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から尊(とうと)び崇(あが)める)の略です。 御書には、 「本尊とは勝れたるを用ふべし」(本尊問答抄 御書1275頁) とあ 不相伝の邪義そのものであります。 次に『本尊問答抄』の一節をもって破折の文証とします。 「問うて云はく、末代悪世(あくせ)の凡夫は何物を以て本尊と定むべきや。答へ
ラブリィ創価学会のトピック
人が安房清澄寺の浄顕房日仲に書かれた「本尊問答抄」でも同じ趣旨で破折されているではないか! 「仏は所生・法華経は能生・仏は身なり法華経は神(たましい)なり、然れ ば則ち木像画像の開眼供養は唯法華経にかぎるべし而るに今木画の二像をまうけて大日仏眼の印と真言とを以て開眼供養をなすはもと(最)も逆なり」(本尊問答抄 P.366) (通解:仏は所生であり、法華経は能生です。仏は身であり、法華
実は創価学会ですのトピック
が年代とともに変化し、観心本尊抄に記された如く十界曼荼羅へと完成してゆくのである。 大聖人曰く 「本尊とは勝れたるを用ふべし」(本尊問答抄 宗門
ラブリィ創価学会のトピック
今の日蓮も仏と天台との如く法華経を以て本尊とするなり」(本尊問答抄 P.366) 「観心とは我が己心を観じて十法界を見る是をかんこ心と云うなり(乃至)明鏡
創価学会無間地獄のトピック
松戸説を一読しても、本宗教義と余りにもかけ離れた邪説なので、理解できない方がいるかも知れない。 さらに詳しく紹介すれば、 松戸は『本尊問答抄』の
ラブリィ創価学会のトピック
正確に開眼供養について示された御書を示します。 御書には「開眼供養」について、次の三箇所で示されています。 (1)本尊問答抄 「何ぞ天台宗に独り法華経を本尊とするや、答う ば則ち木像画像の開眼供養は唯法華経にかぎるべし而るに今木画の二像をまうけて大日仏眼の印と真言とを以て開眼供養をなすはもと(最)も逆なり。」(本尊問答抄 P.366) (通解:どうして天台宗だけが法華経を本尊とするのですか。その
悪の根源は邪宗にありのトピック
総じて十方の諸仏は法華経より出生し給えり。 故に全く能生を以て本尊とするなり」(本尊問答抄) 「問ふて云(い)はく、然(しか)らば汝(なんじ)云何(いかん)ぞ釈迦を以(もっ)て本 と天台とは法華経を本尊と定め給へり。 末代今の日蓮も仏と天台との如く、法華経を以て本尊とするなり」(本尊問答抄) これらの御教示と『観心本尊抄』の御
心の道場 I love 御書のトピック
正確に開眼供養について示された御書を示します。 御書には「開眼供養」について、次の三箇所で示されています。 (1)本尊問答抄 「何ぞ天台宗に独り法華経を本尊とするや、答う ば則ち木像画像の開眼供養は唯法華経にかぎるべし而るに今木画の二像をまうけて大日仏眼の印と真言とを以て開眼供養をなすはもと(最)も逆なり。」(本尊問答抄 P.366) (通解:どうして天台宗だけが法華経を本尊とするのですか。その
実は創価学会ですのトピック
正確に開眼供養について示された御書を示します。 御書には「開眼供養」について、次の三箇所で示されています。 (1)本尊問答抄 「何ぞ天台宗に独り法華経を本尊とするや、答う ば則ち木像画像の開眼供養は唯法華経にかぎるべし而るに今木画の二像をまうけて大日仏眼の印と真言とを以て開眼供養をなすはもと(最)も逆なり。」(本尊問答抄 P.366) (通解:どうして天台宗だけが法華経を本尊とするのですか。その
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とは勝れたるを用ふべし(乃至)釈尊と天台とは法華経を本尊と定め給へり、末代今の日蓮も仏と天台との如く法華経を以て本尊とするなり」(本尊問答抄 P.366
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今の日蓮も仏と天台との如く法華経を以て本尊とするなり」(本尊問答抄 P.366) 「観心とは我が己心を観じて十法界を見る是をかんこ心と云うなり(乃至)明鏡