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バーストナー好き集まれ!!コミュのガスケットを探してます

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ウォーターポンブを交換しましたが、クーラント漏れ、締め付けても止まらず汎用ガスケットを使用、それでも止まらす。FIATディーラーにも在庫なし。
ebayはメチャ高い。
日本の何処かに置いてる店はないかな。
partsNo.98430478 ディーラー販売価格300円
(修理工場に持込み交換です)

コメント(13)

液体ガスケットと併用でもうまくないでしょうか?
>>[1]
はい、液体ガスケットをたっぷり塗ってあります。最初は漏れなかったですが、やっぱり完璧じゃなかったみたいです。
>>[2] なにか良い方法が見つかるといいですね。
>>[3]
改善策は一つだけ考えたんですが、またウォーターポンブを外すので正規のガスケットがあれば付けたいなって。
ガスケット2枚重ねも検討中です。
やっぱりガスケットがほしい、ポンプを買ったイタリアにもメールして回答者待ちです。
合わせ目から漏れているのでしょうか?
ひょとしてポンプの初期不良 または、他から漏れていたりして?
>>[5]
どうも合わせ目からなのか、ガスケットに滲んで漏れてるのかはっきりしないです。ただ、ガスケット部からの漏れであることは間違いないようです。
15万キロでボンブは3個目、新品からの漏れは初めて。純正品を買ったのも初めてなんですが。
ガスケットシートってのが有るので自分で型取って作るってのはどうですか?
>>[7]
汎用ガスケットですね。2種類買ってやってみました。
タイミンクベルトの箇所なので一発で決めないと厄介です。
既にガスケット付け替えを3回。クーラントの値段もバカにならないですし。
締め付けが足らない?ポンプとホース接続用ネジに原因があるのかも。まだ不明です(涙)
>>[8]
こんにちは!。憂鬱ですよね。
何度も組み替えられておられるので異物挟み込みでもなさそうですし、残る可能性はそもそもポンプのガスケットシール面の平面が出てないか、締め付けてもガスケットが潰れる前にボルトのトルクが上がって実はガスケット潰せてないか、くらいしか思い浮かびません。完治お祈り致します。
>>[9] ボルトにワッシャー入れてみてはどですかね?
締め付け過ぎは怖いです。自分のトラウマです!
>>[9]
はい、私もそんなに気がしてきてます。画像は持って帰って来た旧ポンプのホース取り付け用ボルトです。真ん中のネジのない部分を短くすれば締まるかなと思いネジを切ってみました。エンジニアと相談してみます。

片方をポンプにねじ込みホース側をナットで締め付けます。
>>[11]
疑ってらっしゃったですね。真ん中の非ネジ部はねじこむ座面より上に出っぱるのですがその外径はネジ部の外径と同じで、締め付ける物の穴径は普通はそこを通過でき引っ掛からないのが通常だと思います。うまく行けばいいですねー。
>>[12] 頑張ります。

ガスケット、現在FIATJAPANの倉庫にある事を確認出来ました。入手するまで不安がありますが。

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