すべての検索結果:115件
検索条件:タイトルと本文+更新順
思想と哲学のトピック
費の応能負担、高齢者の定義見直し、大学病院機能強化、保険財政の健全化 3. 皇室・憲法・家族制度 旧宮家の男系男子復帰、憲法9条改
鎌倉好きのトピック
桜咲く4/7(日)鎌倉で限定公開される鎌倉時代の寺宝と昭和初期建造の旧宮家別邸、計3つを巡る歴史散歩オフ会を行います。歴史的・文化的・学術
鎌倉・逗子・葉山のトピック
桜咲く4/7(日)鎌倉で限定公開される鎌倉時代の寺宝と昭和初期建造の旧宮家別邸、計3つを巡る歴史散歩オフ会を行います。歴史的・文化的・学術
象眼3rdのトピック
解すべきだ。 天皇の祈りへの答え、それが過去例のない元旦の大震災であった。 神は怒っている。なにかを大きく変える必要がある。 1、旧宮家 の現状復帰、或いは、旧宮家から幼児を養子縁組し、これを 将来の天皇とする=傍系に移すことで、現在の系譜を根絶する。 2、それ
象眼3rdのトピック
を渡すなどという事は絶対にしなかっただろう。 ------------------------------------------------------------- <神道は怖い/皇族不見識は続いている> 以前に述べたとおり ・旧宮家を復活させ、傍系の男系継承でソチラの血統に皇統を移し、 ・現天
象眼3rdのトピック
も自称保守で、天皇不徳だから天が怒っていると言っている。 天皇の系譜=血統を旧宮家で変えろ!と言っている。
象眼3rdのトピック
ラも直系になる。 (何をもって直系と規定するか?そのルールをググったが、よく解らなかった) だから、 「現在の系譜(系統)を断絶!旧宮家の傍系に変えろ!」と言 の愛子天皇になると、 まず、男系ルールの宮家は(現存宮家も旧宮家も)すべて使えなくなる。 女系ルールを持っていないのだから。 つまり、愛子天皇誕生=愛子
象眼3rdのトピック
が・・・) ---------------------------------------------------------- <天皇の資格とは?> 傍系継承の前に、どうしても、これを言っておく必要がある。 何故なら「誰も知らない、民間に長く居た旧宮家 の中から、天皇にふさわしい 人間など期待できない」という根拠で「旧宮家には天皇資格なし」を言う反論 があって、これ
象眼3rdのトピック
を正しく続けていけるチカラ=見識は無いと見限るべきだ! ★そして、今、懸案となっている跡継ぎ不安を絶好のチャンスとして ★複数の旧宮家=傍系
象眼3rdのトピック
て人間なんだから・・・。 まず結論、 ★ 現在の天皇の系譜(血統)は1秒でも早く断絶すべし! ★ 旧宮家=傍系から1秒でも早く天皇を輩出して、 ★ 新た の男系男子を天皇にしても血統は続いているので歴史は途切れない。 ---------------------------------------------------------------- <皆が興味を無くせばいい> 旧宮家=傍系から天皇を輩出して、現在の天皇の系譜(血統)を断絶すべし! これ以外に、もう
孫崎亨・広原盛明・色平哲郎達見のトピック
に入って菅首相が「復古イメージ」を強力に打ち出したことにも気づく。読売新聞(1月4日)は、「菅首相『現状では男系継承を最優先』…旧宮家の皇籍復帰については『発言 まで男系継承で脈々とつながってきている。そこは極めて重いものがある。現状では男系継承を最優先にしていくべきだ』と語った。戦後に皇族の身分を離れた旧宮家
市民運動創造と宇都宮健児ら群像のトピック
大学の原武史さん、自民党が旧宮家皇籍復帰について驚かれて、国民の多くは女系天皇を支持しても、自民党保守派は男系天皇にこだわるもの、初代の神武天皇以来、日本 の自由、憲法の保障する自由なし、なぜ議論が必要か、天皇は国民の象徴→私たちの象徴に人権なしでいいのか+ジェンダー問題、旧宮家
反改憲!【条約より憲法が上】のトピック
を完全に読み違えて「日経は世紀の誤報だ」とがなりたてていた。 また、2014年には、女系天皇を否定し、旧宮家の復活を主張するために、『文藝春秋』のイ
旧皇族に皇族復帰していただこうのトピック
)。 ___________________________________________________________ 反対論はとても簡単で、何故旧宮家を復帰させないで女性宮家を創設しようとするのか? 彼らは旧宮家
象眼3rdのトピック
に論破している。 --------------------------- さて、小沢のバカっぷりに戻す A) >いなくなっちゃったらどうするんだ だから!男系論は「戦後、GHQが解体した旧宮家の復活」 つま 論は、旧宮家の復帰は「絶対に反対」というか 「そんな方法など存在しないかの如く」言わない、触れない。 B) >今の時代に「男、男、男
天皇陛下と皇室の弥栄を願うのトピック
遠くない将来、皇室における男子の皇族は悠仁親王殿下お一人のみになってしまいます。 皇室の繁栄を願う立場としては、旧皇族(旧宮家)の方
天皇・皇室のトピック
のいない日本ではどうなるのでしょうか? 旧宮家を復活させて○○王? 宮家も女性が継ぐことが出来るようになるのか?