ペンショングリーンヒルコミュの10月16日〜18日のグリーンヒル

写真1 停電のときのロウソク

写真2 三日目のヴィラはこんな感じでした。(ブログより転載)

写真3 グリーンヒルからのヴィラもこんなんでした。(ブログより転載)

【16日】
到着した日は手広上のレストランでランチしてから、手広に入水。腰〜腹、面ツル、サイズはないけど南国ムードにご満悦。1年ぶりに大地と再会。サーフィンも上手くなっていてビックリ。

夜はいきなりおかあさんの鶏飯。飲みに走っちゃったからあんまり食べれませんでした。台風18号の影響で10時くらいから豪雨のあとに停電があり、バルコニーとソファーに分かれてロウソクの光でサーフィン談義。

この日のヒルズ族は我々二組の関東勢2カップルに加え、女子1名。その他の宿泊者は大阪から男子1名、東京世田谷カップル、四国から男子2名、ハワイ島でガイドをしているご夫婦、カウアイ島のカップルでした。
夜遅くまで奄美を満喫。サイコーの夜を過ごしましたよ。

【2日目】
朝イチのコンディションは海上の風がウネリを揺らしてショルダーのないジャンクウェーブ。数人は入水。俺は二階バルコニーから見学。

徒歩にて大島紬を見に行ってきました。あの行程なら高くてもしょうがないなと納得です。

夕方はまた手広。グーフィーにショルダーが伸びるも、サイズはなく、ションボリサーフ。

夕飯は世田谷カップルのマングローブに行った話や四国からの男子たちが携帯を無くした話で盛り上がりました。11時半に四国からの男子たちが、島を一周してどうにか携帯を見つけて帰宅。カヌーの中に落ちていたそうです。御苦労さまでした。見つかってよかったね。

【3日目】
朝イチから20号台風のウネリが届き、キレイなショルダーを作りだす。チューブも巻きはじめ、チューブライディング、リッピング、カットバック、コースターと変幻自在な技を繰り出せる最高のコンディション。腕がパンパンになるまで、入水。

朝食後は帰宅の用意をしてBig?でshopping。そしてひさ倉で鶏飯を食べ、2ラウンド目のためポイントチェック。

ヴィラに3〜4feetの三角波がヒット!義人君達は既にラインナップ。速攻で準備し入水。50m続く壁を深いボトムターンからリッピングで攻める繰り返し。至福の後はながーい距離をパドルアウト。腕も足もパンパン。大満足で二泊三日の奄美サーフトリップを終了しました。

奄美は二回目でしたが、台風のスウェルに出会え、気のいいローカル、ヒルズ族にも出会え、ホントにサイコーでした。

また行くよ、奄美。

待ってろ、波!

待ってろ、おかあさん!

待ってろ、おやじギャグ!