すべての検索結果:22件
検索条件:タイトルと本文+更新順
うセミオートマチックトランスミッションである。これは206と共通の1.4L、1.6Lガソリンエンジン、1.4Lディーゼルエンジンに組み合わせられる。日本 発売された。なお全幅は本国仕様では1686mmであるが、日本では測定方法の違いにより1710mmと、5ナンバーサイズ規定の1700mmを超えたため、3ナン
新型ディーゼル車のトピック
式立体駐車場に入庫が可能なプロポーションとしています。 パワートレインは「SKYACTIV-G」と呼ぶ排気量2リッターガソリンエンジン、「SKYACTIV-D」の1.8リッターディーゼルエンジン い発進加速などディーゼルの良さが際立ちます。 ガソリンエンジンと違って高回転域の爽快な吹け上りはありませんが、低い回転数を保つ高速巡行は快適そのものでした。そし
新型ディーゼル車のトピック
価格が安く、燃費と燃料費の安いディーゼルエンジンがおすすめとなる。また、素のガソリンエンジン車は、スカイアクティブXに出力・燃費ともに負けるが、他メ のノック音に近い。 そして、走り出しの低回転域の力強さは、まさしくディーゼルエンジンのよう。何も知らされていなければ、「このクルマはディーゼルエンジン車だ」と勘違い
新型ディーゼル車のトピック
価格が安く、燃費と燃料費の安いディーゼルエンジンがおすすめとなる。また、素のガソリンエンジン車は、スカイアクティブXに出力・燃費ともに負けるが、他メ のノック音に近い。 そして、走り出しの低回転域の力強さは、まさしくディーゼルエンジンのよう。何も知らされていなければ、「このクルマはディーゼルエンジン車だ」と勘違い
新型ディーゼル車のトピック
、メルセデス・ベンツ、ボルボなどがラインナップするのが、ディーゼルエンジン搭載車だ。 かつてのディーゼルエンジンはNOx(窒素酸化物)や PM(粒子状物質)が相対的に多く含まれており、大気汚染の原因の一つと厳しく批判された。その後、規制強化に伴って、日本の乗用車からはディーゼルエンジン
新型ディーゼル車のトピック
にマツダは世界一の高圧縮比14.0を実現したガソリンエンジン「スカイアクティブG」と世界一の低圧縮比14.0を実現したディーゼルエンジン「スカイアクティブD」を市 車が大きく変わる」と言う報道も良く目にする。 ただ、今から20年ちょっとで「オール電化」になるとは到底思えない。もちろん「内燃機関+電動化技術」の割合が増えてくるのは間違い
新型ディーゼル車のトピック
ガスの問題を大きく改善できる低圧縮化を図りながら、同時にいかにエンジンの出力向上を図るか」という真逆の発想をもとに開発に取り組むことになった。 ディーゼルエンジンを燃焼させるには、点火プラグを使うガソリンエンジンと違い 重量削減によって、低圧縮化ディーゼルエンジンの機械抵抗の値は、従来の同社のガソリンエンジン並みにまで低下した。 次の
オディーゼルとは 約100年前にディーゼルエンジンが開発されたときの燃料はピーナッツオイルでした。 食用 オディーゼル燃料は生物(バイオマス)の主に植物の含有油脂を原料としたディーゼルエンジンを稼働させることができる軽油の代替えとなる燃料といえます。 特に
輪読 エンジン性能の未来的考察のトピック
が注目されてきたのか? 2) ディーゼルエンジンはなぜ燃費が良いのか? 3) なぜガソリンエンジンより出力特性が低いのか? 4) ディーゼルエンジン の振動や騒音は抑えられるのか? 8) 始動及びエンジン重量の改良は進んだか? 9) コモンレール式燃料噴射システムとはどんなものか? 10) 大型トラック用と乗用車用ディーゼルエンジンではどんな違い
シャリオグランディス党のトピック
のはコンプレッションのC、ディーゼルエンジンの事です、SとCと両方表記されてるオイルはどちらのエンジンにも使用可能って事になります このAPI規格 グレードになります、表記では、SM/CFってなってたりしますが、このSの意味はスパークプラグのS、つまりガソリンエンジンって事で、Cって
VIPなどで面白かったニュースのトピック
う意味ではない)。 セルフ式ガソリンスタンドでの注意点 「概要」にもあるとおり、軽油はあくまで「ディーゼルエンジン車」用の燃料である。 「(ガソリンエンジン 性が高いガソリンを燃焼させるエンジンと、ガソリンより高温高圧で燃えやすい軽油を使用するディーゼルエンジンなどがある。 誤った燃料を入れるとエンジントラブルが発生し、ドラ
懐かしい物ふぁんくらぶ♪のトピック
ドライトも丸目2灯に戻った。後に、1981年に角目2灯に再び変更される。 1979年にディーゼルエンジン搭載車と1800ccDOHCガソリンエンジン であったが、1977年6月より1800ccSOHC(G180型)が加わる。さらに1979年のマイナーチェンジ時に1800ccDOHC(ZZ)と1800ccディーゼルエンジン
今日のニュースのトピック
を搭載した車を米国で販売するのが目標だ。 ディーゼルエンジンの利点は、ガソリンエンジンに比べて燃費が良く、二酸化炭素(CO2)排出量が少ないことだ。このため、地球 夜から店の前で待っていたという東京都国分寺市の主婦(51)は「9月になると『松本楼の季節がやってきた』と思い、今年も来ました」と話していた。 ★ホンダ、次世代ディーゼルエンジン
今日のニュースのトピック
で優位≫ ディーゼルエンジンには、地球温暖化の原因とされるCO2の排出量が、ガソリンエンジンに比べて少ないという特徴もある。また、燃料1リッ 観点から国内需要増を見込んでいる。 ダイムラークライスラーは今月28日、国内で発売するメルセデス・ベンツEクラスにディーゼルエンジン搭載車をお披露目する予定だ。他社
本当の潜水艦のコミュのトピック
ができないなどでしょうか。 ?クローズドサイクルディーゼルエンジン(CCDE) 排気を出さずにディーゼルを運転させるものです。私の知る限り、10数年 カムス社がざっと20年ほど前に実用化した外燃機関です。理論は簡単ですが、頭で理解するのは困難な機関です。模型を見れば一目瞭然。 ディーゼルやガソリンエンジン
ル・マン24時間レースが好きのトピック
はうわべだけのレースであり本当のレースは別にありました。 Audiは今年ディーゼルエンジンであえて挑戦するという道を選び、それを実行し、そして勝ってしまいました。 これはものすごいことです。今までの実績あるガソリンエンジンを使えば間違い
シビックと言えばハッチバック!のトピック
より若いユーザーがターゲットだ。 ボンネットの下には“レブハッピー”な1.8リットル「i-VTEC」ガソリンエンジンと、すでに定評ある2.2リットル・ディーゼルエンジン が用意される。出力はどちらも140PSで、トランミッションは6MT。ガソリンエンジンにはマニュアルシフト付き「i-SHIFT」ATも選べる。 室内
ル・マン24時間レースが好きのトピック
私の今年の注目は、なんといってもAudi R10!エンジンがターボディーゼル。一般的なガソリンエンジンのレーシングカーとは違い、過去 に成功例がない(たぶん)。私の知っている過去のディーゼルエンジンのレーシングカーは黒煙ふいて、散々な状況でとてもレースどころではなかった。Audiはこ
F1おたく部屋のトピック
ーミュラーマシンのシルエットを全身カウルで覆っているところは『R8』と基本変わらず。 最大の特徴は5.5リッターV12のディーゼルエンジンを搭載しているというトコロ。 コレを見ると、レッ ドブルの働きでF1に参戦するという噂の有るVWアウディグループは、2.4リッターV8になったガソリンエンジンのF1に興味が本当にあるのかどうか?ちょ