ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

そうだ 仁坊、行こう。コミュのはじめまして、自己紹介など

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
少しずつではありますが、参加者も増えて、20名を超えました。
そこで、まだ書いてない方、初めて参加される方などのために、トピを作りました。

コメント(36)

ようこそ、いらっしゃいませ、わんさん。
「仁坊」の扉を開けていただき、ありがとうございます。

ご存知かもしれませんが、「仁坊」ではジャズが話題にはなることは当然多いのですが、最近はオペラ、オーケストラ、歌謡曲の話題の方が多いように思います。
私が「仁坊」が好きなところのひとつとして、いつ行っても話題が多くて新鮮に感じところです。それは、音楽以外にも日本の伝統芸能、演劇、映画、美術、写真など、様々な活動をしている人たちが、お客さんとしているからなんでしょう。

もちろん、店にいる間一言も喋らないで、マスターがかけるレコードに聴き入っている謎の人も何人かいますけどね。
ようこ仁坊へ。楽しくお酒を飲みましょう。
>アワにぃさん
いらっしゃませー。
マスター余り話さないのですが、いろんなとこで、いろんな人と(大物たちと)セッションしたりしてるのですよね。

JBLのSPとRogersの真空管とORTOFONのカートリッジという組み合わせで聴く、アナログレコードは格別な味わいです。

また、カウンターでお会いしましょう。
こっそり入りました。よろしくお願いします。
今月26日は臨時休業だそうです。
ちなみに明日19日(火)は久々のエビの日(予定)。
>JUNBO親方さん
珍しいニックネームですね。
だからすぐ分かりましたってばー。とうとう、いらっしゃいましたか。お待ちしてました。
最近お会いしてませんが(当方、週末専門なので)、こちらの方でもよろしくお願いします。

26日はマスター北海道ですね。小樽いいなオラも行きたいよ、第2の故郷だもん。

明日の摘みは桜海老!
はじめまして、いらっしゃいませ。
やった〜! 苦節745日、やっと26名になりました。

また「仁坊」で遇いましょう。
はじめまして。大学時代ビッグバンドやってました。そんな影響で今でもベイシーが大好きです。

あ、仁坊では、ハーパーボトルに赤と黄緑の丸い物体吊り下げてます。さらに、カウンターでよく寝てます(笑)。常連の皆様、お手柔らかにお願いします。
一日置いて、また1名いらっしゃいました。
キャサリンさん始めまして。
段々賑やかになってきたぞ。

>赤と黄緑の丸い物体
何でしょうね。今度確かめてみようかな。
>aiaiさん
はじめまして、ですよね。
なんと! 昨日私も6連弾行ってましたよー。
楽しいコンサートでしたね。
初めまして(Mixiでは)
お店には木曜に行ってます。
ジャズも映画も歌舞伎など詳しくないですが、
パスタを食べてマスターの笑顔を見に行ってます。

Mixi初心者ですが、宜しくお願いします。

、
>中年ケンコバさん
初めまして。
いらっしゃいませ。よくこんなところまで辿り着いていただき、ありがとうございます。
また、お店でお会いできるのを楽しみにしています。って、私は木曜日はあまり行かないなあ。
はじめましてですexclamationわーい(嬉しい顔)

ハズと申しますexclamationウインク

これからよろしくお願いいたしますデスexclamation & questionあせあせ
ハズく〜ん、昨日は「仁坊」でお久しぶりでした。

またまた、よろしくです。
はじめまして。
オクといいますりんご

ジャズバーに興味をもって検索してたところ、こちらにたどり着きましたぴかぴか(新しい)
おもしろそうなお店で、参加させていただきましたひよこ
わくわくぴかぴか(新しい)
どうぞ宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)
>ヲクさま
ようこそ。
リアル・バーはまだですか?
ちょっと分かりくい場所にあるかもしれませんが、是非近いうちにどうぞ。
ジャズがんがんかかってますよ。時々ぜんぜん聴いてない人もいますが。また、土曜日はジャズがかかると保証できませんけどね。
>simoneさま

バーは、まだ行ったことないんですあせあせ(飛び散る汗)
くわしく教えてくださって、ありがとうございます!
では、土曜以外に行こうかなあと思いますぴかぴか(新しい)
わかりにくい場所にあるんですね〜、それを聞いて、さらに行ってみたくなりましたひよこ
こちらでははじめましてです。 K.Kurodaです。

10日に5,6年ぶりに仁坊に行きマスターと積もる話を
してきました。
それと久しぶりにアナログを聴いて感激でした。

はじめまして。
Jazz好きになりつつありますぴかぴか(新しい)まだまだ初心者ですが仁坊さんいってみたいですほっとした顔
いきなり一人で行ってみちゃってもだいじょぶでしょうか?
どなたか一緒に行ってくれるとうれしいですウッシッシ
よろしくおねがいします手(チョキ)
一人で行かれても大丈夫ですよ。一見怖そうなマスターですが優しい方です。
木曜は常連の女性の方がかなりの確率で見えてるはずです。
ぜひいらして下さい。
私は11時過ぎまでいました。最近遅くからのお客さんがほとんど居なくて、早めに閉める事も有るようです。お客さんが居れば1時までは大丈夫かと。
めそさんにこのコミュをご紹介いただき、やって参りました。
これから宜しくお願いします<m(__)m>
おーっ!! やっといらっしゃいましたか。
大歓迎いたします。
また仁坊でお会いしましょう。
初めまして。過去3回行っただけの初心者ですが、よろしくです。
(でも、いろいろ知ってしまったあせあせ(飛び散る汗))
>清州太郎さん
ようこそ仁坊コミュヘ。
JUNBOさんのお知り合いだった方ですね。
よろしくお願いします。

お客さん同士で会話やドリンクのサービスがありとても良い雰囲気です。
さりげなく高音質のオーディオが置かれています。

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

そうだ 仁坊、行こう。 更新情報

そうだ 仁坊、行こう。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング