mixiユーザー(id:23589482)

2022年08月09日22:55

219 view

応分の税負担を

■旧統一教会と「今後は関係を持たないのが基本」 自民・茂木幹事長
(朝日新聞デジタル - 08月08日 21:52)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=7065809

てーか、何でこんな狂ってるとしか思えねーカルト教団に、名称変更や宗教法人の認可させるんだよ。

「騙して洗脳して、挙句借金迄させて、全財産を教団に寄付させる時点で、山口組以上の反社会的集団」じゃねーの。

ヤクザだって、ここ迄阿漕な略奪はしない。

先日射殺されちまった、安部元総理には悪いが、撃った容疑者の心情には共感を覚えるからさ。

母ちゃん、1億の献金の果てに自己破産。父ちゃんも障害抱えた兄ちゃんも、その騒動の影響からか、どっちも自殺なんだぜ。

もし、俺が同じ状況に置かれたら、やっぱ、教祖とかを殺しに行くと思う。当人のガードが固くて無理ならば、連中に票だか献金目的に、広告塔を引き受けた政治家に対してだが。

ま、こいつは私事なんだけどよ、稼業柄、馬鹿みてーに税金取られてるんだ。

住宅リフォームの飛び込み営業で、フルコミ(完全歩合制)で基本給は無し。年収800万超えた頃は、月5万足らずのボロ借家に暮らしながら、毎月の国民健康保険料は7万3千円。

なのに連中は、自民党が認可した宗教法人法で、「無税」なんだよ。

そして、そいつを認可した自民党政権では、「安部や麻生とかの、世襲議員は、親の資産を後援会名義にするコトで、1円も相続税を払わずに済んでる」のさ。

状況は絶望的だ・・・これでは、国内に格差や貧困が蔓延するだけかも知れん。

ま、個人的には、「取り敢えず、日々を生き抜こーと思うだけ」さ。

ここには、「政治的平等性は、1ミリも存在しない」んだ。

「関係がない」で、逃げ回る議員の中には、「当選2回で、議員年金を生涯受け取れる、浅ましい輩」も多い。

せめて政治家は、「応分の税負担をしやがれ!」と、心底思うぜ。

「国民を馬鹿にしてる」としか、誰にも映らんのだからよ。
25 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する