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実況パワフルプロ野球コミュの熱闘!パワフル甲子園

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DSで3月18日に発売するそうですね。
価格は5250円(税込み)

公式サイト
http://www.konami.jp/pawa/koushien/

〜モード紹介〜(詳細はHPをごらん下さい)
・栄冠への道
パワプロ14〜2009に収録されていた、栄冠ナインのようなモード。
追加要素がかなりあるみたいですね。
選手のケガや覚醒といった要素が個人的には目に付きました。


・来たれ!マネージャー
栄冠への道で登場するマネージャーを育成するモードです。
マネージャーが継承選手みたいな感じで栄冠モードに登場する模様。
進め方は栄冠と同じくすごろく感覚。どっちかっていうと人生ゲームに近いかも。
能力の高いマネージャーは、栄冠モードでの恩恵も大きいみたいです。
ただし、作ってないとそのうち弾切れになってザコマネしか栄冠に出てこなくなるようです。

・ひと夏の甲子園
最大5ヶ月、最短3ヶ月(夏予選まで)で終わるモードです。
基本的な進行は栄冠と同じ。でも、選手強化のアイテムの使用数制限が無い模様。例えば、一人の選手にパワーバットを何個も使ってパワーを上げまくれる。
試合に勝つ度に能力アップや練習機材等のアイテムをもらえます。
期間が短い分、容赦なくガンガン選手を強化していくことがカギみたいです。
負けたらそこでゲームオーバー。
勝ち進むと監督レベルなるものが上がり、次回以降のモード開始時のチーム状態に変化がある模様。
チームは栄冠ポイントを使用してセーブ可能。
マネージャーは固定。
2回目以降は、監督レベルに応じて他校からのオファーが来て、依頼を達成(甲子園出場や、ベスト4以上など)すると、栄冠ポイントを獲得。

・激闘サバイバル
オリジナルチーム、またはおまかせで勝手に作成されたチームを使って、過去シリーズにあったシナリオモードのようなものをどんどんクリアしていくモード。
勝つとアイテムがもらえる。
負けると獲得アイテムが一部没収され、そこで挑戦も終了。
節目節目に過去サクセスに登場したチーム(極悪高校や湯けむり高校等)が登場。プレイヤーに懐かしみと共に足止めをかけにくる。
マネージャーは固定。(特に出番無し?)

・通信
まあ対戦ですね。
選手の交換は不明(できない?)。
Wi-fiで全国の人との対戦、栄冠モードの全国ランキングが見れるといった要素が有り。
中でも目についたのはバザーモード。ゲーム内で手に入れたアイテムや、出来上がったマネージャーを、自分で値段(栄冠ポイント)をつけてWi-fiで売買できるモード。
オンラインゲームみたいだなぁ笑




継承選手や、他シリーズとの互換性は現時点では不明(?)。
個人的な予想では、選手やアイテムのゲーム内での互換性は、全て栄冠に繋がっていると思われます。
激闘で手に入れたアイテムを、栄冠で使えたり、ひと夏で得たポイントを栄冠で使えたり、マネージャーを作って送り込んだり。

追加情報求む。

コメント(58)

ランナーの操作が難しい・・・。
ランナー1,3塁でタッチアップすると1塁ランナーも動いてしまって、
ホームインする前にアウトになってしまいましたorz

粘ろうにも三塁ランナーも三塁に戻ってしまうし・・・あーもう!w
> ぷ。@マカラ伊藤さん
14の栄冠で、1、3塁で盗塁すると3塁ランナーも突っ込むのと似てますね笑

期待してたけどまた手抜き作かな?
> ぜっぴんCR-Zさん
せめてプレステの十字キー操作みたいに
ランナー個別に走塁指示とか出せたらいいんですがねぇ。

操作面では手抜き感がありますが、
ゲーム自体は面白いですし、まぁう〜ん・・・w

今までのパワプロとはやっぱり別のものとして考えて、
初めての試みだからこんなものだと思いますよ。
多少不具合とかありますが、結構ハマってるので当分続けていきます。
見逃し三振が多くないですか?
なんか、ここぞってときに見逃し三振してくれるんですけど。
高校生なら振って三振だろーー とかって苦笑交じりでつっこんでいた時代が懐かしいです。
もういまじゃ、いい加減にしろよばかやろー
なんで3球連続見逃しして三振すんだよ。とキレ気味です。

成長方法に問題アリなんですかね?
自分は空中戦派で、ミートはCパワーA走力Bくらいにして、常に長打狙いです・・・
長打狙いがよくないんですかね・・・
ナンバーシリーズでは未だに全国制覇0でしたが・・・
今作では創部6年目にして夏の全国制覇を果たしました!!

自分の育成方法はコチラです。

○環境
・できるだけ校外ルートの青マスに止まって、栄冠ポイントを稼ぐ。
・グランドレベルをAランクに(アイテム購入はトンボだらけ&スローガンは環境整備)
・28日に止まり、特別セールでSPレベル機材を購入。
以上で最高環境にする事。
(機材が壊れかけたら、ショップでメンテセットを)

○投手育成
スタミナを50台に→
真下変化球をLV3に(個人的にフォーク系が強い印象)→
2つめの変化球をLV2に(これは何でもOK)→
ツーシーム→
コントロールCランク→
球速

○野手育成
三塁手・遊撃手・捕手は肩力(捕手はB/三塁手・遊撃手はC)
上記の肩力完了 or 他は野手は走力をA
→ミートB
→パワー

>いいですとも!?  さん
個人的には長打狙いするとボール球だろうが何だろうが振りまくる印象ですけど・・・。
「当てにいく」を使ってみるのはどうでしょう??
通信対戦で自分が負けそうになったり負けが確定したときに切る人が多すぎますね。
こっちのレートまで下がってしまうからホントやめてほしい・・・。
3試合連続で切られて1008ポイントが990?まで落ちましたよ。
秋大会で、地区予選2回戦敗退で選抜出場が微妙だったんですが、学力の良さ(21世紀枠exclamation & question)で出場決定しました。
んで、部員の学力見たら全員Aでした(笑)
・・・延長でたかだか1点取っただけでオートになるのはやめていただきたいですね・・・
いっつも1点勝ち越し→オート→チェンジ→サヨナラ負けのパターンです。
・・・畳みかける攻撃がしたいです・・・
すみません。質問です。わかるかたいらっしゃいましたらお教えください。
部室におくアイテムについです。
今、春の甲子園出場の盾をはずして春夏連覇の盾を飾ろうかと思ったのですが
よく考えれば評価決まるのって、新入生が入る前ですよね?
と、いうことは評価決まったのちに、春夏連覇の盾に変えればいいのですか?
それとも、飾っておく時間とかって、関係あるのでしょうか?
お願いします。
> ポンポコさん
僕も途中で敗退したんですが
学力の良さで選ばれましたょ!w
昨日バグがありました。
通信対戦の甲子園大会をしてたんですが、
深夜だったものでCPUと対戦しました。

試合は中盤まで進み、ランナー1,2塁のときにマニュアル操作に切り替わりました。
自分は守備で指示を選んでゲッツーコースに打ちとりましたが、

セカンドに投げる

セカンドキャッチしてベースも踏んでるのにアウトにならず

ファーストに投げてファーストはアウト

ということがありました。
明らかにベースを踏んでるのに、セーフのタイミングでもなかったのに
アウトやセーフの文字すらでずランナーは2塁上に何食わぬ顔で立っていました。
得点には結びつかなかったけど大事な場面でこんなことがあったらたまりません(´・ω・`)
それ、結構ありますよね。
僕もありました。
なんなんですかね!?
僕は、甲子園決勝でなって、しかもそのせいで負けましたから、たぶん、対戦に関わらず、ソフト自体のバグだと思われます。
はじめは守備力低いゆえの仕様かと思ってたんですけど、ニユウ間守備、肩Aに試しにしてましたがそれでもなりました・・・
ちくしょうーー、走力と打撃に費やすべき時間をかえせーー
昨日買ったのですが、いきなりバグがありました。
自チームが本塁打3本となっているのに、得点は2点のみ・・。
相手の投手成績を見ても、被本塁打3の失点が2。

こういう事例ありましたか?
バグ情報です。

一塁ランナーが盗塁→捕逸→ランナーが!を出し一塁へ帰塁


セーフティーバントを指示→バッターはバントの構えもスイングもせず普通に構えたまま→捕逸→ファール表示でストライクカウントが増える

捕逸に何かがあるのでしょうか…
遂に本質の野球の部分にバグが……。

昔みたいにボールがフェンスすり抜けたりってほどではないけど、そこそこ痛いバグですね冷や汗
今日給料入ったから買おうと思ってたけど、もうちょい様子見かな・・・?

もうしばらく15の栄冠にフル回転してもらいますw
特殊能力ってありますexclamation & question
PHとか奪三振とか人差し指
ありますよ!!
そこらへんはパワプロと同じです!!
> イーストさん
ありがとうございます!
激闘サバイバルでパワフルの出し方わかる人いますか?
教えてくださいぴかぴか(新しい)
一夏モードに切り替え。

三連続で甲子園導きは成功しましたが、全国制覇には至らず。
次こそ東北地方に優勝旗をexclamation

しかし他部助っ人が野球部員より全体能力高いのは如何なものかとあせあせ(飛び散る汗)
5年で全国制覇!
したのに・・・その2年後にバグ発生orz
> ひろさん
ハッスルで最後まで
勝ち抜くと出ました電球

ちなみに40試合です!
>NT8.2号さん
ほかの部活ならまだしも、帰宅部のくせして
BABCC 野手威圧感 のやつがきましたよ・・・
おまえはなんて無駄な2年間を過ごしてきたんだww

>イーストさん
パワフルでの激闘、勝ち抜けました?
心がおれそうです。
どうしても勝てない・・・
> イーストさん

ありがとうございますぴかぴか(新しい)
> いいですとも!?さん
ノーマル、ハッスル、パワフル
全てノーミスで行けましたよ!

秘術が使えるので
かなり楽でした(^^)

褒美がたくさん貰えるので
また再挑戦中ですw
すごい!!
ノーミスですか・・・
なんかケチって秘術使わないんですよねw
やっぱり使わないとなぁ・・・

話変わるんですけど、栄冠モードでいらないアイテムとかって捨てれませんよね?
走塁×とかいらないっつーにw
> いいですとも!?さん
秘術が余って
一番最後の試合に
大量に使うことに
なりますよw
そしてかなり有利だから
余裕で勝ってしまいますw

秘術はいいタイミングで!

×系の特殊能力
邪魔ですよねー!
私はピッチャー系の
マイナス特殊能力は
弱い野手につけたりして
意外性のグラフを上げてますw
はじめまして。
6年目で天才が来ました!!
145K ス30D コ40C スラ3 カー2

特殊能力まさかの初球〇
ちょっとガッカリしましたがいい選手にしたいと思います!!
> にいやんさん
はじめまして♪
初期能力いいですねー(^^)
どんな選手になるか
楽しみです!w
>イーストさん

なるほど!!野手にPのマイナス能力という手がありましたね!!
と、いうわけで早速使わせていただきます。
強い選手いても意外性だけへこんでグラフがいっつもいびつになるんで、これでいけるか夢のA評価!!
にしても、マイナス能力でも評価があがるってww
新一年生が入ってくるときに説明聞いてたら
「特殊能力を一杯もってるようです!」的なことをいわれたからチェックしてみたら
マイナス能力ばかりだったことはあります(´・ω・`)
投手の育成方法変更。

スタミナ上げたら、球速を一気に上げる。
145キロあれば直球中心になる「ストライク狙い」で結構抑えられる。
ツーシームがあれば尚良し

>いいですとも!? さん
その帰宅部員は帰り道でダイ○○○ブと出会したのでは(笑)
激闘サバイバルでの一コマ

9回裏の攻撃、同点で無死満塁のチャンスで
自チームの打者がファーストゴロ・・・・
「ゲ!ホームゲッツー・・・・げっそり」と思ったら、
相手のファーストはファーストベースを踏みに言ってから、バックホーム。
三塁走者のほうが早くホームを駆け抜けサヨナラ勝ち。

つhttp://www.youtube.com/watch?v=yulEOqps5ps

この映像と一緒やないか!!!!  


これ逆に自チームの守備でだったらどうなってたやら・・・・。
激闘サバイバルでパワフルを出す方法は

1、ノーマル、ハッスル共に完全クリアする。
2、サバイバルを合計20回以上プレイする。

どちらかを満たすとOKのようです。
春夏連覇出来ました。

3年連続で春夏連覇すると称号が「伝説」になるそうなので、挑戦中です。
しかし、今のやりかたはすごく邪道なような・・・あせあせ(飛び散る汗)

今のやり方
野手・・・全員左打席に転向させ、走力をMAXの100にする。(MAX後はパワーのアップ)
     そしてとことんセーフティバント。
3年は性格変更本を使って全員内気にして、魔物を呼び寄せる。

サバイバルでも結構有効なのでどーしても勝ちたい人はどうぞ。
一回表、指示選手が二塁安打で無死二三塁…しかしオートになると無得点。

九回裏、一死満塁で遊ゴロの併殺凡打を6→4→3と投げたのに二塁アウト取らず。
…三塁走者生還でサヨナラ負けたらーっ(汗)

何コレ?
思わずDSを投げた。

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