mixiユーザー(id:248260)

2020年07月20日09:36

34 view

自殺も人殺しだよ? 犯罪者だよ・・。

井上芳雄、三浦春馬さん死去に沈痛「演劇界にとって大きな損失」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6163454

これはあくまで私の価値観ではあるけど、でもこう思う事で自殺を思いとどまってくれるならと・・・。
自殺だって自分という"人"を殺すんだ。
人殺しだよね?
それが、他人か自分かの違いで。
つまり犯罪者だ。

もし自殺を考えてしまった時に、自分が犯罪者になって残った人にどれだけの迷惑をかけるか考えて欲しい。
どれだけ、寂しいと悲しい以上に悔しいか考えて欲しい。
誰もいないなんてことは「絶対」にない。
だから、自殺をしようと思っても、思いとどまって欲しい。
考えるのは自由だから。

と、私は考えてやっぱり20代半ば思いとどまったわけで、何を言ってるんだという人もいるかもしれないけど、でも自殺をしない事の考え方があまりに残された人が悩むのが可哀想すぎる。
みんな自分を責めてる。
それは違う。
自殺をしたんだから、犯罪者という意識があれば思いとどまれることもあるかもしれない。
周りも自分を責めないでいいようになるかもしれない。
と、私は思っています。
これに関しては、同意する人だけでいいです。
いちいち反論は不要です。
別の価値観で思いとどまれるなら、それで十分です。
一番大事なのは自殺をしないこと、させないことで、どんな価値観でもいいと思ってます。

さて、三浦くんですが、まさかという思いですね。
スッキリを見てる限り、仕事も順調のようでしたし。

ただ、思い返せばちょっと気になることもある。
TOKIOカケルに1年以内に出演した時に、あれ?って。
なんか思い詰めているし、おかしいなと。
ただ、自分はファンでもないし、どことなく記憶の奥底に残す程度でしした。
今検索すると、去年の7月頃だったみたいですね。

ただ、だからって自殺をするとは思いませんよ。
彼も30歳くらいで、こういってはなんですが死生観だけで自殺をするなんてわかりません。
超能力者じゃないし、ましてや画面を通しての彼しかわからないのだから。
それで、今あの時に自殺の・・・なんて書いたら、それは嘘でしょどう考えても。
わかるわけない。

あと、今日のスッキリのレポーターはちょっと酷かった。
20年来の親友が金曜日の夜と土曜日の昼にLineをして既読にならないからって、何かおかしいとか気付かなったのか?
みたいな質問してた。

おいおい、近いからこそわからないでしょ?
彼の性格を聞く限り、絶対に親友に死を予感させるようなことは見せないと思いますね。
そんな迷惑はかけないと思います。
それに仕事が忙しい事も知ってるし、ドラマの撮影もあることを知ってるから既読にならなかったと思ったって言ってるし、それが当たり前。
三浦くんに近ければ近いほど、絶対にわからなかったんじゃないかと思う。

何にせよ、才能がありあまってるのに人がいいと自殺しちゃうのかな?
この間hideの映像を見て、悲しいより憤りを感じたと書いた。
彼も才能にあふれていて、でも結局自殺しちゃって・・・。
hideもきっと最後までメンバーには気が付かないようにしていたんだと思う。

なんだろう・・・。
すげー、腹立ってきた!!!
死んだら生き返らないのに、なんで自殺なんかするだよ!
犯罪者になって、残った人にどれだけ迷惑かけてるんだよ・・・。
もったいないとか、才能ともあるけど、やっぱり一人の人間として腹が立つ。

残された人は絶対に後を追わないように!!!!!
そして、関係者は自分を責めないように。
今は、そういうのがせいいっぱいです・・・。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031