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曼珠沙華(まんじゅしゃげ)は、法華経中の梵語に由来する。また、"天上の花"と言う意味も持っており、相反するものがある(仏教の経典より)。万葉集では"いち 水に晒す作業は大変な時間と手間がかかる。白いヒガンバナもたまに見る。別名:マンジュシャゲ(曼珠沙華)の他、死人(しびと)花、捨て子花という名前がある。花の時期に葉がなく、葉の
オカヤドカリさんっっ実験室っっのトピック
ねっコレ。。 「悟り 真我 ワンネス」といった 日本のひとが 仏教だと思ってる概念ですが ブッタが生まれる 500年まえの口伝ヒンドウー教 経典 ーランドの居心地をよくするために 経典にたいして現代風アレンジで加工するほど 宗教とゆうのは価値が下がっていくのです。。。。 つまり他所の国の人間には仏教
豐巖傅遞会のイベント
2024年04月04日(21時00分)
開催場所未定(世界中何処でも)
烏枢沙摩明王の神縁ヒーリングを行わせて頂きます(^_-)-☆ 【烏枢沙摩明王】 烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)は、仏教 ニとも呼ばれています。 不動明王、降三世明王、軍荼利明王、大威徳明王と共に五大明王に数えられる事もあります。 大威力烏枢瑟摩明王経等の金剛乗経典
うように、洋の東西を問わず、大変な人数が無制限に利用されています。 しかし表紙の名前を変えても中身は皆同じ。 どこ 宣伝に各宗の教祖等を利用しただけのことです。 実際、『新・幸福の科学入門』で隆法自身が、「別に霊言集で問わなくても、私が書いてもかまわないのですが・・・大川隆法の名前で文章を書き、発表
オカヤドカリさんっっ実験室っっのトピック
うに海外から特別な存在みたいなソンなのミーハーみたいに輸入してきちゃってダメだと思うんだけど 「悟り 真我 ワンネス」といった 日本のひとが 仏教だと思ってる概念ですが ブッタが生まれる 500年まえの口伝ヒンドウー教 経典 んまとっ引っかかった 罰として 仏教徒は 全員 エタ。ヒニン に処分した こうして本家の仏教は消失 一方で 現存している仏教は すべて本家の経典
オカヤドカリさんっっ実験室っっのトピック
らないなにも見えないんですっ 心理学のドン河合隼雄の話 インダスの神→仏教に変更 それってっ イン ラエル発掘遺跡の神様はすべて牛神ヤハウェ 神様が2種類の呼び方で出ている場面もある ヤハウェの呼び方のほうはユダヤ人の牛神の名前っ 発掘
オカヤドカリさんっっ実験室っっのトピック
名簿に ビルゲイツの名前が 書かれていた ビルゲイツ 小児性愛での 逮捕は2回目になる どうゆうわけか 世界一安全な 刑務 ラエル発掘遺跡の神様はすべて牛神ヤハウェ 神様が2種類の呼び方で出ている場面もある ヤハウェの呼び方のほうはユダヤ人の牛神の名前っ 発掘
オカヤドカリさんっっ実験室っっのトピック
ラエル発掘遺跡の神様はすべて牛神ヤハウェ 神様が2種類の呼び方で出ている場面もある ヤハウェの呼び方のほうはユダヤ人の牛神の名前っ 発掘 ヤ教に変更 インダスの神 → 仏教に変更 このひとたち誰が作ったのかもしれない旧約聖書をつかって その国の歴史 大事
日蓮原理主義を破折する会のトピック
かで透明で曇りのない玉のようであり 大乗の経典を求めるのを見たならば このような人に その人のために説きなさい もしある人が憎しみの心がなく じみでまじめで仏教 の教えのみを銘記して忘れず または仏教以外の経典の一つの詩ですら受け入れようとしないならば このような人に その人のために説きなさい ある
天皇の時代。 仏教の仏典や、冒頭ても引用されている淮南子など儒教の経典などの漢書や、学問の精神と共に入ってきたと思われる、男尊女卑の視点で書かれ、その 書東夷伝に現れる、日本史史上最初に名前が現れる帥升(スサ)と比定する説があります。 天照大神=神功皇后説を取らないのであれば、大日女尊、稚日女尊、クニ
ナーガールジュナ (naagaarjuna)、漢訳名龍樹。密教系の仏教では龍猛とも呼ばれている。 AD150‐250頃のインド、サー タヴァーハナ朝 アーンドラ王国出身と伝えられる。日本に於いては八宗の祖と定められている。 真言八祖の一人であり、真宗七祖の第一祖。 名前
Space☆Angelのトピック
音から音楽や弁舌の神さまとして信仰されています。 仏教に取り入れられて、経典には『弁才天』とされました。 才は、財に通じることから、弁財天と表記されることが増えています。日本では、七福 もとヒンドゥー教の女神であるサラスヴァティーと言われています。 サラスヴァティーは、もともとインドの聖なる川の名前です。 そのことから、水に関する神さまとされています。 川の恵みから豊穣の神さま、川の
法華経のトピック
前回のトピを消しました。以下流れを記録しておきます。 ありとあらゆる仏教用語、哲学用語、或いは経典からの引用を使わず、 法華
瞑想.ヨガ.精神世界『宇宙学校』のトピック
の結果得られた状態。 ★「慧解脱」……サマディーで直接体験して「真我独尊」に到達した状態。 ●最後の遺言的教え「大般涅槃経典」(法華 子クリシュナ ■「お釈迦様の真理と神に至る方法」についての個人的な感想 お釈迦様が説かれた「仏法(仏教)」は、 「仏陀
原始仏典のトピック
(『原始仏典 第一巻 長部経典①』春秋社 P465から) [知恵のまとまり] 二〇、「では、アー
実は創価学会ですのトピック
学会仏とは> アメリカの著名な仏教研究者であるクラーク・ストランド氏は、こう述べられておられた。 「歴史的に見ても、新しい宗教革命が起きる時は、その う仏が登場する。 二万億もの仏が、みな同じ威音王仏という名前で、長遠の歳月、衆生を救済してきたと説かれている。この威音王という名も、優れ
う意味。 おめでたい事が起こる兆しに、赤い花が天から ふってくるという仏教の経典による。 ・花言葉:「悲し は曼珠沙華。 ・影があって気高い方。 ・ヒガンバナより、こっちの名前がカッコエエと思う。 ・こんな花のようになりたい。 ・アナ
仏陀の世界(総合仏教)のトピック
ーニー・サンモは、チベット仏教の長い歴史の中でも抜きんでた女性の師の一人でした。 彼女はラブジュン14世の木の牛の年(1865年)の第1 チョク・テンペ・ギャルセンからタパク・イシン・ノルブの伝達を受け取り、リクジン・チューニィ・サンモという名前を与えられました。タパク・イシン・ノル
仏教のトピック
原始仏教では、仏道修行続けていくとまず第一に預流(須陀オン)の境地に入り、続いて斯陀含、阿那含、阿羅漢(応供)となると説きます。その して正しく三菩提に向かい、七有の天人に往生して苦辺を究竟すと記説したまうと」 また、南伝パーリ五部の『相応部経典』「預流相応」には、 「比丘たちよ、聖な
豐巖傅遞会のイベント
2014年07月25日((金)23時59分)
開催場所未定(世界中何処でも)
阿しゅく如来の神縁ヒーリングを行わせて頂きます(^_-)-☆ 【阿しゅく如来】 阿しゅく如来(あしゅくにょらい)は、仏教 ゅく如来は大円鏡智を表す如来として東方に配置されています。 像容は右手の甲を外側に向けて下げた指先で地に触れる触地印を結び、左手は金剛杵を持ち、青色の光を発する姿で表されます。 後期密教の経典
コズミック・ダイアリーのイベント
2014年01月11日(13:00〜15:30)
東京都(ホテルニューオータニラウンジ)
っくりとした筋ですが、 姫の要求した宝物の多くは中国の古典やインドの経典に出てくるし、 姫が前世の罪を犯したために地上に落とされるという発想は、 前世の行いが現世での運命を決めるという仏教 ーラウンジ 会費 2000円 (封筒に入れて、お名前を上書きしてお渡しください) 飲食費は、各自、お支払いください。 人数 3−7名
タイ仏教のトピック
プッタ尊者がまだ、在家の信者だったとき、彼は裕福な家に生まれ、名前はウパテッサと言いました。18の経典を研究し、解脱 沙門の言葉を徹底して疑いのないところまで繰り返し思考しました。今世に至り、アサジー尊者に出会い、短く何言か尋ねただけで、スダハンになりました。これは過去世と今世沙門に会えた善報です。 我々はこの仏教の経典
仏教のイベント
2013年05月31日(〜6月2日まで)
京都府(京都市伏見区)
な女性密教行者、シュクセプ・ジェツン・リンポチェの弟子となり、転生化身として認定され、厳しく教えを受ける。 1953年 ニマチャンラ僧院大学で、顕密の仏教経典 2013年春の仏教講座
密教のイベント
2013年05月31日(〜6月2日まで)
京都府(京都市伏見区)
な女性密教行者、シュクセプ・ジェツン・リンポチェの弟子となり、転生化身として認定され、厳しく教えを受ける。 1953年 ニマチャンラ僧院大学で、顕密の仏教経典 2013年春の仏教講座
チベット密教のイベント
2013年05月31日(〜6月2日(日)まで)
京都府(伏見区)
な女性密教行者、シュクセプ・ジェツン・リンポチェの弟子となり、転生化身として認定され、厳しく教えを受ける。 1953年 ニマチャンラ僧院大学で、顕密の仏教経典 2013春の仏教講座
水源禅師のトピック
は書いている本人も他の先生が書いて、こう書いているからこう写して、こう写して、他の先生がこう言って前の人はこうだったから・・・と。それが現在の経典仏教だと思います。今ま 転載 http://blog.livedoor.jp/mettakaruna/archives/54348321.html ●それぞれの国の仏教
上座仏教を知るためにのトピック
6月末にミヤンマーへ出発した鈴木さんが2ヶ月ぶりに戻ってきました。名前もウ・アローカ・ビクと変わって、これ 〜〜〜〜〜 鈴木一生さん講演会での話(10月9日) ○仏教とのかかわり 私は来週(10月17日)またミヤンマーへ戻ります。もし
暦、二十四節気を定期配信のトピック
房源空」と名乗ります。18歳の頃には多くの経典を読破し、優秀な学僧として将来を嘱望されます。 承安5年(1175)43歳の時に善導の「観無 わかりやすさから多くの人々の帰依を受けることになります。既成の仏教教団にとっては非常に危険な思想でもありました。その為、法然
ヨガ関西/ヨガ情報コミュ♪のイベント
2012年03月24日(25日と二日間)
大阪府(天王寺区スタジオグリーン)
全体を根本から変化させていくことを試みます。 哲学に関しては「ヨガスートラ」と「バガバッドーギータ」というヨガの二大経典を題材に、単に頭の中だけで理解するのではなく、 学ん の学びを深めるために渡印・渡米を繰り返し、さまざまな優れたヨガの技法に触れ感化される。 またスダルシャン・クリヤ呼吸法、ヴィパッサナー瞑想、仏教、禅、タオ
Yoginiのトピック
全体を根本から変化させていくことを試みます。 哲学に関しては「ヨガスートラ」と「バガバッドーギータ」というヨガの二大経典を題材に、単に頭の中だけで理解するのではなく、 学ん の学びを深めるために渡印・渡米を繰り返し、さまざまな優れたヨガの技法に触れ感化される。 またスダルシャン・クリヤ呼吸法、ヴィパッサナー瞑想、仏教、禅、タオ
(( mixiヨガ部 ))のトピック
全体を根本から変化させていくことを試みます。 哲学に関しては「ヨガスートラ」と「バガバッドーギータ」というヨガの二大経典を題材に、単に頭の中だけで理解するのではなく、 学ん の学びを深めるために渡印・渡米を繰り返し、さまざまな優れたヨガの技法に触れ感化される。 またスダルシャン・クリヤ呼吸法、ヴィパッサナー瞑想、仏教、禅、タオ
ヨガインストラクター's Netのトピック
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ヨガ関西/ヨガ情報コミュ♪のトピック
全体を根本から変化させていくことを試みます。 哲学に関しては「ヨガスートラ」と「バガバッドーギータ」というヨガの二大経典を題材に、単に頭の中だけで理解するのではなく、 学ん の学びを深めるために渡印・渡米を繰り返し、さまざまな優れたヨガの技法に触れ感化される。 またスダルシャン・クリヤ呼吸法、ヴィパッサナー瞑想、仏教、禅、タオ
YOGA人のトピック
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大阪ヨガのトピック
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studio+lotus8のトピック
全体を根本から変化させていくことを試みます。 哲学に関しては「ヨガスートラ」と「バガバッドーギータ」というヨガの二大経典を題材に、単に頭の中だけで理解するのではなく、 学ん の学びを深めるために渡印・渡米を繰り返し、さまざまな優れたヨガの技法に触れ感化される。 またスダルシャン・クリヤ呼吸法、ヴィパッサナー瞑想、仏教、禅、タオ
関西ヨガ初心者のコミュのトピック
全体を根本から変化させていくことを試みます。 哲学に関しては「ヨガスートラ」と「バガバッドーギータ」というヨガの二大経典を題材に、単に頭の中だけで理解するのではなく、 学ん の学びを深めるために渡印・渡米を繰り返し、さまざまな優れたヨガの技法に触れ感化される。 またスダルシャン・クリヤ呼吸法、ヴィパッサナー瞑想、仏教、禅、タオ
天王寺・阿倍野が好き♡のトピック
全体を根本から変化させていくことを試みます。 哲学に関しては「ヨガスートラ」と「バガバッドーギータ」というヨガの二大経典を題材に、単に頭の中だけで理解するのではなく、 学ん の学びを深めるために渡印・渡米を繰り返し、さまざまな優れたヨガの技法に触れ感化される。 またスダルシャン・クリヤ呼吸法、ヴィパッサナー瞑想、仏教、禅、タオ