mixiユーザー(id:2582674)

2021年02月28日23:23

115 view

ヌード対決、森山大道vs荒木経惟

 今日は午前中は源氏前図書館で読書してた。それから荏原中延まで歩いて、渋谷へ行った。

 森山大道さんの写真展『Orizuru』が原宿のBeams(今日で閉店)で開催されてて、見てきた。

 ちょっと前に、同タイトルの写真集を購入し、手もとに届いていたが、まだ開封していない。この写真展を見るまで我慢しようと思っていた。

 で、見てみた。

 今までに見たことのない調子のヌード写真。でも、森山さんの写真。力強さがあった。エロいという感じはなかった。かっこいいって思いながら見ていた。近くに価格表があった。小さいサイズで30万円。一番大きいサイズで130万円。

 卓球台の1/4面くらいの大サイズを少し大きめの部屋の壁一面にどーんと飾ってみたら、さぞかし、充実した生活を送れそうな感じよね、と思いつつ、その場をあとにした。

 次に向かったのは、そこから歩いて5-6分のところにある神宮前交差点近くのAM。

 荒木さんの写真展『天国』であった。

 下北沢のポラ展で明日、作品を購入する。それが『天国』の1つなので、今日の展示は楽しみだったし、モトオさんから、いろいろ訊いてみたかったのだが、お客さんとのやり取りをしてて、ダメだった。残念。3/3まで開催ということなので、最終日にもう一度、行ってみようと思った。

 作品については、結構、いつもどおりな感じで、荒木さんらしくてよかった。

 その後、イケアに行って、ケバブベジバーガーを購入して、パルコの屋上で食べた。降りてくるときに、中の映画館の前で、森山さんの映画が上映されることを知り、また、前売り券を購入するとおまけで、特製のクリアファイルがついてくるということだったので、即決で購入した。それはラッキーだったと思う。

 その後、本屋に行って、相続税法の本を確認したが、買う必要はないと確認できて、良かった。

 その後、代官山ツタヤへ行って、プラプラしてから帰宅の途についたのであった。

 今日は満足した。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する