トピックの検索結果:863件
検索条件:タイトルと本文+更新順
コピペの部屋のトピック
母が話してくれた豆知識です。 操縦士の顔がはっきりと見えるほど近距離を飛んだそうです。 344本当にあった怖い名無し2018/12/06(木) 22:12
『航空ファン』のトピック
自の航空管制競技会、シコルスキー電動ティルトウイング機HEX/VTOL、隻眼の操縦士前田伸二氏が挑む戦後80年目の太平洋横断についてなどもご案内。さら
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
Adcock副操縦士36歳、Jorhe Gonzales航空機関士34歳ら乗員7名と観光客137名が搭乗していた。 Santamaria空港 っきり伝えていたが、事故機との間で同時交信した形跡があり、操縦士に高度が正確に伝わらなかった可能性が考えられた。その際、訓練生の上司は電話対応中で、double
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
便(B767-375BCF型機)は60歳のベテランRicky Blakely機長と37歳のConrad Aska副操縦士が操縦し、目的 達商品であった。 目的地の手前61NMのメキシコ湾上空で、副操縦士が1,000ftで自動操縦を解除して、着陸させることを申し合わせた。レーダー上、前方
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
、Mohamed Shoukair機長とMohamed Assem副操縦士ほか8名の乗員(3名は航空保安要員)と66名の乗客を乗せて、ギリ 付されて解析が進められた。 CVRは7月にエジプト当局で解析され、墜落前にシューッという音と共に、機長が機長が"Fire?"と尋ね、副操縦士が咳込みながら”I'm OK
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
Crespigny機長、Matt Hicks副操縦士、Mark Johnsonセカンドオフィサー、それに査察機長のDave Evansが操 平飛行とし、Singapore管制にengine failureをPan Panコールした。Hicks副操縦士が#2エンジン
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
Cyrano副操縦士の操縦で、乗員乗客179名を搭乗させてRwy05Lへ向けて離陸滑走していた。15:02時点の風向風速は020°より24kt 重にtaxiしていたことも確認された。しかし事故機が滑走路端で正対した際に、副操縦士がILS LocalizerがRwy 5Lにあ
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
Cameron機長とCaude Ouimet副操縦士により41名の乗客を搭乗させて、上空1万mを巡航していた。乗客のなかにはStan Rogersとい 室内にプラスチックが焼けるような嫌な臭いが漂い始め、後部座席の乗客が咳込み始めたので、機長は副操縦士を客室まで様子を見るよう送り出した。機長も酸素マスクを装着したが、当時
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
Karasholakov副操縦士32歳、リリーフパイロットとしてSergeySokolov副操縦士26歳と3名の整備士が搭乗していた。 同便はRwy04を13 はポルトガル空軍のF-16に不時着水地点までのエスコートを要請し、Lt. col. Nuno Monteiro da Silva操縦士
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
時間ながら同型機の乗務歴は500時間ほど、Cambel Wagstaff副操縦士はニュ-ジーランド人で2,775時間中391時間 陸することとなった。途中IAS>240ktとなり副操縦士が速度超過を指摘すると機長は機首お上げthrottleを引いた。すると突然、爆音
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
を離陸し、同国東方の黒海沿岸の保養地Varnaへ向かって離陸した。Ilian Larov機長、Plamen Stalev副操縦士、客室 ではStalev副操縦士が機長昇格訓練飛行中で、Stalev操縦士が主犯格の男と客室へ出て話をした。残燃料が1時間しかないのでIstanbulへは
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
国重慶北国空港からチベット自治区ラサ・クンガ空港へ2時間40分のフライトに離陸した。45歳のLiuチュアンサン機長は元軍人パイロットで、入社5年目27歳のXuレイチョン副操縦士 がヒビを指でなぞってみると溝があり、3層あるwind shieldの内側までヒビが来ていることを悟った。Xu副操縦士とマニュアルでチェックリスを調べ始めたところ、窓枠
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
Matthew Sailor副操縦士25歳は、Sailor操縦士がMiami基地所属で応援乗務であったため、初めてのペア乗務となった。 目的 動し、副操縦士が機首を下げるようアドバイスした。機体は左へ傾いて立て直せず、遂には90°左へ旋回しながら滑走路4NM手前
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
乗せて、午後6時に羽田空港を出発した。機長は高濱雅己49歳で、機長昇格訓練を受けていた佐々木祐副操縦士を左席に着座させ、福田博航空機関士46歳を を操作して機首上げを試みていたが、対気速度は108ktまで低下していた。佐々木副操縦士がflaps!と叫んで展開すると、機体
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
James Daugherty機長41歳、Sammy Adcock副操縦士36歳、Horge Gonzales航空機関士34歳は、米国 、Report 3,000Ft”と送信したが、Adcock副操縦士は2,000Ftと聴き取って、降下高度を2,000Ftに設定した。彼は
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
医療関係者で学術集会へ向かっていた。Kim Sasse機長34歳とJonathan Palmer副操縦士36歳はKansas city管制より3,000Ftまで降下して、Rwy36 への非精密進入によるアプローチを許可された。空港から16NMで着陸前チェックを完了し、Flap10°展開して、Palmer副操縦士は無線を7
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
からSpring Field空港を経由して、Cabondale空港へLeister Smith機長、Frank Tudor副操縦士ら乗員3名と乗客7名を 微な電気系統の問題と報告したが、引き返さずに高度3,000Ftで飛行を続けた。その4分後に左側の発電機もダウンし。Tudor副操縦士は「左は0A、右は27Aだが
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
へ向かうAlaska航空261便(MD83型機)は、Tedd Thompson機長とBill Tansky副操縦士ら乗員5名と乗客83名を 乗せて離陸後のFL310まで上昇していた。突然、水平安定板に異常を示す表示が出て、PFのTansky副操縦士
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
Kenneth Lee機長とJohn Richards副操縦士ら乗員5名と乗客78名を乗せて、CT州Winsor Lock市のBradley空港 足していた可能性も考えられた。事故機のFDRから通常の2倍にあたる1,000fpmで降下しており、CVRには副操縦士が1,000ftをコールしたのが最後で、MDAまで
ドローン仲間・友達募集!のトピック
ーン女子降臨! http://drone-girls.com/ はてなブログ(私がドローン操縦士になるまでにした7つのこと) http://drone
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
Kennedy副操縦士、Gary Banks航空機関士は突然240ktで機体がbuffetingし、機体が右へ20°余り 傾く異常姿勢に遭遇した。Gibson機長はthrottleをidleへ戻し、Kennedy副操縦士へspeedブレーキを引くよう命じた。する
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
(Spirit of Kansas)は機長のJustin Grieve司令官と副操縦士のRyan Link大尉の操縦で、9:15amにRwy6Rを離
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
(Boeing 707型機)は、Ingemar Berglund機長、Martin Emery副操縦士、Terry Boone航空 は何とか機体を水平へ戻すべく左へ舵を切った。第3と第4エンジンが出火したとの警報があり、Emery副操縦士が右翼を確認すると第4エンジンが脱落しており、その状況を写真に収めた。機長
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
Faro空港へ340名の乗員乗客を乗せて飛行していた。H.W.van Staveren機長(56歳)とR.J.Clemenkowff副操縦士(31 析すると、機長がpositive landingを宣言し、副操縦士が機速が遅い、throttle!と声を上げた後、機体
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
録された当該機には自動操縦装置は装備されておらず、Walter Stricker副操縦士は同便で路線チェックの査察を受けることとなっており、FL160まで全て手動で上昇していた。突然、左右 に機体が左へ傾くようになり、trimとaileronを使って修正を試みた。するとport sideに座っていた女性の乗客が左エンジンから煙が出ていると叫んだ。操縦士
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
dubai 981便(Boeing737-8KN型機)は、Avist Soklatus機長とAlehandro Alava副操縦士ら乗員7名と 天候回復を待った。その後機内Radarで雲の切れ間をみてRwy22へ再度着陸を試みたが、wind shearによるAlava副操縦士
銀河英雄伝説のトピック
アンの祖母が息子の戦死後の遺族年金をユリアンの分までガメてユリアンへのネグレクトを行った事件がヤンによって暴かれる話、ポプランとケンプ双方視点からの単座式戦闘艇操縦士の話、ラング視点での帝国内乱、ルパート・ケッセルリンクの半生、コー
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
へ向けて夜間飛行していた。Sadin Beal機長とShanda C. Fanning副操縦士は、高度11,000ftから2,500ftへ降下を指示されていたが、最も と突然眼前に樹木が機体へ当たるのが見えて、throttleを上げたが間に合わず、左へ逸れながら滑走路から1NM手前の丘へ墜落炎上した。両操縦士は死亡した。 NTSBは直
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
Mawotokoma機長とGagan Rakram副操縦士はサッサとapproaching check listを完了させ、Flap5°展開 の音声再生では、機長が"Check speed, flap 15°"とコールしたが、副操縦士は無言で何もしなかった。同型機でFlap15°は
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
Luanda空港へ向けて、4時間程のフライトへ出発した。Arminio Fernandes dos Santos機長49歳は24歳の副操縦士 を解析すると、副操縦士がトイレに席を立った後、操縦室内は機長一人となり、30秒ほど沈黙があって、ダイアル
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
Yablontsev機長はSukhoi社のテストパイロットで、季節パイロットのKochetkov副操縦士とBogorまで も充分であったと分かった。FBOでbriefingの状況を尋ねたところ、操縦士らは現れず、Chief Navigatorのみが短時間出席しただけだった。またCrewが持
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
から北島のPalmerston North空港へ向けて、9am過ぎに着陸態勢に入っていた。Gany Sotheran機長とBarry Brown副操縦士は、着陸 はそれを操縦室へ伝えに行くと、操縦士らは手動で右脚を展開しようと試みていた。速度を140ktまで落として、天井にある引き出し用のwireを引いて展開を試みた。その
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
のなかでAntonio Garcia Luna機長とFrancisco Javier Mulet副操縦士は出発を急いでいた。14:23にRwy36Lから 周囲の小川の土手に衝突して炎上した。運よく小川へ投げ出された乗客18名は生存したが、操縦士を含む147名が死亡した。 Spain民間航空機事故調査委員会(CIAIAC)は操縦士
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
2018年10月29日、Barbius Suneja機長、Harvino副操縦士ら8名の乗務員と乗客181名を乗せたB737Max型機 維持も困難となった。操縦をHarvino副操縦士へ交代し、Suneja機長は問題解決に当たったが解消できなかった。自動trimを入れないまま、機体はdiving
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
211便(DHC-8-402型機)はAbit Sultan機長とルーキーのPretuna Rashid副操縦士ほか2名の客室乗務員と67名の った。Sultan機長はRashid副操縦士に滑走路が見えるか尋ねた。彼女は見えないと答えたが、その時機体は滑走路の東側を通過して、空港
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
はDarren Ellison副操縦士へ緊急降下すると告げた。酸素マスクを装着し、ATCへATCへ最寄りの空港への緊急着陸を要請した。17NM先に
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
航空5428便は、Juan Raffo機長とAdriano Bollatti副操縦士および客室乗務員1名のもと、乗客19名を乗せて20:05 離陸した。 dispatcherより天候上icingの可能性を指摘されていて、FL190まで上昇中にBollatti副操縦士はrime
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
調に巡航していた。Donald Cameron機長とClaude Ouimet副操縦士の操縦で、41名の乗客にはFolk歌手のStan Rogersも含まれていた。突然 内にプラスティックが燃えるような悪臭が立ち込めて、咳き込み出す乗客もいた。副操縦士が客室へ様子を窺いにいき、機長は酸素マスクを装着した。当初はタバコの不始末かと思われたが、パーサー
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
Sweeney機長、Jay Selanders副操縦士、Greg Mermis航空士、空中給油のBoomオペレータSteve Stuckyが搭 万LBs、4名搭乗を伝え、Rwy34Lへの緊急着陸許可を得た。KC135のエルロンには油圧装置がなく、操縦士
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
機はDan Carlsen機長とKenneth Reece副操縦士が乗務していたが、Carlsen機長は"Buy the book"タイプ
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
Cliva Lima副操縦士は上空で待機して、2,000m弱しかないRwy35Lへdivertせずに7pm前に着陸することとした。地上の風は330 障しており、操縦士らは手順を確認し合って18:51に着陸した。左reverserを作動させfoot brakeを作動させたところ、機体
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
へ FL州からきた実業家7名を乗せてFL170を飛行していた。Lenate Marchese機長とOscar Chavez副操縦士は1,800ft 速して墜落しており、dive & driveで降下していたため、降下率が2,000fpmにも達していた。 CVR解析では、Marchase機長はChavez副操縦士
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
分が溶けていて、BEAでは1/0で記録された情報を手入力で再現させることとした。 操縦士のA320での飛行経歴を調べたところ、Hecquet 機長は192時間、Joel Cherubin副操縦士は61時間と極めて短く、非精密進入での訓練は3-4回のみと分かった。 ATCとの
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
副操縦士によってFranceのPerpignam空港をRwy33を離陸して、仏西国境沿いにBordeaux方面へ飛行した。FL310で30°の
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
Polehinke副操縦士はseason pilotで、taxi経路を充分確認せずに所定のholding pointへ向かっていた。地上の気象は200 路はややbumpyで、機体は浮上したが滑走端のフェンスに着陸装置が引っ掛かり、1/2マイル先の林へ墜落炎上した。副操縦士のみが、左足を失いながらも、生存
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
、晴天のなかFL370で順調に飛行していた。Aflred Haynes機長、William Records副操縦士、Dudey Drorak航空
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
Fox副操縦士、Martin Wahue航空機関士は、IFR訓練飛行中のC-172(N7711G)が1,700ftで飛
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
析と残骸の組み立て作業が進められた。CVRではDominico Gatti機長がEnzo Fontana副操縦士に向かって、グアルダ(Look!)と言
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
Laredo空港から同州Houston空港へ向けて順調に飛行を続けていた。Brad Ratrige機長とClint Rodosovich副操縦士 は否定された。 CVRを解析すると、事故直前にATCから方位050°から030°へ変更され、急速に降下に入っていた。Rodosovich副操縦士
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
に落雷があり、目が見えなくなった。その際、客室にはball lightningが発生した。35歳の女性副操縦士はcircuit breakerが落 ちていないことを確認したが、機長は操縦桿が重くて自由に動かないことに気づいた。副操縦士はAberdeen管制センターへ状況を伝えて、Maydayを宣言した。 機長