■ファッションショー概要■ 企画コンセプト 「温故知新 Feel the Roots of Asia 」 アジアの民族衣装って古臭い、ださい、親しみがないなんて思っていませんか? 民族衣装は各地で暮らす人々の文化の多様性を視覚的に表現する文化的財産なのです。 そこで、アジアの民族衣装を未来への遺産としてリバイバルします!!! アジアの民族衣装を親しみやすく、受け入れやすく、かっこよくし、このファッションショーを機にアジア各国を知り、アジアの中での日本人、及び日本人が日本人としてのアイデンティティを再認識する機会を創出することを目的としています。
■デザイナーの利点■ ・専門学校の文化祭と違い、広く一般の学生・自分たちと同世代の若者に作品をみてもらえる。 ・ショーに参加することにより、他の専門学生や、プロの方、モデル、一般人との人脈の形成。 ・ご自身のブランドの宣伝。 ・Nature Love it 2009 in ODAIBAでは来場者数が5万人(予定)、ワールドフェスタ・ヨコハマでは来場者数が4万人(予定)です。多くの人に作品をみてもらえる 。