ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

石川県の阪神タイガースファンコミュのアニキ、不死身V打でGに勝ち越し

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
★アニキ魂のV撃!能見を見殺しにできるか

グラウンドに立てたことが「奇跡」だった。
踏み込んだ足に鈍痛が走り、腫れた右手はままならない。
それでも金本は、こん身の力で日本最速男をねじ伏せた。

「今は僕より、全然ブラゼルの方が調子がいい。当然僕で勝負だと思っていた」
カウント1-1からの3球目。
外の156キロを芯でとらえた打球は、右中間を真っ二つに切り裂いた。1-0。歓喜のスタンドをよそに、二塁に達した金本に派手なアクションも笑顔もなかった。
「ホッとした」
仕事を果たせた安堵(ど)感で深く息を吐き出した。

「久々にバットの芯でとらえたので、感触は良かった。前回は1勝もできてなかったけど、今度は勝ち越すことができた。ジャイアンツに意地を見せることができた」

前日、六回に一塁走者に立った金本は、ブラゼルの強烈な打球を右ふくらはぎに受け、塁間でうずくまり動けなくなった。
「ふくらはぎでは、2番目にやばい個所。正直、今回はもうダメだと思った」。それまで1408試合連続フルイニング出場を継続していた主砲が、世界記録のピリオドを本気で覚悟した。

だが、金本は立ち上がった。
患部をテーピングで締め上げてグラウンドに立ち続けた。
前夜は宿舎でアイシングを施し、治療用バンドをグルグル巻きにして眠りについた。
目が覚め、真っ先にふくらはぎを触った。
「全然、腫れてなかった。奇跡よ。奇跡」
4番左翼の欄には何事もなかったように、金本の名が記された。

内海と前回対峙(たいじ)した1週間前の巨人戦でも危機を乗り越えていた。
金本は第1打席で空振り三振に倒れると、左足を引きずりながらベンチへ戻った。
「ひざがかなり悪かった」
術後順調だった患部が悲鳴を上げていた。

この試合で阪神での4番在位が、ちょうど800試合を数えた。
これは4代目ミスタータイガース・掛布雅之氏と肩を並べる数字。
金本が阪神の4番に座り続ける理由が、この日もまた証明された。



★能見「変身」G斬り4勝目!

初回から生まれ変わった姿を見せつけた。
140キロ台の直球とスライダー、フォークを主体とした変化球を織り交ぜて凡打の山を築き、7回2死からラミレスに中前打を打たれるまでノーヒットピッチング。
「変に力が入ってしまうので、早く(相手に)打ってくれないかな、と思って投げていました」
自分の記録よりも、相手をゼロに抑えてさえいれば負けはない。
その後も自然体を貫き、9回を2安打無失点で自己最多タイの12奪三振。
07年4月7日以来、2年3カ月ぶりとなる巨人戦勝利の味は格別だった。



★赤星113スイングで最終調整完了!きょう1軍合流
 
気合の113スイングで最終調整は完了だ。
首痛のため2軍調整中の赤星がきょう20日から1軍に合流する。
19日は鳴尾浜で調整。
フリー打撃では力強い打球を右方向へ飛ばし、中堅、左方向へと広角に鋭い打ち分けも披露。
軽めのキャッチボールも行った。
石原チーフトレーナー補佐は「いい感じで(状態が)上がってきた」と太鼓判。頼れる切り込み隊長が満を持して出撃する。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

石川県の阪神タイガースファン 更新情報

石川県の阪神タイガースファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。