10.01ボルトでした。その時当然ながら電球は非点灯。(ちなみにLEDにするとうっすら点灯)
ヘッドライトをオンにしてリヤフォグスイッチを入れると電圧は11ボルト以上のバッテリー電圧となり電球点灯です。
またまたご参考までです。
>>[7]
ご連絡ありがとうございます。左フォグはバックギアで問題なく点灯しております。
コメント感謝致します。
>>[9]
おっしゃる通り、エンジンかけてフォグランプSWオンにしましたところ、点灯致しました! 異常ではなかったようです。
しかし、どこのバルブもきれていないのですが、バルブ警告ランプがなぜか点灯が止まらず。
全然参考になりませんが、、、当方ヘッドランプバルブはHIDブレーキランプバルブをLEDに交換しており、その警告灯は常時点灯です。地方の陸事の持ち込み車検もOKでして、気にしない気にしない、です....
>>[12]
いえいえ、大変参考になりました。ご教授頂きありがとうございます!
もしかすると、私も同じかと思います。確認したいと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バーストナー好き集まれ!! 更新情報

バーストナー好き集まれ!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。