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回る180SX!コミュのタイヤの大きさについて質問があります

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後期の180に乗っているのですが春先にスタットレスをぬぐさい15インチから17インチにしようかなやんでます
車屋に聞くと15がいいから標準装備になってるんだよとのこと
そこで質問です
15〜17インチの違いと用途をおしえてください
それと4穴と5穴 4から5に変えると何かいいことがあるんですか?教えてください。

コメント(3)

こんにちは。
数年前まで180に乗っていました。
女の子なんですごくは詳しくはありませんが
お返事が無かったので・・・

簡単にいうとタイヤの内径をインチといい15→17にすることでホイルが大きいのがつけれます。
分かりやすくいうと外形は同じでホイルが大きくなるので
タイヤの厚さが薄くなり見た目がカッコいいという。

4穴から5穴にすると4穴に比べ5穴は種類が多いので
流用もし易く、ドリフトなどをする際沢山のホイールが
持てるってくらいでしょうか?
純正は5穴が多いですしね^^

私も180大好きでS13には3台も乗っちゃいました。
雪大変ですね。
15インチと17インチの違いはサイズですね

両方ともメリット・デメリットがあります。

○15インチのメリット
・タイヤ・ホイールの価格が安い
・スペアタイヤと同じサイズなので、パンクしてもそのまま交換できる
・一般的なサイズなので、廃タイヤ等も再利用できる(普通はしね〜よw)
・旧車向けホイールが履ける

×15インチのデメリット
・格好よくない
・デザインの良いホイールが少ない
・タイヤ剛性が低いのでふにゃふにゃ感じる

○17インチのメリット
・まず格好イイ
・15インチと比べて基本的にタイヤ幅が広いので、グリップ力が高い
・各ホイールメーカー、このサイズが一番デザインが豊富

×17インチのデメリット
・値段が高い
・ホイールも高い
・廃タイヤ等は殆ど出ないし、出ても坊主が殆ど・・・


4Hと5Hの違いは、みさぴんが述べた内容でしょうね・・・。
旧車向けホイールは4Hの114.3が主なので、5Hにしたら
多分履けない(メーカーが発売してない)と思います。

5H化するなら、ブレーキもまとめて換えるのが普通(5H変換スペーサーを除く)ですね。
タイプM流用ならブレーキごと持ってくれば、一発ですね。
みなさんありがとうございます

お金がないので5Hにはできませんがいろいおりゃってみます

実はS13最近アイドリング中ノックするんです

なぜでしょうか?

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