mixiユーザー(id:27000953)

2020年09月19日21:55

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世は・・・リモート。。。


 通信環境の保守担当しています。


 
 まぁー

 開通業務ではないので

 修理依頼があっての出動です。


 ただ・・・

 この [ コロナ禍 ]の影響で

 『 早急に修理希望 』

 『 速度遅延 』

 『 ネット不可 』 等々、ネット環境の依頼が多いです。

 今日も、

 《 オンラインでの授業で、通信が止まる 》

 との、依頼です。

 こちらのお宅には先週もうかがっていまして

 先週は、光回線の接続部に不具合があり修理をしました。

 で・・・

 本日はと言えば、

 接続部での受光レベルは規格内(前回修理時と同じ)。

 当方、仮設PCにても問題なく

 速度測定サイトでも、充分な速度が出ています。

 もちろん、LANケーブルを使った有線接続。

 お客様はと言えば・・・

 無線LAN(Wi-Fi)使用でスマホ利用。

 おまけに、無線機器とは別の部屋での利用ときた。。。

 状況も、スマホがフリーズするらしい・・・

 そもそも、N社試験でリンク切れの形跡はない。

 授業で使う重要性なら、有線接続だと思うんですけど。。。

 まして、

 無線LANって、環境に左右されますし

 壁一枚・ドア1つ・1階から2階とか・・・

 一応 N社レンタル機器の交換をして様子を見てもらう事に。

 リモートは、何かにつけて有効ではあると思いますが

 あくまでも、環境あってのものですから・・・

 このまま長引けば・・・

 こんな案件がもっと増えるんでしょうね。

 あぁー

 疲れました。。。

 

 
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