2021年09月20日23:00

[2021バイク16-17日目]千葉!ちば!チヴァ!

この連休、やっぱり高速渋滞してましたねw
いやはやw

■絵

ぽんこつポン子ちゃん。
漫画は終わってしまったんですがこれマジで面白いしかわいいです。
アニメ化できたら絶対ファン増えると思ったんだけどなぁ。残念。
というわけで描いてみました。作者さんにもRTされたので思い残すことはないです。

梨子誕。結構適当過ぎたけど1300いいねくらいは行ったです。
やる気がない絵なので伸びなくても仕方ないと思ってるので上出来です。

■19日
とむ猫さんと20日に千葉デステネーションしようず!という話だったんですが、19日にエビ天丼食いに行く。ということで当日に時間的にもいいかんじでは?ということで20日から19日に変更。12時前に出発

めっちゃ天気いい!!!!!!ちょっと暑いけど。

エビ天丼。となめろう。なめろう久しぶりに食えて満足です!

食い終わったら14時近く。ポッポの丘なる鉄道の墓場がちょっと南にあるのでこれが目的です。

結構反応ありました!墓場。というのはぱっと見で実際は個人の趣味からこうなった感じでものによってはリメイクしたりしているようです。ただ博物館ではないからかなりやれた感じ。でも触り放題乗り放題なのは博物館じゃないからできることなのでしょう。

その後清澄山道ループ橋なる9/13から供用開始された橋を目指しますが、その前におせんころがしに立ち寄れるじゃん!

この時点でもう16時過ぎていた気がします。
ちなみに道路がびしゃびしゃに濡れてるので走ったら泥除けの効果がわかりました。
やっぱり半分くらいしか抑えられてないwww こりゃ防ぐのは無理そうです。

予定のループ橋。時間は18時。日没!日が落ちるのが早くなりました。。。
このまま県道81号を行くのはちょっと時間かかるのとガソリンを入れたがっていたので自分がここから先頭で鴨川で給油。鴨川で18時半。

めっちゃ飛ばして1時間未満で国道16号線に。竹岡ラーメンで夕食です。19時半ごろ入って20時15分くらいまでだべる。ちなみに緊急事態宣言中なので20時に閉店してしまうので夕食難民にならないよう飛ばしたわけです。計算通り。

21時ごろ千葉市に入る。ここでまたダベってて22時頃までだらだらしてました。
解散して帰宅が

22時40分ごろ。30分くらいで帰ってこれたようです。

■20日

11時に起床。GROMの掃除してからどこか行くかーと思ったけどめっちゃ天気いい。
掃除はR6もまとめて21日にすることに。明日は有休です。夏休みだった残骸。。。
結局夏休みは取れなかったに等しい感じです。

で、12時前に出発。13時にはもう館山に。ノンストップで走ってみたけど久々のR6は疲れる。。。。GROMばかり乗っていたせいでしょうね。

城山公園。館山城の城址公園です。館山自体は結構行ってますが城址公園は初めて。街中で道の駅に立ち寄ろうと思ったら場内規制で入れない。千葉はしっかり緊急事態宣言で規制をやってるんですよね。他県とはちょっと違うかも。
なので、これどうするかなぁ。洲崎も確か閉めっぱなしだった気がするのでここまで来て同じところ回るだけになりそう。とおもったところで城山公園でした。

行ってみてよかったです!これはまた行ってもいいかも。景色がいい!

海の駅でようやく飯にはありつきます。ここは過去2度行って並んでてあきらめたところだったので今回は時間かかっても待つぞい!
ということで30分くらい待ちました。定置網丼?なるものを食ってみた。
海鮮丼のち茶漬けにできるやつみたいです。総菜とかいろいろ無料で取れるのでしきりに店員に取ってくださいよ。と言われるけどみそ汁だけにしておいた。

ちなみにR6の奥に島が見えますが伊豆大島です!伊豆が近い!

野島崎。ここも駐車場封鎖です。なので灯台には行かず灯台とR6を撮って終わり。
この時点で16時。

そういえば藤島康介先生が突然反応w
結構謎なところで反応する傾向があるのよねw

帰宅に3時間は掛るだろうと踏むと19時に家です。高速は多分行きで分かってましたが渋滞するだろうと見込んでこんなコースに

千倉から姉崎まで休憩30分込みで2時間くらいでした。

途中千葉最高峰の愛宕山408mが見える交差点のセブンイレブンで休憩。
17時前にはもう着いてました。はやっ。
17時20分ごろ離脱して18時には姉崎に。40分で着いちゃったのか。。。

姉崎からはR16で戻りますがここから渋滞気味。
千葉のセブンイレブンに18時30分過ぎに到着。渋滞で一気にペース落ちてますね。

ここからはさらにどぎつい渋滞。19時前に出たのに

帰宅は19時40分近く。3時間40分のうち1時間10分は姉崎から自宅まで掛ってる計算。
全線ガラガラだったら多分野島崎から自宅まで2時間半くらいで帰れそうです。全線下道で。

という感じで明日が4連休最終日ですが、明日はバイク掃除して終わりかなと思います。
まぁまぁ楽しい連休になりました!

来週は予定はありません!緊急事態宣言解除されたり行動制限をもう少し明確にしてほしいです。マジでね。。。