mixiユーザー(id:1192551)

2020年08月01日18:06

31 view

ウルトラマンZ 第7話



先週の放送で登場したジードの新フォーム。とってもカッコ良かったのですぐにソフビを注文して、今日届きました。とってもいいですね〜。エックスとともにMacの前に飾ってます。

ジード編の後編もカッコ良かったですよね〜。ストーリーとか、キャラクターなど、ウルトラマンの魅力は数多くあると思いますが、やはり一番のキモは戦闘シーンだと思うんですよね。坂本浩一監督がべらぼうにかっこいい戦闘を見せてくれましたね。

ストレイジで保護されたリクはいつもの星雲ヌードルを食べまくってましたね(^_^。リクのいた地球とハルキのいる地球は別次元なんですが、カップラーメンは同じものが発売されてるんですね(^_^。風来坊とか不思議な現象を追ってサイトを作ってるなどオーブネタも盛り込みつつ楽しそうでしたが、程なくリクはアンドロイドに誘拐されちゃいます。

誘拐の目的はリクの体内にあるベリアル遺伝子から、ベリアルメダルを作ること。リクを救出するためにストレイジが乗り込んで行くんですが、流れていた令和のワンダバがまた良かったですよね〜(^_^)。

等身大の戦いのウルトラ緊急事態なのでゼットが登場。ヨウコ隊員はゼットに会えるし一緒に戦えるしで夢心地でしたね(^_^。

ジャグジャグ隊長もジャグジャグになってリクを救出。でももうベリアル遺伝子は奪われてしまいましたね。

そして今回もユカ隊員が超有能!!ユカ隊員がいないとストレイジは成り立ちませんね。

ハルキとリクのダブル変身からはもう息もつかせないバトルでした。もう映画のクオリティですよね。「最近のウルトラマンなんて…」という人にも、戦闘シーンだけでも見てほしいです。霧崎的ポジションは鏑木というらしいですが、鏑木がベリアルメダルを使って次々と怪獣をチェンジして2人を追い詰めます。

が、その時ゼロ師匠登場!!!夕日をバックにマントを投げて走る姿は惚れますね(*^^*)。なんとか怪獣を圧倒しました。

リクはこのまま地球に残るのかなと思ったんですが、ペガと帰ってしまいましたね。となると大地などもゲスト出演する可能性もあるかな〜。楽しみですね。

ジャグジャグと鏑木がファーストコンタクトしましたが、ここからどうなるのか楽しみですね。いやほんとゼット面白い!!
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る