ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

漫画・イラストのお仕事募集中コミュの【商業・有償】iPhone/iPodTouch向けマンガ作品募集

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
貴重なスペースをお借りいたします。

3月に一度募集をさせていただいたのですが、今回、少し対象を絞り込んで、追加募集をさせていただきたいと思います。

■募集要項

・iPhone/iPod Touch向けのオリジナルマンガの作品を募集します。但し、以下のどちらかに該当するものとします。

1. ファンタジー/SF等のジャンル限定で書き下ろし

剣と魔法の世界のようなファンタジーはもちろんですが、現代にそういう要素が入り込んだものや、独自の世界観を持つようなものも大歓迎です。
作品がまだなくてもプロットからはじめて、書き下ろしてもらえればOKです。但し、アダルトや暴力描写の強いもの、ドラッグが出てくるものはNGです。

2. 完成作品(ジャンル指定なし)

既に完成しているマンガ作品です。ジャンルは基本問いませんが、アダルトや暴力描写の強いもの、ドラッグが出てくるものはNGです。
同人誌で発表済みの作品でも構いません。但し、作家さんの方で権利を全て保有していることが条件です。不明な場合は遠慮なくご相談ください。

なお、どちらの場合も、弊社で出版可否を判断させていただくことになりますので、必ず出版できるというわけではありません。その点は何卒ご了承ください。

■その他条件について

・完成原稿はデジタルデータで納品してもらうことになります。原稿をスキャナで読み込んでもらっても構いません。
・報酬は売上に応じた成果報酬になります。売上に対する報酬の比率は別途ご相談させてください。
・英語圏での販売も考えているため、原稿は英語にも翻訳されます。翻訳等に関して問題がある方はご遠慮ください。なお、翻訳はこちらで責任を持って行います。
・マンガはこちらで制作したオリジナルのビューアソフトと一緒にAppStore(アップル公式のストア)で販売されます。

■応募

応募していただける方は以下の項目を明記の上、mixiのメッセージにしてご連絡ください。

1. mixi上での名前
2. 年齢
3. 性別
4. お住まいの都道府県名(都道府県名までで結構です)
5. 該当する募集条件(ファンタジー/SFか完成作品か)
6. HPアドレス(お持ちであれば) やサンプル
7. その他(ご要望、ご質問等)

その後、詳細に関しましては互いに本名とメールアドレスを公開した上で、ご相談させていただきたいと思います。

■運営団体について

iPublishing.LLP
(http://iPublishing.jp :サイト準備中、設立登記したばかりです)

募集の締切は一応、5月17日(日)中とさせていただきます。
応募していただいた方々には、締切りを待たずに、即、ご連絡させていただくつもりです。必ず全ての方にご連絡させていただきます。
但し、応募者が多数の場合、ご連絡が遅れるかもしれません。それでも必ずこちらからご連絡させていただきますのでお待ちください。

では、ご応募の方、お待ちしております。
ありがとうございました。

iPublishing.LLP J-Manga事業部 福島

コメント(1)

トピ主のKenです。たくさんの応募ありがとうございます。
送っていただいた方々すべてにご連絡させていただきました。もし、まだ連絡をもらっていない方がおりましたら、メッセージいただけるでしょうか。

あと、引き続き募集は継続しておりますので、ご応募お待ちしています。

特に萌え系の完成作品…、足りません!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

漫画・イラストのお仕事募集中 更新情報

漫画・イラストのお仕事募集中のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。