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USアコードワゴンコミュのブレーキキャリパーについて

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アコードワゴン CE1 & CF2のブレーキの性能に
不満を持っている方が多いのではないでしょうか?

でも、高価なブレーキセットを買うのはちょっと・・・あせあせ(飛び散る汗)

そこで、他車からのブレーキキャリパーを
流用して装着されている方、詳細を教えてください。

たとえば、NSX NA1の
フロントキャリパーはボルトオンで装着可能かとか電球

ブレーキローターのマッチングはどうかとか電球

コメント(6)

自分はNSXのNA1の付けてますよ。
見た目重視ですけど。
NA1のは15インチローターなので
CF2にはほぼポン付けですが
CE1に付ける場合には
15インチのローターも必要になります。
>>つよぽん さん

コメント有難う御座いますわーい(嬉しい顔)

自分もCF2に乗っているのですが
ブレーキラインはそのまま使えますか?

あと、多少の加工は必要ですか?
CF2なら取り付けは楽だと思いますよ。
ブラケットは今付いてる物を使った方が位置がずれませんし。

ブレーキラインは少し位置がずれるので固定してるネジを一つ外す必要があります。


でも制動力重視ならユーロRの16インチのキャリパー&ローターの方がいいと思いますよ。
冬タイヤも16インチなりますけど。
>>つよぽん さん

なるほど。

かなり参考になりました。有難う御座います。
でん@エロアコさん>
ユーロRは5穴なのでそのままでは付きません。

16インチのキャリパーで4穴用の物。
ローターもインチのほかにいろいろサイズがあるようなので
どれが合うかはわかりません。


キャリパーとローターとのオフセットの関係で
NA1のを付けた時はブランケットはCF2の物を使用しましたし。

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