ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

会計/税務/労務 疑問を解決!コミュの印紙税について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
取引先が作成した注文請書が送られてきたので、必要事項の署名・押捺、また収入印紙を貼付したものを返送しました。

後日になり、取引先が作成した書面の"支払期日"に誤記があったので再提出してほしいということで、日付部分のみが変更された書面が送られてきました。

支払日のみのことであるので、そのままでも税務上は問題はないと思われるのですが、相手側の内部事情で正しい内容でないと困るということを仰られています。

こちら側の不備は一切なく、放置しようとも思ったのですが、書類を作成する場合に収入印紙を再度こちらの負担で新たに貼らないといけないようですが、この場合、過誤納ということで還付は受けられるのでしょうか?

コメント(2)

ありがとうございます。
やっぱりダメですね。
書類としては体裁は整っていて、日付の問題だけなので放置します。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

会計/税務/労務 疑問を解決! 更新情報

会計/税務/労務 疑問を解決!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング