神奈川の名峰丹沢周辺コミュの天神尾根でカメラを無くしました。

昨日2010年12月05日天神尾根から下山中にカメラ(写真のです)を無くしました。

もし「拾われた方」「お気づきの方」がいらっしゃいましたら、ご連絡頂ければ有り難いと思い、トピック立てさせて頂きました。
カメラはオリンパスのミュータフ6010(μTough-6010)
色:ダークグレー(実際には濃いブルーに見えます)

私は黒ラブ(写真の犬で名前はラブ。黄色いパトロール服を着てました)と一緒に下記ルートで歩いた男性です。
戸沢9:00〜10:30政次郎尾根〜表尾根〜11:40塔之岳12:30〜花立山荘13:15〜天神尾根分岐13:20〜戸沢駐車場14:10

大倉尾根の天神尾根分岐で道標を撮ったのを覚えているので、その後の下山中に無くした(落としたか何かで)ものと考えています。
何かの情報をお持ちの方はご連絡をよろしくお願い致します。

※コミュ管理人様、内容がトピックに不適の場合、お手数ですが削除お願いします。

5日後の昨日、探しに天神尾根を歩いてきました。

しかし、見つかりませんでした。
落としたとすると・・とイメージして行きつ戻りつしながら探せる所は探したので、
どなたかに拾われたと考えました。

登る途中にお会いした方がご心配下さって、いろいろ心当たりを当たって下さいました。結局はダメだったのですが、有り難かったです。
ありがとうございました。Iさん。

登ってる途中で拾われた場合の事を考えて、
尊仏山荘さんに行きましたが、拾われたカメラの届出はありませんでしたが、
届いたら連絡して下さるとの事でしたので、お願いして来ました。

もしお心当たりがありましたら、
このトピに書き込むか、尊仏山荘に届けて下さると嬉しいです。
無事に見つかるといいですね!

上の方も書かれてますが、警察に届いてるかも知れませんね。
確認されてみる価値はありますね。
あとは後から下山された方が拾われた可能性も考え、
下山地点周辺の施設などにも、問い合わせてみてはいかがでしょうかね。

天神尾根は枯れ葉の腐葉土が厚く積もっていますし、急勾配なので、見つかりにくいのかもしれません。

秦野警察にも届けたらいかがでしょうか。
>マーチさん
書き込みありがとうございます。
警察には問い合わせしてみましたが、ありませんでした。
10日探しに行って下山した時、戸沢の臨時派出所に警察の方が数人居られたので、
聞いてみましたら、やはり無いとの事でした。
でも、
「届けるまでに日数が掛かることも良くあるから・・」と教えて下さったので、
少し気長に出て来るのを待とうと思ってます。
>tanrei70さん
書き込みありがとうございます。
8日にビジターセンター、パークセンター、秦野警察にも問い合わせしてみましたが、
その時点ではまだ届出にカメラはありませんでした。
10日に戸沢で会った警察の方に県警の遺失物の届出はネットで閲覧も出来る事と、県内であればどこの派出所でも届けられる。と教えて下さったので、近所の派出所に行きましたがいつも留守してるので、ネットを見るとそのネットでも届出可能だったので届出しました。
少し気長に探してみます。
ありがとうございます。
>クリさん
書き込みありがとうございます。

>枯れ葉の腐葉土が厚く積もっていますし、急勾配
そう思い念を入れて(そう思ってるだけかも?ですが、笑)探して登り降りしましたが、
見つからなかったでした。
ネットでですが、県警に届け出しました。
日にちを置いてまたパークセンター、ビジターセンター、直接秦野警察に連絡を入れてみようかと、少し気長に待つ事にします。
ありがとうございます。

神奈川の名峰丹沢周辺 更新情報

神奈川の名峰丹沢周辺のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています