mixiユーザー(id:6456)

2021年09月12日14:41

127 view

[雑記]緊急事態宣言でやれること

絵の前に。

タイトルですが、ガン無視してる人はホントにいつも通り生きてて、自粛極論派の人はマジで家から出てない。というこの全く違う世界を見てると気が狂いそうですねww
どういう論理でそうなるのかは自身の中の基準とか考え方がそうしているんだけど、自粛極論の人は置いて、ガン無視してる人は万が一ケガしたとき入院できない→重い後遺症や死亡する可能性もあるし、仮に入院できてもガン無視の果ての結果だったのが判明した時点でかなり気まずいことになることを覚悟してなのだろうか。。。ちなみにコロナに罹ってもシラを切るということはできるのであの部分に関しては苗場や名古屋のライブの人数考えると十分あり得るよな。ということでその部分は判明しちゃうしないを半々として仮にスルーしても。という疑問がわきつつツイッター眺めてますのでよろしくお願いします。(個別には言ってないし基本この手の話はほとんどしないですが)
どっかの漫画のコマではないけど証拠を出さないためにも

フォト

なんだろうなぁ。と思いますまるw

■絵
フォト フォト

フォト フォト

ジャンプ+のWorld Makerという漫画作成アプリのクローズドβに選ばれたので作ってみました。まだ4ページまでしか対応してないのでショート漫画しか作れないけど、これPCでやれたらマジでいい感じじゃないかと思いました。スマホだと誤操作が多いとか資料画像がPCにあるから使えないとか面倒。
しゅんてさんから感想もらいましたが口から砂が出そうな漫画だそうです。
力作なのに!!!!!

フォト

ツイッターでフォロワー(見に来てる人的な)を削除が現状できないのでブロックしてブロック解除すればアンフォローになる。という手間が省ける機能ができました!
ってアナウンスみて過去絵の加工してみましたが、どっちにしても角は立つよなw
と思った感じです。

フォト

スーパーカブ23話です。幻覚です。フォロワーで小熊の声優さんからRTされたので伸びていたところでさらにブースト掛かって絵の出来とネタの割にはいいね数がいい感じになりました。
RTはマジでありがたいです。

フォト

ことり誕。本日です。今現在2600いいね行ってるので久々に3000いいね越しそう。

フォト

ちなみに7年連続ことりビーノ描き続けてきたのでこんな感じの過去6年。

■へいじつ
フォト

フォト

雨が多いから自宅でご飯が多かった気がします。トッピング入れるだけでちょっと幸せになれるかの実験。

フォト

フォト

フォト

フォト

金曜夜。馬刺し自販機。コロナでいろんな自販機ができ始めてお店のラーメンの自販機や総菜=もつ煮込みとか?家の近くに結構変な自販機が次々登場。
ツイッターに放流したら1000いいねくらい付きました。まだ珍しいもんね。

フォト

フォト

翌日食べてみましたが普通においしい!タテガミがこりこりしててよかったです。赤身はお店で食う赤身よりも若干おいしくないかなぁくらいなので部位が若干違いそう。
たてがみは十分行けてましたのでタテガミだけ売ってくれwww

■土曜
フォト

道の駅いちかわ

めっちゃ混んでて止められなかったので即撤退。
某斉藤さんちに寄ったらいたので小一時間会話。これから呼び出しで会社で夜勤とな。

フォト

フォト

フォト

京葉市川PA。せっかくなので写真。でも曇りすぎてていい絵にはならない。昼は快晴だったのに雨です。ここは降ってなくてほんの数キロ北行くと雨だったようです。

結局、土曜はそれだけだったけど今日日曜は朝から雨。
晴れてれば千葉デステネーションを千葉県民の仲間とする予定だったんですけどね〜。
結局いつ雨が降ってもおかしくない天気なのでヒキコモリです。

来週はいよいよ汁場〜ウィークですね。緊急事態宣言中にみんなあちこち遊びに行っちゃうんだろうなぁ。だけどそれで感染者が増えないならワクチン効果あり!で接種した人の行動制限解除の論拠に繋がる実験になるかもしれませんね。


15 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930