mixiユーザー(id:3174841)

2021年10月14日21:01

95 view

【雑記/GAME】衝撃の段位認定

■beatmania IIDX 29 Cast Hour 〜8段、メンバーチェンジ〜

遡るは昨日の朝。
Twitterのトレンドを追ってみたらなぜか「S!ck」がトレンド入り。
そういや新作稼働だっけなー、それにしても早くねぇかと思ってのぞいてみると。

「【悲報】S!ck先生、リストラ」
「最後S!ckおらんやん!?」
・・・etc,etc。

ふむ。このまえの土曜日に苦労して8段とった身としては複雑な気分。
「マジかよコンチクショウ」の一言は言いたいくらいに複雑。
確かにアレ一曲に蹴とばされるような構成だったから、
バランス取るよと言われたら、まあそこ変えるよねぇとなってしまうのだけれども。

で、肝心の新規8段の構成はというと。
【新8段】
 ・★10:Virus Funk(A)
 ・★10:Daisuke(A)
 ・★11:忍恋花(A)
 ・★11:STARLIGHT DANCEHALL(A)

・・・んー。後ろ2曲は動画しか見てないけど、V2→S!ckの流れよりは弱いかなぁ。
忍恋花が割と体力譜面でもあるけど、同時押しパターンが多いしねぇ。
ノーマルでやるには大変だけど、段位ならむしろお得感。
STARLIGHT〜も皿がめんどくさいけど難所らしい難所はなかったような。
とは言え全体的に地力は求められるので、8段合格がわさっと増えるとかはないだろう。
個人的にはDaisukeが苦手だから、そこからじり貧にならないかが心配。

ちなみに恒例の7段。アレはやっぱり健在だった。
どうあがいても(「・ω・)「ガオー される人は出るんやな・・・。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する