コミュニティの検索結果:220件
検索条件:タイトルと本文+更新順
華講の方のまったく聞く耳のない一方的な発言をし続けるような場合は退会処置の対象とします。 キーワード 創価 創価学会 顕正会 正信会 日蓮宗 大聖人 南無 念仏 禅宗 真言宗 天台宗 上人 菩薩 立正佼成会 題目 仏教 仏法
の良縁神社をきっかけに幸せをゲットした人。 京都にある良縁ご利益のある神社 わら天神、平野神社、野宮神社、愛宕念仏寺、梅宮神社、月読神社、華厳寺(鈴虫寺)、地蔵院(竹の寺)、大原
沈む夕陽見つめ あなた一人偲ぶ 主水が「必殺仕業人」に続いて登場し、そして、「必殺仕置人」の念仏の鉄が再登場した、シリ と裏稼業の世界に戻るまいと心に決め、同心職に精を出していた中村主水。しかし彼の前に「必殺仕置人」で江戸を去ったはずの旧友・念仏の鉄が姿を現し、図ら
日坂]、茗荷坂、安保坂、禿坂、暗坂[暗闇坂]、新坂、台町坂、安養寺坂、念仏坂、合羽坂、津の守坂、坂町坂、新五段坂、銀杏 坂、焼餅坂、宝竜 の坂、念仏坂、ふか坂、富士見坂、かなくさ坂 板橋区 板橋区の坂 岩の坂、志村坂、清水坂 豊島区 日無坂、富士見坂、稲荷坂、宿坂
阿弥陀仏の教えでは救われない理由】 「念仏はあきらめの教えです」 念仏を称(とな)える宗教では、この世は苦悩に満ちた穢(けが)れた土であり、死後 たは今の世では救われることがない」と突き放しているようなもので、とても人々を救う教えとはいえません。 「念仏は釈尊の真意ではありません」 釈尊(しゃ
時に比叡山の皇円について得度。 比叡山黒谷の叡空に師事して「法然房源空」と名のる。 承安5年(1175)43歳の時 善導の『観経疏』によって専修念仏に進み 比叡 山を下りて東山吉水に住み、念仏の教えを弘めた。 この1175年が浄土宗の立教開宗の年とされる。 文治2年(1186)大原勝林院で聖浄二門を論じ(大原
宗 真言宗 浄土宗 浄土真宗 日蓮宗 臨済宗 曹洞宗 キリスト経 学会 無宗教 永平寺 総持寺 宗務庁 比叡山 建仁寺 念仏 座禅 駒澤大学 龍谷 大学 大谷大学 大正大学 立正大学 花園大学 延暦寺 宗教法人 公益法人 寄付 道元 親鸞 栄西 法然 日蓮 釈迦 一遍 最澄 空海 密教 禅 念仏
いて開顕された教えが浄土真宗である。 ■浄土真宗の根本教義は、【信心正因・称名報恩】に集約される。これは「浄土往生するための因は他力の信心一つであり、称名念仏 は阿弥陀仏に救われた御恩報謝のために称えるもの」ということである。 「ただ念仏さえ称えていれば極楽に行ける」 と教えるのは「称名正因の異安心」と言って、 親鸞
を悪しく敬う邪義≫ 日敬が大聖人をどのように見ていたかは、次の両文をみれば判ります。 「日蓮聖人は考えられました。禅も、念仏も、その他の宗派も、それ 人の大獅子吼(ししく)たる破邪顕正の四箇の格言(念仏無間・禅天魔・真言亡国・律国賊)の意義が全く理解されていないようです。 折伏
上人などへの罵詈雑言を楽しむというコミュです。 キーワード 寸鉄 創価 第三文明 潮 聖教 池田 大作 桂冠詩人 SGI 仏罰 ハイエナ 謗法 念仏無間 禅天魔 真言亡国 律国賊 公明
派、御室派、山階派、泉涌寺派、東寺真言宗、高野山真言宗、天台宗、和宗、聖観音宗、鞍馬弘宗、天台寺門宗、本山修験宗、天台真盛宗、融通念仏宗、浄土 正宗、融通念仏宗、開祖、空海、最澄、法然、親鸞、一遍、栄西、道元、日蓮、密教、座禅、法話、写経、写仏、曼荼羅、仏像、般若心経、阿字観、修験道、行者
大谷 浄土真宗 親鸞 念仏 神社 神旺教教団 崇教真光 瑞昇教 瑞宝会教団 ス光光波世界神団 住之江教 すめら教 すめろぎ教会 生教 福音教団 日本平和神軍 思想研究団体JPNA ニュー・タイプス・ユニバース 念法眞教 念法真教 念仏宗 念佛宗三寶山無量壽寺 如来教 如来宗 布引
用のために土中深く刺しいれられた竹筒からは、 読経の声と鐘の音が陰々滅々と聞こえていたが、それが やがて途絶えた後、三年三ヶ月後に掘り起こすと、 念仏往生し、衆生
讃』などに基づいて、文意を解釈することがきわめて重要である。 【有名なご文】 ・たとい法然上人にすかされまいらせて、念仏 なおもって往生を遂ぐ、いわんや悪人をや。(第3章) ・親鸞は父母の孝養の為とて念仏一遍にても申したること未だ候わず。(第5章) ・親鸞は弟子一人も持たず候。(第