ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

世界の料理が食べ隊コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。ちゃあこといいます。

勤め先の中だけなのですが、私も「東京で食べられる世界の料理の会」を作って?隔月くらいで食べ歩いてます。

今まで行った国?は
?スペイン
?ドイツ
?バリ
?デンマーク
?韓国

で、来月は巷で話題のW杯優勝国の料理を食べに行く
予定です。(ちなみに、過去5回はいずれもハズレなし!
でした)

いろんな情報を交換できたらいいなぁと
思っています。宜しくお願いします。

コメント(17)

こんにちは。
私も色んな国の料理を食べるのが大好きです。
最近ちょっと興味あるのはトルコ料理です。
色々情報交換しましょうね。
わぁ〜!!新トピが立ち上がってて嬉しい限りです♪
W杯どこが優勝するんでしょうね?ブラジルでしょうか??
ブラジル料理も興味あります〜
あ〜最近いろいろな国の料理が食べたくてうずうずしています。
はじめまして。人は同じようなことを考えるものですね(笑)。色々情報交換できれば良いと思います。千葉、東京、神奈川、静岡あたりで良い店知ってる人、宜しくお願いします。
tho waveさんはじめまして★
最近ではベトナム料理とトルコ料理と食べたんでまた場所とか
時間あるとき載せますねぇ〜
>ちあさん
はじめまして。有難うございます!
なるべく日本的(風)ではなく、現地の雰囲気を味わえるような所に行きたいと思ってます。っても、実際に行ったことはないから、俺が捉えるイメージになってしまうかも・・ってツッコミを入れつつ・・。トルコ料理羨ましいです。行きたい店ベスト5に入っています。上野にあるみたいですね。ブラジル料理は、意外と辛いものは少なく、濃い薄いがハッキリしている印象を受けました。鶴見にあります。料理を通じて文化や風習を知るって大切だ〜なんて偉そうに語れる器では無いけど、自己満足のレベルでぼちぼち楽しんで行こうと思ってます。
神奈川県鶴見のブラジル料理店
http://www.ousaru.com/segredo/
わぁ!!ブラジル料理行った事ないんですよ〜!!興味津々★
今度鶴見に住んでる友達に連れて行ってもらおっと♪
トルコ料理は渋谷でしたよ〜また詳しく書くので待っててくださいな☆
>tho waveさん
ブラジル料理、美味しそうですね。

>ちあさん、
トルコ料理は一度食べに行ったことがあります。
ベリーダンスのショーもあって、結構楽しめました。

私は今度、ポルトガル料理を食べに行ってきます。
http://www.manuely.jp/
またレポートしますね。
ポルトガル料理美味しいって聞いた事あります。
四谷にあるんですね!レポート待ってます。
私は昨日隠れ家的なスペイン料理?!レストランへ行ってきました!私もレポートします♪♪
>ちゃあこさん
ありがとうございます。国柄なのかは分からないけど、素朴な感じがしてそれもまた良いですよ。辛い料理は少なくて、ラテン=辛いってイメージを持ってた俺にとっては意外でした。
ポルトガル料理は深みがある料理ってイメージですが、レポートお待ちしてます。
初めまして^^お邪魔します。
週末に行われていた「麻布十番祭り」で世界各国のお料理が味わえました♪
中でも珍しいのか、アルゼンチンの屋台に行列が。私も並んでみました☆

塩辛い腸詰肉が入ったパン(名前忘れちゃいました)美味しかったです。写真も撮ってみました。ビールに良くあいます^^

また珍しい物を食べたらご報告に来ます♪
最近のお気に入りはイスラエル料理です。
ひよこさん
麻布十番祭り去年は行ったんですけど今年はいつかも全然わからなかったので行けなくて残念です。。。

写真のパン美味しそうですね!!
コミュ入って頂いてありがとうございます♪
最近活動をさぼりぎみだったんでまた心機一転頑張って行きたいと思います!よろしくお願いします☆
イスラエル料理はどこに食べに行ってるんですか??
かなり気になります。
>ちあさん
こちらこそ宜しくお願いします☆
大好きなイスラエル料理屋さんは、
白金高輪にある「デビッドデリ」です。
http://www.davidsdeli.co.jp/index.html
お値段もリーズナブルでお薦めです♪
神戸で世界のごちそう パレルモというレストランをしております。日々勉強なので、いろんな情報を得られればと思い参加させていただきました。
>パレルモ
レストラン経営者ですか!大歓迎です!
今のところ、まだ神戸にいく事なさそうですが、いく時は是非寄らせてください☆
>ぴよなつ
次行くならデビッドデリにしてみます♪
最近仕事が定時に終わらなくてちょっと世界の料理満喫してないんですが、またどこか素敵なとこみつけたらよろしくです!
はじめまして。
海外旅行が趣味でしたが、子育てで行かなくなり、せめて日本で料理や雰囲気でも味わいたい!
あまり情報がないのでこちらに参加させて頂きました。
よろしくおねがいします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

世界の料理が食べ隊 更新情報

世界の料理が食べ隊のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング