ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

中国北京KODAMA特訓班コミュの写真モデル募集*北京に住む高校3年生の女の子を探しています。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
写真家のMAYA from West Endと申します。
先生ですよ★さんにご紹介を頂きましてこのコミュニティを知りました。

この度、北京のImmersion Guidesという出版社が主催する写真プロジェクトに参加することとなり、現在、その被写体になってくれる北京に住む高校3年生の中国人女子高校生を探しています。
(注*この「高校3年生」とは、今年の9月から3年生になるという意味です。現時点では高校2年に在籍されている方を探しています)

私が参加するプロジェクトは、「ONE NIGHT IN BEIJING」と言います。
来年2008年8月8日の夜8時に北京オリンピックが開幕しますが、その1年前、つまり、今年の2007年の8月8日の夜を、北京は、北京市民は、どのように迎えるのか?
激動の真っただ中にある北京の姿を、選ばれた20名ほどの写真家たちが、それぞれの視点で記録する、というプロジェクトです。撮影された写真は大型写真集として、今年の秋に全世界に向けて発売されます。(下記URLが正式な出版告知となります)
http://www.immersionguides.com/products/11/

この度、このプロジェクトのフォトグラファーに選出され、8月に北京へ渡ることになりました。「女子高校生を撮る」というテーマで撮りたいですが、まだ被写体が見つかっていません。もしもこのコミュニティの皆様の中で、「私の写真を撮っても良いよ」と言ってくれそうな北京の高校3年生女子に伝手を持っていらっしゃる方がいたら、是非ご連絡を頂けないでしょうか?

私の意図は、加熱する中国の受験戦争の中にある現代の中国人高校生の不安、それを撮る、というものです。
もしも来年7月の大学入試を首尾よくパス出来れば、彼女は8月のオリンピックを非常に晴れやかな気持ちで迎えることが出来る。でも、もしも受験に失敗してしまったら_?
今年の8月の時点では、誰にも彼女の未来は分かりません。その、彼女の不安な状態、不安と希望の入り交じった姿を撮りたいと思っています。(そこに、北京の不安と希望を重ねたいというのが私の真の意図です)

従って、顔がかわいいとかスタイルが良いとか、そういうことは一切問いません。撮られることに興味を持っているか、或いは、人生の記念としてこういうプロジェクトに被写体として参加してみるのも面白いかもね、そんな風に思って下さる方を探しています。

また、ポーズを取って頂いたり、カメラ目線をして頂く必要もありません。部屋を片づけて頂く必要もありません。ただ、ふだんのまま、ご自分の好きなように今年の8月8日を過ごして頂ければと思います。それを私が記録する、そういうプロジェクトです。

ただ、大変心苦しいのですが、ギャラをお支払いすることが出来ません。プロの写真家の前に自分が被写体となって立ったとき、どのような姿をしているのだろう?そういうご興味や、北京の若い世代のシンボルの一人として写真集に登場すること、そういうことへのご興味から参加頂ければと考えております。

もしも何か伝手がある方がいらっしゃったら、直接メールを頂けますでしょうか?より詳しい情報をお送りします。
mixiメールからでも構いませんし、contact@maya-fwe.comに送って頂いても結構です。
また、私のホームページはhttp://www.maya-fwe.comとなりますので、参考にご覧になって頂ければと思います。全ページ、中国語訳がついています。画面右上の「Chinese」ボタンをクリックして頂ければ画面が中国語に変わります。

皆様からのご連絡、お待ちしております。

なお、私は、まだまだ完全ではありませんが中国語会話、読み書き、全て可能です。英語でのご連絡もお受け致します。どうぞ皆様何卒よろしくお願い致します。

MAYA from West End

コメント(6)

北京にいる高校生の友達・知り合いがいたら教えてください。
先生ですよ★様>>
コミュニティをご紹介頂いた上に書き込みもして頂きまして本当にありがとうございます。

このプロジェクトには中国人フォトグラファーだけではなく、世界各国のフォトグラファーが参加しますが、日本人は私一人です。中日友好の志を持つ者として、日本代表の気持ちで写真を撮って来ようと思っています。どうぞ皆様のお力添えをよろしくお願い致します。
この件、探していた北京在住の高3生が見つかりましたのでご報告の書き込みです。
中日双方、多くの方にご尽力頂いた中、最終的には日本人の方のコネクションにより撮影対象を見つけることが出来ました。お心をかけて頂いた方、本当にありがとうございました。
先生ですよ★様>>
先生はすごいですね。写真作家とも因縁がありますね。
蜜蜂マヤの冒険さんへ:
本当に良かったですね。
素晴らしい作品になるよう祈ってます。
まだまだ暑く、特に北京は暑いので、どうぞお体に気をつけて!

ヒョン~~へ:
久しぶり。元気?就職は北京ですか?
どんな業界の人が何か困っていて、ヒョンが協力できることがあればよろしくね!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中国北京KODAMA特訓班 更新情報

中国北京KODAMA特訓班のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング