すべての検索結果:143件
検索条件:タイトルと本文+更新順
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
ドが入っていたことが判明した。CVRではgo-aroundのコールはなく、知らぬ間にスイッチが作動した可能性があった。調査官らは同型機でスイッチの配置を確認すると、右席
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
ジンルームの空気がキャビン内へ流れ込む状況が日常的にあったことが推測された。同型機に搭載されていたCO検知器は期限切れで使えない状態にあった。 ATSBは水上機の整備徹底のほか、警告音を発するCO検知器の搭載を勧告した。
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
日後にロールスロイス社製エンジンを搭載した同型機を保有する航空会社に対して、stub pipeの緊急点検を推奨した。世界中に該当機が20あり
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
時間ながら同型機の乗務歴は500時間ほど、Cambel Wagstaff副操縦士はニュ-ジーランド人で2,775時間中391時間が同型機 ような異常を防止するために、同型機は3つの防止機構が備わっており、何故それが作動しなかったのかが調査の中心となった。CVRを解析すると、爆音
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
shield warningが点灯していた。 事故調査委員会では、同型機で同様な事案があったかを調べたところ、ケーブル
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
Radarデータから、事故機はMDAから更に降下し、同型機の降下率は900fpmであるところ、1,200fpmで地上に衝突していた。Malcolm
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
はそのまま滑走路脇に墜落炎上した。機体は2日間燃え続け、20機ある同型機は地上待機とされた。Grieve機長は背中に負傷したが、両名は怪我で済んだ。 米空軍のFloyd すべき状況に戻してしまっていたことが判明した。同型機の整備士への聞き取りでは、Pitot管の使用とrecalibrationの必
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
の音声再生では、機長が"Check speed, flap 15°"とコールしたが、副操縦士は無言で何もしなかった。同型機でFlap15°は
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
からFDRが回収され、左右のangle-of-attack indicatorが異なった表示をしていた。 同型機
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
は計器盤で同じところに表示され、事故機はFPA -3.3 VIS 33と表示されるapplicationであった。そのため同型機
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
ビデオで確認すると事故機はRwy26の停止線に60秒間停止していた。実際に同型機でtaxiの様子を再現すると、この停止線の先に斜め左前方へRwy22へと
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
の法医学鑑定を行うと、冠動脈の狭窄が著しく、ATCの声が苦しそうに聞こえたため、乗務中に心臓発作を起こしたことも考えられた。副操縦士と航空機関士は同型機 を検証すると異状なく、乗務員がdisableにしていた。 AAIBは同型機のdroopとflapのhandleを異なるデザインにすることと、操縦
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
が故意に回路を切った可能性が考えられた。 同型機のsimulatorで墜落状況を再現してみたところ、この急降下はnose-downでthrottle全開でdivingした
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
き上げられたが、故障は見当たらなかった。ただstabilizerは大きく前方へsetされていた。 NTSBのDennis JonesらはBoeing社の同型機
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
機は水深1,000m付近に沈んでおり、Franceが潜水艇を賞与して捜索を行うことした。米国NTSBも調査官を送った。 Flash航空は同型機を2機保
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
ではエンジンは正常に作動しており、実地検分と齟齬はなかった。 滑走路長が5kmあるGlomov Air Fieldで離陸再現テストを行うと、同型機は1,200mで離 陸した。しかしブレーキを作動させて滑走すると、離陸までの距離は2倍以上となった。以前同型機でブレーキ動作不良が5件あり、事故
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
がsrutを操作する油圧系統から出ているのだろうと推察した。同型機はhydrolic fluidがなくなると、srutは引 は同型機のエンジン着脱方法の改善、srutがretractされないような設計変更、それにcokpitカメラの禁止を勧告した。国内にあるDC
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
り替わっていた。同型機でrecreation flightを行ったところ、操縦桿に力を入れた時にauto-pilotが切れる仕組みになっており、機長
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
は燃料切れで墜落したと判断した。4か月後にTsolakis調査官らはOlympic航空の同型機を使用して、Reconstruction Flightを実施した。与圧
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
に対して副操縦士は何も言えないまま墜落していた。 Lutz機長の飛行経歴が調べられると、同型機の乗務試験はuncorrect comprehensionで度々不適合となっていたが、Cross
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
に操縦士が酸素マスクを装着して対処することなく意識喪失した可能性が考えられた。 同型機にはQuick Reference Handbookが用意されていたが、内容が煩雑で急速減圧など緊急事態へは対処できない点が指摘された。
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
官らは事故機の設計図から、その形状でDown Step Assemblyという部品と特定した。これは翼前面のSlatsを出し入れする装置で、同型機
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
交通省の航空機鉄道事故調査委員会の千葉勝調査官らがさっそく事故調査に当たった。同型機が1997年7月31日に米国NY州Newark空港で、FedEx14便がほぼ同様な着陸失敗事故を起こしており、NTSBからPaul pitch3-4°に上げられていた。同型機ではAUTO-THROTTLEが作動して50AGLでidleとなるため、接地時には通常の2倍の
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
-Chung副操縦士および同型機の飛行システムを習得するためのベテラン操縦士をJump席に載せて、55名の乗客と共に、10:49am台北 situations"と評価されていた。 同型機のsimulatorで事故を再現したところ、離陸後37秒で警報が作動し、PMが#2をShurt downし
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
はよく聞こえず、森を見た時にエンジンが反応しなかったと意見を述べた。Airbus社の内部文書では同型機は低高度では加速が悪いとの記録があったが、墜落 が操縦士の意図通りに反応しなかった可能性が高まった。Bechetらは同型機を事故現場へ飛ばしてαmaxを再現したところ、失速防止のためコンピュータが上書きして機首下げ姿勢をとり、いわ
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
が誤作動してもなおreverserが開かないような安全システムを装備するよう勧告した。 Lauda航空は事故機を失った後、直ちにFranceで休眠していた同型機
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
右ともcapturedの位置にあったが、1,000ftずれていたことに矛盾が生じる。Douglas者の担当者を呼んで確認すると、同型機に搭載されていたKing
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
亡くなった。 NTSBのCharlie Johnson調査官らは事故機のauto-pilotシステムを取り外して別の同型機へ装備し飛行させてみたが、異常
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
はタイヤが接地していなければ作動しないよう設計されている。バケットのアクチュエータは作動試験で問題なく、センサーが誤作動してバケットが開閉したことが考えられた。この問題に対する安全対策として、同型機
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
に装備されていたsmoke hoodは未使用であった。 心理学専門家のHelen Muirは、同型機で賞金を出してボランディアに脱出競争をさせてみた。やは
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
して必要搭載量を計算したところ、26,570lbであった。 同社は同型機を3機保有していたが、資金難で運航出来ていたのは事故機だけであった。死亡した機長は同社の財務担当で、燃料
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
とSanchez副操縦士はいずれも機長で、Sanchezは同型機の教官資格も有していた。同approachも着陸機で混雑しており、同機 ともFlight Management Systemへの入力操作に不慣れで、戸惑っていたことが分かった。乗員2名の訓練履歴を調べたところ、同型機のtype
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
Tor NorstegaadとKaare Halvorsen調査官は、降雨で滑走路面は濡れていたものの、事故の25分前に同型機
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
valveのattachment pointが3カ所外れており、そこからオイル漏れしたことが分かった。FAAからの情報提供で、2008年7月2日に豪州で同型機
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
空検査官はこの事実を黙認してきたこと、本事故の数ヶ月前に同型機のエレベータケーブルが破断し、危うく墜落しそうな事例があり、乗員 有志が会社に安全運航の申し入れをしていた事実も判明した。同社は直ちに同型機4機の運航停止を命ぜられ、数ヶ月後に88年続いた歴史ある会社を解散した。
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
resource managementの欠如が原因と指摘。この7ヶ月後には同社の同型機が台北国際空港から離陸後に墜落しており、事故調は急速に運航拡大していた同社を運航停止処分とした。
連帯オール沖縄・東北北海道のトピック
ヘリの窓が沖縄本島東海岸から8キロの海上に落下しました。窓は縦58センチ、横47センチ、重さ約1キロ。同機は、2017年12月に普天間第二小学校(同市)の校庭に窓を落下させた米軍機と同型機
神奈川【市民と野党と労組】連帯のトピック
省地方協力局補償課の職員は、同型機の飛行停止は求めていないことなどを明らかにしました。 しいば氏は、米軍ヘリの不時着が相次いだ問題で、米軍
あさか由香とはたの君枝のトピック
省地方協力局補償課の職員は、同型機の飛行停止は求めていないことなどを明らかにしました。 しいば氏は、米軍ヘリの不時着が相次いだ問題で、米軍
連帯オール沖縄・東北北海道のトピック
の批判の声が高まっていました。 当時の小野寺五典防衛相は、米側から不時着を繰り返したヘリ(AH1Z)の同型機全ての追加点検や抜き打ち検査をしたとの説明があったとしつつ、「これ
ミクオンのトピック
のみ オークションにて欲しい機材が見つかったので値下げして再出品いたします。 今週金曜までの募集とさせていただきます。 先日こちらで同型機
連帯オール沖縄・東北北海道のトピック
監督が全くできない」と批判した。那覇市内で記者団に語った。小野寺五典(いつのり)防衛相も「あまりに多い」と述べ、在日米軍の全航空機の整備点検徹底と、今回不時着したヘリと同型機
連帯オール沖縄・東北北海道のトピック
監督が全くできない」と批判した。那覇市内で記者団に語った。小野寺五典(いつのり)防衛相も「あまりに多い」と述べ、在日米軍の全航空機の整備点検徹底と、今回不時着したヘリと同型機
連帯オール沖縄・東北北海道のトピック
監督が全くできない」と批判した。那覇市内で記者団に語った。小野寺五典(いつのり)防衛相も「あまりに多い」と述べ、在日米軍の全航空機の整備点検徹底と、今回不時着したヘリと同型機
孫崎亨・広原盛明・色平哲郎達見のトピック
ほどの重大事態にもかかわらず、政府は同型機の飛行停止ではなく、飛行自粛を求めただけだ。あまりにも弱腰すぎる。全ての訓練の即時中止を求める。 事故 想定で避難訓練を行っていた。そんな日常を送る子どもたちが、どこにいるだろうか。 事故を起こしたヘリは、10月に沖縄・高江に不時着し、炎上したのと同型機だ。米軍
連帯オール沖縄・東北北海道のトピック
在日米軍トップのマルティネス司令官は十三日、山本朋広防衛副大臣と防衛省で会い、落下物は「米軍の落下物」と認めた。山本氏は安全が確認されるまで同型機
連帯オール沖縄・東北北海道のトピック
った。防衛省沖縄防衛局の中嶋浩一郎局長が明らかにした。 翁長雄志知事は十二日午後、現場を視察した。米側に対し、厳重抗議するとともに同型機