ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

相手を喜ばせたいコミュの9/30彼への誕生日プレゼントとサプライズ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主様:モモさん(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8349647)

【期限・When】
10月8日が誕生日なので、一週間前の9月30日まで

【場所・Where】
お互い実家で家は無理なので、多分お店になると思います。
もしくは誕生日が連休に重なるので、ホテルを予約するかもしれません。

【誰・Who】
今年の8月1日から付き合い始めた彼への誕生日プレゼント。
今度23歳で、私の4歳下。
小学校の先生ですが、普段はスーツ。
趣味はゲーム(?)、ボーイスカウトをやっていてアウトドアも好き。
タバコ吸います。
手作りのプレゼントなどは嬉しいようです。

【なぜ・Why】
彼もサプライズ好きのようなので、なんとかサプライズをしてビックリさせたいのですが、サプライズ好きの彼にはどんなことをしたらいいのか悩んでいます。
お財布が欲しいみたいなので一つはお財布にしようと思っています。それ以外で何かプラスアルファできたらいいなと思っています。


【何をどのように・What&How】
財布をあげるのはほぼ決定ですが、それ以外におまけであげるものは、なるべくオリジナリティのあるもの、もしくは手作りの物が喜ぶんじゃないかなと思っています。

財布以外に何かおまけであげるとしたら何が良いか?
どのように渡したら良いか?
今からできる手作りのプレゼントは?
などのアイディアを下さい!!

財布が2万くらいなので、おまけのプレゼントはできれば5000円以内が良いです。

【自由記載欄】
サプライズ好きの彼でも驚いてくれそうな演出やプレゼントをしたいです。
みなさんの知恵を貸してください!!
よろしくお願いします。

コメント(23)

メッセージ入ってたら嬉しいですねほっとした顔小銭入れ付いてる財布ならその中のがいいと思います指でOK
プレゼント渡す
↓
『開けていい?』
↓
『わぁ、財布だ』
↓
どんな財布か見る

でもそのタイミングで小銭入れ開ける人って少ないですよねむふっほら、目の前でメッセージ読まれると恥ずかしいじゃないですかあせあせ
23個のロウソクの代わりに23枚の手紙を書いては!?チョークを入れる箱なんてどうですか!?
>☆あや☆さん、たきこみさん、v心音vさん、k.a.zさん、しらいさん、りんごさん、ジジさん

みなさん、素敵なアイディアをありがとうございます!!
やっぱり私じゃ思いつかないような素敵なアイディアがいっぱいですハート達(複数ハート)

カードや写真をお財布の中に入れちゃうのってすごく良いですねぴかぴか(新しい)
v心音vさんが言うように、写真の裏にメッセージを書いて小指に赤い糸ってのも素敵です揺れるハート私そーゆーの好きです♪♪

もう一つのプレゼントですが、チョーク入れなんてのも良いですね。私には思い浮かべなかったけど、そー言えば、前にあると便利だなぁって言ってた様な気がします指でOK
ペアストラップやアクセサリーも考えましたが、ストラップは最近お揃いのを買ったばかり・・・。アクセサリーは予算が・・・。
次回に回すしかないですかね・・・(涙)
ジジさんの指輪の手作り教室って結構色んなところでやってるんですか??気になります目がハート

あと、携帯灰皿なんかも考えたのですが、使いやすくてお洒落なものってどんなのでしょう??タバコを吸わないのでよく分からなくて・・・。携帯灰皿なんてもらっても嬉しくないのかな?

ちなみに、お財布は今のところブラックレーベルの二つ折り財布にしようかとほぼ固まってきました。
今使っているお財布がコムサで、定期入れがバーバリーだったので、定期入れと合わせようかなと。
私的には、ちょっと原色が入っていてカジュアルなブラックレーベルのお財布好きなんですけど、バーバリーの方が無難なのかなぁ・・・。
どうおもいますか??他におすすめのお財布なんてありますか??
お財布はPaul Smith結構お勧めですよわーい(嬉しい顔)ステッチやら柄やら個性的でかわいいの多くてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

私も彼もサプライズ大好きで、いつもお互いしあっていますハート

去年の彼の誕生日はレストランを予約するときケーキをお願いしておきました。
彼に招待状を書いて渡しておき、待ち合わせをして会った時にまずダミーのプレゼント(2人の思い出写真を切って貼ったアルバム)を渡す。
レストランでは食事のあと照明が落ちてケーキが現れ、オーナーがシャンパンをあけてくれて皆でお祝いをしました。
そしてまたまた2つ目のダミーのプレゼント(Paul Smithの名刺入れ)を手紙つきで渡し、最終的に2人きりになったときに本命のプレゼント(dieselのカバン)を渡しました目がハートハート

とても喜んでもらえましたよわーい(嬉しい顔)
彼の何度も驚く顔がかわいくて幸せでしたハートハート

参考になると良いのですが…
がんばって素敵な誕生日つくってあげてくださいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
やっぱ花ぢゃないかね。
男でも好きだよ。
好きな人からもらうのは格別。

ブリザートフラワー(?)だっけ。

予算は3000円程度からオケです。
あれなら、2〜3年、手入れなしで大丈夫。
生花だと1W位しか、持たないから、
次会った時、枯れてたりしたらショックだもんね。
手作りBDケーキぴかぴか(新しい)
アタシは去年作りました手(チョキ)アタシは相手の実家に持って行ってジャーンってカンジで相手の家族といただきますだったカラ5号か6号にして飾り付けがやや大変だったケド2人なら4号とかで手頃だと思いますぴかぴか(新しい)まぁ〜お泊まりになるならですが…それならdate前にホテルで預かってもらって夜にルームサービスしてもらってジャーンみたいなぁほっとした顔
サプライズぴかぴか(新しい)
>GoingMarry号さん、Cさん、ジジさん、ネコ吉にゃん♪さん、kayuさん、shi-chanさん

素敵なアイディアをありがとうございまするんるん
なんだかどれも私自身がされたいサプライズばかりぴかぴか(新しい)
私がされたらきっとメロメロ目がハートです揺れるハート

GoingMarry号さん、ポールスミスは私も気になってるんです!!私も自分の買いたいなぁって思ってるところわーい(嬉しい顔)
バーバリーブラックレーベルかポールスミスで悩んでたんです♪ほぼブラックレーベルで固まってきてますが、やっぱりもうちょっとポールスミスも見てみようかなるんるん
たしか、彼の名刺入れはポールスミスだったので・・・。

Cさん、男の人にもお花チューリップって喜ばれるんですか??
ちょっと意外でびっくり。恥ずかしかったりしないのかなぁ??私自身、お花大好きなので渡したい気持ちもありますねぇ♪♪

ジジさん、わざわざお返事ありがとうございます!!
私は千葉県在住です。お手ごろ価格であるんですねあっかんべー
ネットで調べてみます☆

ネコ吉にゃん♪さん、ほんとにそっくりですね!!
彼の誕生日が同じ上に、同じ位の金額のお財布・・・すっごい近く感じてしまいましたハート達(複数ハート)
お財布はどんなのあげることにしましたか??
それから、オリジナルの飴ぴかぴか(新しい)私、すっごく気になるんですが目がハート
どのくらいの大きさですか??絵とか写真まで入れられるんですか??お値段はおいくらくらいですか??
すっごい興味津々るんるん

kayuさん、素敵な彼ですねぇ〜ぴかぴか(新しい)
予想がつかないことされちゃうと、いつもの何倍も嬉しくなっちゃうかも。感動ですよね。
私もそういうことしたいです!!
いつも車でデートなので、コインロッカーを使う機会がない・・突然電車デートだと変ですかねぇ・・・。
でも、コインロッカー大作戦、いつかやってみたいです!!

shi-chanさん、6号のケーキ作るなんてすごい!!結構大きいですよね。
ケーキを上手に作るにはどうしたら良いでしょう・・・。私、お菓子作りはよくやるんですが、スポンジが苦手で。デコレーションも難しそうだし・・・涙でも、誕生日にはショートデコレーションがいいんです。どうしたら上手に作れますか??
ケーキ用意して、ホテルのルームサービスっていうのいいかも☆驚く顔が今から楽しみになっちゃいます♪♪
>ネコ吉にゃん♪さん
ご自分の会社の製品・サービスについては、告知トピ該当となりますので、こちらの該当部分を削除のうえ、移動をお願いします(通常は削除していますが、トピ主様から詳細を知りたいとのご要望があったため、そのようにお願いします。管理人)
わたしは旦那の誕生日に電報を送りましたよ☆
届いて配達の人から受け取ったとき不思議そうな
顔していて、わたしからとわかるとすっごく喜んで
いましたわーい(嬉しい顔)とてもかわいかったです揺れるハート
ミッキーとかいろんなキャラクター電報があって
かわいいですよ☆メッセージもオリジナルでいれれるし
感動してもらえました手(チョキ)
>ネコ吉にゃん♪さん
ぜひ詳細をメッセージにて教えてください♪♪
よろしくお願いしますm(._.)m

>★あやぽん★さん
電報も素敵ですよね!!
でも、今一緒に住んでないので喜ぶ顔、驚く顔がその場で見られないのがちょっと寂しいです‥。
それでも、誕生日当日に出掛けて帰ったらさらに電報届いてたらビックリするかも知れませんね!!
あ、でも彼はまだ家族に私と付き合ってることを公表してないのかも‥。そしたら逆に迷惑かな?!
悩みます‥(:_;)
そうなんですよね。まだ付き合って一ヶ月ちょっとなので、あまり凝りすぎても困っちゃうのかな‥。
私はサプライズしたいしされたい方なんですが、されるのが苦手な片もいらっしゃるんですね(+_+)
勉強になります!!

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

相手を喜ばせたい 更新情報

相手を喜ばせたいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。