ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

New York favorite Restaurantコミュのなんだかんだいっても日本食

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本人だから、日本食が恋しくなります。NYだから高いとわかっててもつい足を運んじゃいます。
あなたのお勧めの日本食屋とメニューを教えてくださーい。

★やきとり大将
5 St.Marks ( bet. bet. 2nd & 3rd Aves )
(212) 228-5086
やっぱ居酒屋はここよね!NYなのに、日本の居酒屋に
いるみたいで落ち着くし。九州生まれの私にはたまらんメニュー
が多いし。豚キムチが特に好きだったなー。

★伊勢
58 West 56th St ( bet. 5th & 6th Aves )
(212) 707-8702
居酒屋だけどちょっと高級。刺身とかうまいし。
NYの近郊のみる貝ってこんなにうまいのか〜と感動。
ついつい美味しいものたのみすぎると高いので注意。
場所柄、金持ちそうな日本企業のリーマンが多いです。

★本むら庵
170 MERCER ST. (BET. PRINCE & HOUSTON)
212-334-5253
六本木にあるお蕎麦屋さんのNY店。なんというか、シャンパンと蕎麦が楽しめる店で、料理もうまいし、た、たまらん!
でも高級すぎます!サイフに悪いので、接待またはゴチになるときに利用しましょう。 予約は必ず入れましょう。人気も高いです。
鴨料理おいしかったな〜。

まだまだいっぱいあるけど、とりあえず^^

コメント(23)

★やきとり大将
が、拡大してた。右隣りの店舗が空いたので、すかさず入居した
らしい。でも、閉まる時間はオリジナルより早い・・・

しかし、週末ともなるとSt.Marksにあるジャパ食は軒並み
人が並ぶほど、何処も満杯状態だった・・・。商売繁盛!
オイラも1軒出すかな・・・何屋にすっかな・・・

★MINKA(ラーメン屋)
5丁目のAとBの間。知り合いの九州出身の人がやっていて、
豚骨ラーメンです。醤油味、シーフード等もあり。
ベーシックなラーメンが$8.50、餃子が$4,50。

地元の友人Gくんとシーフード2杯、餃子1枚+Tax+Tipで$40!
4,400円でっか!高っ!
こんにちは。NYの居酒屋ですか。
伊勢の49丁目(Bet Lex & 3rd)
肥前 45丁目(Bet 2nd & 3rd)

ダウンタウンなら、
タイフーンラウンジ StMarks(Bet.2nd&1st)

もう1個ミッドタウンのとっと(鳥人)も焼き鳥はうまい。

レストランは、サッポロイースト(E.Village)味も値段も良心的は定食屋。

蕎麦屋 

個人的には本村庵より好き。本村庵はオーバープライスだと思う。

まつりは流行り系だけど決して悪くない。

えんも美味しい。

やっぱり安めはビレッジに集ってますかね。

他にも丼屋も割といいです。

けんかは安いですね。
おもわず、萌!

おにぎり!おにぎり!

TVで出ていたので調べちゃいましたー
http://www.riceball-omsb.com/

グラセンの近くみたい。。。。
SOHO内、Thompson St沿いにあるOmenという日本料理もオススメです。

West Houston沿い、Sullivan St 近くのUshiwakamaruとういお寿司屋さんは最高においしい。

SOHO内、Sullivan St沿いのBlue Ribonは、オシャレでおいしい。少々高い。
本むら庵 好きです!
なんか、料理ももちろんだけど、雰囲気が好きですね。
あの、空間がたまらない・・
しかし、値段は高すぎる><
自分では行けないお店です。。

最近好きな日本料理店は、

こだま
301 W.45th St (at 8th Ave)
日本食レストランに珍しく、私が行ったときは日本人のお客さんが少なかった。
すごくおいしくて、値段もそんなに高くなくてよかった!

萩
152 W. 49th St (bet 6th & 7th Aves)
いろはの地下にあります。
ここで食事をしているとまさに日本にいる感じがしました。アットホーム感がいいですね。
本むら庵はおごってくれそうな人と一緒の時に行くところかな(笑)でも、アメリカ人でも結構喜んでくれるのが意外です。蕎麦屋は学生でも手が届くお手ごろプライスだけど、麺にもつゆにも妥協がないのでお勧めです。

うどんだったらSOHOの「おめん」がいいんだろうけど・・・実は帰国してこの店を知った口です。私が出入りするのは京都の本店の方。
本むら庵、イイですね!
蕎麦以外のメニューも好きです。
ちょっと高めなのと、
予約がないとまずは入れないのは不便?です。

やきとり大将は正直、苦手です。
メニューにコッテリしたモノばかりなのと、
肝心の焼き鳥がイマイチな気が…。

NYの焼き鳥なら鳥人(Totto)が比較的良いかと。
251 West 55th Street (bet. B-way and 8th Ave)です。
MEGUはとてもいいですよ。何を食べても美味しいし。日本食にしては、きっと、1,2を争うくらい高いかもしれないけど、何かSPECIALな時には、とても良い所だと思います。
MEGUでカクテルまたは、お酒を入れて、けっこーお腹一杯になったとき、4人でいったんですが、一人、チップ込みで約$150くらい払いました。
食事は、大体、シェアなものばかりなので、数を一杯食べたって感じでした。でも、テイスティングコースもあるから、それにすれば、もうちょっと安くなるかも。
まだまだ良く行くレストランに偏りがあるかもしれませんが、その中でお勧めは、

(ラーメン)
めんくい亭(ミッドタウン56丁目)、ちなみにここのミニカレー、餃子もおいしい。

(庶民的な店)
萩、サッポロ・イースト、ダン

(まずまずの値段で中身が充実している、と思う店)
波崎、伊勢(56丁目)、マルミ、丼や、りき、焼き鳥とっと

(団体での宴会)
浪花

(そば)
蕎麦屋、そば日本

皆さんのご意見も参考に、もっと色々いって見たいと思います。
ケンカは酒が安いですよね!$2.50だもん。
あと何気に定番の横丁の「キムチかきあげ丼」がメチャクチャウマイ。これはオススメです。
よくいくとこったら萩かなぁ。野菜炒めのボリュームが多くて◎。
焼き鳥サンちゃん(アッパーウェスト)もおいしいでよねー!お値段ちょいとはりますが。

あと酒蔵のランチがウマイです。

鳥人は飲まなきゃウマイ&安くおさまる。
けんかについていろいろ検索してみましたが、
なかなか情報が無かったのですが、ようやく一つ発見したので
紹介させてください。
http://www.nextone.jp/no050519/hi/hi06.html

NYはこういうお店ってやっぱり少ないんですかねぇ。
日本の安い居酒屋チェーンがいったら成功しそうですね。

7月にNY行くのでいってみようと思ってます。

ところで養老の滝があるみたいなんですが、
どなたか行ったことある方いますか?
もしいましたら、味、値段、雰囲気など教えてください。
よろしくお願いします。
http://www.metropagesjapan.com/rest_JP_Yoronotaki.html
Yoro no taki
養老の瀧
106 Fulton Street
(bet. Broadway & Water Sts.)
212-634-9501
>まさこさん
養老の滝について書込み。
5年くらい前ですけど、近くに通ってたオフィスが
あったので、たまに夕食に利用したことがあります。
味は・・・海外にあるよくある、外人からみた
日本食屋さんって感じでしょうか(どんなんだ)。
味は・・おいしいとは言えないです。
定食たべたんですけど、さしみはみずっぽいし
てんぷらは衣つけすぎ。エビフライか?って感じでした。
お客さんも日本人は少なかった記憶があります。
居酒屋をお求めなら、皆さんがすすめているようなところにいったほうが間違いないかと。
YUKOさん>
コメントありがとうございます。
なるほど。
やっぱりここで名前が出てこなかったということは
あまり良い店ではなかったということですね。(笑)

「けんか」は絶対にいってこようとおもっています。
また行ってきたら報告&写真などアップしたいなぁ〜

ではでは。
「けんか」の枝豆、なんと$1! しかし、味もそれなりだった。
って、いうか枝豆の味がしなかった・・・なんだったんだろう。

店内、ウルサイ。学校の校庭にある様なスピーカから、ヘンテコな
音楽?がガンガン流れてる・・・

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

New York favorite Restaurant 更新情報

New York favorite Restaurantのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。