mixiユーザー(id:4918347)

2021年01月26日22:05

484 view

【研究結果】ハクノパウダーの汎用性

フォト

   酒クズ系Vtuber
          今酒 ハクノ
何かの料理動画に紐付けされて彼女の動画が出て来て、見出したらハマってしまったパターン。最初、男がボイスチェンジャーを用いてやってるとばかり思ったら、どうやら本当に女性だったようで、完璧に酒焼けした声は椿鬼奴だわあせあせ酒クズというより、がらっぱちで口の悪い九州のお姉さんって感じで、きちんとした良識があって、配慮があって、頭の回転が速い人。ガラの悪いトークも畳み掛ける感じが面白いぴかぴか(新しい)
そんな彼女が、とんでもない調味料を開発したたらーっ(汗)取り敢えずオリジナルの動画を紹介しておく。





動画内での本人の評価はあまり高くないあせあせそれは配合比の失敗によるものなんだけど、正直このハクノパウダー(ハク中パウダー)、売れるよぴかぴか(新しい)商業ベースに乗せられるよ?あせあせそれくらい汎用性が高いし、結論から言ってしまえば振り掛けたものが酒のつまみとしてとんでもない超絶進化を遂げ、高い完成度を実現してしまう脅威のパウダー。ヤベェ粉ぴかぴか(新しい)何かのО将で唐揚げにかける魔法の粉(マジックパウダー)ってあるじゃんか?正直あれにそれ程のありがたみを感じないと言うか、味の素の入った塩で、それ程味に寄与するとは思っていない訳あせあせ(飛び散る汗)よっぽどこっちのヤベェ粉の方がマジックパウダーを名乗るに相応しいとすら思っておりますぴかぴか(新しい)
折角なので現段階での研究成果を踏まえての配合から使用法について書き残しておきます。





原材料は・・・・


フォト

酒飲みが好むであろう調味料の四天王ッ!!ぴかぴか(新しい)
なんで今までこれに気付けなかったかね?あせあせ(飛び散る汗)やっぱり発想なんだよねあせあせこのBEST 4を調合するって発想は無かったわぁたらーっ(汗)そこが天才と凡人の違いですわなあせあせ(飛び散る汗)まずは、原料を調達する上での注意を。ガーリックパウダーは粉末にして下さいね。粒の荒いやつだと強過ぎて苦みが出るみたい。それから、コショウは粗挽きじゃなくて粉末にして下さい。この二つは必ずお約束、絶対。
配合なのですが、あくまで好みによる配合で良いのですが、二度程調合した結果から導き出された結論は2つ!!手(グー)

コショウは意外と強く出るので他の半量で。
逆に花椒は意外と弱いので、倍量。



例えば一つの例として・・・・

ガーリックパウダー :1.5
    一味唐辛子 :1.5
       花椒 :2
     コショウ :0.5


あとは本当に好みでどこを立たせるかを考えながら配合すると、ベストマッチが見付かる筈!!ぴかぴか(新しい)絶対に試してみて欲しい。損はさせないから!!ぴかぴか(新しい)




【使い方について】
これも様々なものと合わせた研究結果として、次の事が挙げられる。
油(脂)と驚異の親和性を示す
揚物。炒め物。肉。逆にあっさりしたものに使うと、強過ぎてイライラする味になってしまうねあせあせ(飛び散る汗)あまり汁物にも向かないような気がするけど、濃厚な味噌ラーメンとかには良く合うと思う。唐揚げにはベストマッチぴかぴか(新しい)裏切らない。このパウダーの真価を知りたければ、太いメンマを炒め煮にしてあるような総菜あるでしょ?あれに振りかけて和えるの。それだけで超絶絶品なビールの当てになるのぴかぴか(新しい)あとはコンビニとかに売ってるミミガーとかに降り掛けるのもいい。ランクが上がる。
最後に、究極にして最大の奥義を披露して終わるあせあせ(飛び散る汗)これは危険だよ?


禁断のマリアージュ
マヨネーズ
これは震えるたらーっ(汗)マヨネーズの色が変わる程ブチ込んで、混ぜてみ?終わるたらーっ(汗)もう終わる。滅びよ人類ッ!!ぴかぴか(新しい)マヨネーズの油に溶かし込むと、4つの調味料が持つポテンシャルが最大限に引き出されて爆発して、何かこう化学反応的な事が起こって、究極完全体として完成してしまう訳あせあせ
今、考えているのが、このハクノマヨソースでチキンナゲットを試す事ぴかぴか(新しい)ヤバげ。それから、ベーコンを焼いて、パウダーを振り掛ける事。絶対に合うわぁぴかぴか(新しい)
これ、本当に旨いから、酒の当てを探している人は絶対に試してみてッ!!ぴかぴか(新しい)また研究が進んで、発見があったら発表します!!ぴかぴか(新しい)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する