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これから必要な政策のトピック
目標価格を設定する新制度の導入により、自動車メーカーに値下げ努力を促す狙いもある。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130204 の大気汚染からも、電気自動車(EV )の拡大です。しかし、なかなか普及しません。その原因は、電気自動車の価格が高いのと、1回の充電で走れる距離が短い、充電
東日本大震災記録のトピック
業縮小」「日本市場規模の定常的な縮小⇒ティア1、2、3の事業縮小」「円高による自動車メーカーの利益目減り⇒ティア1、2、3への値下げ要求」など、ティア2 での産業振興の統一性を目指す新たなる施策が講じられることを強く願う。 さて、今回の松江市での「次世代自動車最新動向セミナー」には、島根県内の自動車関連ティア2、ティア3、自動車販売会社、コンバートEV事業者、カー
日本企業の動きのトピック
(12月6日付・読売社説) 走行中に二酸化炭素(CO2)を出さない電気自動車(EV いん)してきた形だ。 大きく出遅れた日産は、リーフで巻き返す狙いだろう。 国内メーカーのEVの量産化はアイ・ミーブを昨夏発売した三菱自動車
日経産業新聞を読む★のトピック
要国の取引価格でしか販売されない。 つまり、アメリカの勝利となるシナリオなのである。 アメリカはこの天然ガス覇権をどう活かすのか? 自動車は完全にEVへの ポット価格を世界的に押し下げることになるからである。 現在のスポット価格は100万BTU当たり4ドル前後とみられる。 アジアでLNGを販売する会社は「すでに採算ギリギリの状態でこれ以上値下げ
人生大逆転?いいネタ★mixiのトピック
ハイブリッド車(HV)や電気自動車(EV)などのエコカーは“普及元年”を迎える中、エンジン音がしないため、歩行 メーカーも走行時に音を発生させる装置の開発を始めている。 3.【FujiSankei Business i】 日産の電気自動車 バッテリー交換方式に 来年発売、充電時間は不要 http
人生大逆転?いいネタ★mixiのトピック
/news/200901140011a.nwc リチウム電池の大容量化が注目されている。電気自動車(EV)はもちろん、家庭 やオフィスでは深夜電力を蓄え昼間の電力に向けたり、持ち運んで多目的に使うことも期待できる。通産官僚や衆議院議員を歴任。さらにビジネス界へ身を転じた山田敏雅氏は約9年前、私財を投じて、リチウム電池の商用化や電気自動車