ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

みんなでネパールへ行こう!コミュのよろしくお願します。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。Otaです。よろしくお願します。
老いても歩けるあいだは 毎年ネパールへのトレッキングを続けるつもりです。

よき時代イギリス登山隊が 歩んだ街道をそのままにEverest BCまで麓のJiri村 から歩いてみたい。憧れだけで2006年3月出発しました。
知らぬが仏。生半可しってたら躊躇したでしょう。そりゃーモー過酷なトレッキングでした。ルクラまで飛行機が飛ぶようになってからはジリからはごくたまに欧米人の若者が歩くだけだそうです。3000mからの5つの峠を登って降りる高度差10000m以上とも道は名ばかりで石ころだらけ。
よく歩きました。トレッキング中はこれが人生最後のトレッキングと言い聞かせては頑張って頑張って歩き続けました。トレッキン初日にして油にあたり下痢になりました。食事は最低。宿泊したロッジも最悪でした。絶えず高山病になやまされながらも カラパタール(5550m)まで行くことができました。トレッキングは金輪際するものかと心に誓って帰国しました。

自宅で最初の朝食時に突然 今までごくごく当たり前と思っていた生活が新鮮にみえてきました。白黒の世界が色彩豊かな世界に一転した感激です。来年もう一度同じ路をたどってみよう。そして2007年2月再び懲りずにJiriから歩き出しました。

2007年2月 Cholapass-peakは例年にない大雪で現地人も二の足を踏んでましたが最初に道を作ったのは我々です。危険だらけで ハードなトレッキングでした。ですが 最高に興奮しました。

2001 3月 アンナプルナ内院
2006 3月 ジリ〜カルパタール
20072月 再びジリ〜カルパタール 途中 Phokdele-peakに登頂 チョラパス越えしてゴーキョピークまで

画像を主にしてHPをつくりました。コメントもらえれば嬉しいです。<エベレスト周辺トレッキング画像集>
http://www6.ocn.ne.jp/~peaks/

今年の9月26日からRolwaling のDolakhaから歩き出しBedingから Ramdungを登頂 Tashi Lapchaを越えてThameにぬける予定です。

どうかよろしくお願します。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

みんなでネパールへ行こう! 更新情報

みんなでネパールへ行こう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング