子連れで沖縄へGO〜!コミュの1歳の子連れで初沖縄!

こんにちはほっとした顔
今月末に、2泊3日で1歳9ヵ月の娘と旦那で初沖縄に行きます飛行機

遠出するのも初めてだし、飛行機も自分たちだけで乗るのは初めてで不安冷や汗
未だにプランも決まっていませんふらふら

注意することや、オススメのお店、タイムスケジュール、子供も楽しめるとこなど教えて下さいがまん顔

那覇着13時頃飛行機
那覇発17時頃飛行機

恩納村のサンマリーナホテルに泊まりますビル

ちなみに首里城、美ら海水族館、ビーチ遊びはしたいと思っていますわーい(嬉しい顔)

午後からは子供のお昼寝もあせあせ

よいアドバイスお願いしますがまん顔

我が家とほとんど同じプランですね(笑)
うちは1歳3ヶ月です。

1日目  13時那覇着 レンタカーで美ら海水族館へ
(2時間かけて行きました。16時以降安いので)
その後ホテルチェックイン(リザンです。サンマリーナも近かったハズ)

2日目  朝食後海遊び(気温あがりすぎる前に)
午後から子供保育所に預けて夫婦で青の洞窟へ(保育所ではお昼ご飯のあとほとんど昼寝してたそうです)
その後ゆっくりして居酒屋でご飯

3日目  9時ころホテル出て免税店→国際通り→首里城 でレンタカー返却
那覇空港で軽めに食べて17時に帰りました。
> TIGER☆さん

アドバイスありがとうございますうれしい顔
TIGER☆さんのお宅も同じ感じだったんですねぴかぴか(新しい)

水族館夕方からでもまわりきれるんですね電球

保育所とかもあるんですね目がハート
青の洞窟に行きたいと思っていたけど、娘が小さいから諦めていましたあせあせ
けど預けたりしたことないから大泣きするかな冷や汗
もう少し検討してみますわーい(嬉しい顔)

3日目はその3ヵ所普通に見れる感じなんですねうれしい顔時間的にどぉなんだろうと思ってたのであせあせ(飛び散る汗)
そのままマネさせてもらいますムード

ホントにありがとうございましたほっとした顔
こんにちはわーい(嬉しい顔)
初沖縄楽しみですねハート

我が家も家族で沖縄大好きです。
現在9歳の長男が1歳4ヶ月の時のことを思い出して書きますね。

1日目は午後2時過ぎに沖縄着だったので、そのままホテルへ。途中ブルーシールアイスを食べたりしながら早めにホテルにチェックインして、ホテル内の売店を見たり、ビーチを散歩しました。
二日目は早めに出発して美ら海水族館へ。
ゆっくり見てからホテルに戻り、
夕方少しは涼しくなったころにホテルのビーチで遊びました。

3日目は飛行機の時間に余裕がなかったので、
あまりいろんなところは見れませんでしたが
読谷の焼き物や道の駅嘉手納に寄り
空港に行きました。

わが家はわりとホテルでのんびりが好きで…あせあせ

何か聞きたいことがあったらメッセージくださいね。
> ねねこさん

こんにちはほっとした顔
コメントありがとうございますぴかぴか(新しい)
ねねこさんちはみなさん沖縄好きなんですねるんるん
うちも子供がまだ小さいので、のんびりプランで行こうと思っています飛行機

ブルーシーアイスってのがあるんですねうまい!どこにありますかexclamation & question
あと美ら海水族館、恩納村、国際通り辺りでお勧めのご飯屋さんがあったら教えて下さいレストランぴかぴか(新しい)
それと…ビーチで1度は遊ばせようと思っているのですが、タオル類はどれくらい持っていったらいいのでしょうかふらふらexclamation & question
暑いから汗もかくだろうしあせあせ(飛び散る汗)

質問ばかりでごめんなさいがまん顔
のんちゃんさんこんにちはるんるん

うちもみんなで沖縄大好きで、娘が産まれてから毎年行ってます揺れるハート
11ヶ月の時に初めて連れて行きましたが、ビーチで砂をたくさん食べたようで1週間ほどウ○チと共に出て、出口が真っ赤になってましたw

子供が寝てる隙にホテルの体験ものをやったり、カフェでお茶したり、あとはビーチで交代で泳いだりしてました。
週末(土日)なら米軍基地のフリマに行くと、気分はアメリカ〜ンで楽しげなおもちゃがたくさん出品されているので、子供はすごーく楽しそうです。 しかも安い!
日本語で値切れますし、子供服や子供グッズいっぱいです。 そんなのが好きならぜひ!http://www.odnsym.com/kau/bfree.html

初めての沖縄であれば恩納村まで高速に乗らずにまったりドライブするのもいいですよ。
まずは米軍基地の膨大な敷地に驚かれる事と思います。
恩納村に入ると左に見える海の青さに感動します目がハート
ってそうなると水族館に行けなくなるかもなので、参考まで。

ブルーシール
那覇市内を過ぎてすぐぐらいに「Big Dip」と書かれたアイスの形の大きなネオン装飾(看板)が見えますのでそれがブルーシール牧港店です。
ブルーシールのHPを見たら許田インター(水族館に行く場合に降りる高速出口)から北に4キロ・降りた次の交差点の所に名護店が昨日オープンしています。
あと行きやすい所だと北谷店・デポアイランド店でしょうか。アメリカンビレッジに行かれるのであれば。
以上は大型店舗。  国際通りにも6カ所もあります。http://www.blueseal.co.jp/shop_info.html
スタンド店っていうのかな?小さい店舗が観光スポットなどに必ずあるような・・・。
沖縄にしかない、A&Wのバーガーや名物タコライスや沖縄そばなどもぜひ食べていただきたいです。

水族館の近くのご飯
「キッチンパパイヤ」ってお店が、予約もできて座敷もあるようだし、キレイっぽいので小さな子連れに良いのかな?と思います。
「名護曲レストラン」もこのコミュで評判良いです。 私は本部町の「紀乃川」さんが大好きです目がハート
少し離れますが、名護の「朝日レストラン」や「とんかつゆきの」もよさげですし揺れるハート

恩納村
夕食でしたら jam・うら庭・田芋などこのコミュで出ていますね。
こんなのも見つけました http://www.blueseal.co.jp/shop_info.html 参考まで。
おんなの駅・シーサイドドライブインも安くて私は好きですぴかぴか(新しい)

国際通り
色々よりどりみどりなので、これと言って・・・たらーっ(汗) キレイで観光地価格のお店が多いです。
奮発してサムズかキャプテンズインのステーキとか、どうでしょうexclamation & question
鉄板で焼く時に塩コショウのビン?をクルクルと回し踊るように振り掛けるパフォーマンスが見れます。

ビーチはホテルのビーチであればタオルは用意されているので不要です。
よそのビーチに行かれるのであれば、水を拭く・昼寝用 最低でもバスタオル2枚はあった方がいいと思います。
よそのビーチで遊ぶのはあまりオススメしません。着替えやパラソルなど荷物やもろもろ手間がかかり、ゆっくりできないので、見るだけや砂浜で貝殻取りなどでいいかと。
普通に持っていくのは汗拭き用に1日2枚ぐらいのウォッシュタオル(車内やベビーカーの時、子供の背中に入れてやるといいです。)、あと車内の日除け用にフェイスタオル1枚、窓に挟んであげると良いですよ。

子供の着替えは多めに。 日焼け止めを常に塗ってあげてください。
ごはんのお店で冷房がきいている事が多いので、バスタオルや上着など常に持っててあげるといいです。

飛行機の中ではめばえなどの幼児雑誌やその付録でもちました。
あと赤ちゃんせんべいとか、お菓子。 ぐずったら口に入れるといった感じでw

長々と失礼しました。
こんにちわ。

今月の頭に2歳半の娘を連れて行ってきました♪

ちなみに娘の初沖縄は1歳11か月でした★そのときのこともふまえて…

我が家も美ら海は16時から入る派です。そのほうが安いし、空いてるし。
16時から行っても、17時の大水槽の餌付けは見れますよ!
13時着でもそこから荷物受け取ったり、レンタカー借りたりしてると結構時間かかると思います。のんびりドライブしながら向かえば、その間にお子さんのお昼寝時間も取れないかな?(うちは車で絶対寝る子なので、いつもドライブ中が昼寝時間です)

首里城は子連れではまだ行ったこと無いです。結構階段とか多いので、暑い時期に抱っこ魔のわが子を連れて行く気になれず…たらーっ(汗)ベビーカー移動ですか?

ごはんやフライトなど、今年と去年の子連れ沖縄旅行日記をアメブロにのせてるので、よければ参考にしてくださーい♪
ゆーちゃんちゃんさんクローバー
たぬさんクローバー
はれこさんクローバー

コメントありがとぉございますうれしい顔ぴかぴか(新しい)

いよいよ明日から沖縄で、準備に忙しくて一人一人に返信せずすみませんがまん顔
けどみなさんのコメントを参考にスケジュールをたてさせていただきましたほっとした顔るんるん

また帰ってきたらゆっくり書き込みますえんぴつ

行ってきます飛行機飛行機

子連れで沖縄へGO〜! 更新情報

子連れで沖縄へGO〜!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています