mixiユーザー(id:37976743)

2020年07月31日21:35

45 view

コンチェルト 神戸港クルーズ ディナー

今日の宝塚は 昨日に続き 曇っていたかと思えば 突然の夕立、雷鳴・停電(瞬断)、青空と猫の目のような天気です。(>_<)

昨日は 神戸港クルーズ コンチェルト ペア乗船券 当選 したもののコロナ騒ぎで延期に次ぐ延期になっていましたが、期限が 7月末までということで 恐山・北海道ドライブ旅行で疲れてはいましたが行ってきました。

今日のコーヒーは北海道産フルーツを使ったケーキがタイムサービスで販売されていましたので これと一緒にアイスコーヒーです。

フォト

恐山・北海道ドライブ旅行に出発する前に発注していた中華パーツが届いていましたのでコンチェルト クルーズ ディナーに行く前に、装着してみます。

フォト

エアコン送風口に両面テープで装着するる装飾リングです。 7個も送風口があったのですね。知らなかった。US $14.98 で送料は無料です。

フォト

助手席側装着前。

フォト

同装着後。 AMG オプションの赤のラインと合っているように思うのですが・・・

フォト

運転席側装着後。

フォト

センター送風口 装着前。

フォト

同装着後。

フォト

後部座席用の送風口です。

フォト

残念ながら 送風口カバーは妻に大不評でして 「外せ ! 」とのご命令が下りました。曰く キラキラしすぎとのこと。スモーク系の塗料を吹くと良いかも。(^^ゞ

もう一つはフロントトリムカバーです。

フォト

よく見ると切り欠きが微妙に異なっていますので、装着前に現物合わせが必要です。

フォト

運転席側 装着前。

フォト

同 装着後。 艶消しのメタリック塗装風。

フォト

助手席側装着前。

フォト

同 装着後。元々が黒色ですから 色合いの差異はあまり気になりません。良くも悪くも中華クオリティです。(笑)
価格は US $20.82 + Shipping Fee US $3.39 でした。 色は クロムメッキ風もあります。

フォト

さて装着後 コンチェルト クルーズ ディナーに向かいますが、その途中に神戸市灘区にある 100%掛け流しの おとめ塚温泉 でポチャッと。のれんが 昔の銭湯のイメージです。

フォト

この建物の 2F が浴室になっており 露天風呂もあります。

フォト

風呂から上がってきて駐車場に戻ろうとしたら 土砂降りの雨になりましたのでフロント前のスペースで小降りになるのを待ちます。

フォト

小止みになり 神戸港 MOSAIC に向かうと先程までの雨が嘘のように 晴れてきました。 ん? 右手に見えるのは?

フォト

おー、潜水艦です。川崎重工の埠頭なのですね。

フォト

乗船時間まで少し時間があるので 周辺をウロウロ。結婚式の写真を撮影されていました。お幸せに。

フォト

MOSAIC というと観覧車。(笑)

フォト

1時間ほど間がありますが チケットカウンターで乗船手続きをとります。

フォト

コンチェルトが接岸しました。浴衣姿のお嬢さんたちが 一番乗りです。

フォト

乗船します。

フォト


乗船口 ロビーでは 歓迎生演奏がありました。

フォト

窓際の席が用意されていました。

フォト

動き出しました。 流石にフェリーのような ゴウンゴウン、ドッドッドッ という騒音はありません。(笑)

フォト

妻にビールが飲みたいと懇願したのですが 不許可となりました。 アルコールフリービールと 妻だけ赤神戸ワイン。曰く 今日は延期となった結婚記念日の代わりだからと。理不尽じゃあ・・・

ただ、帰路に MOSAIC(UMIE)の駐車場を出てから GPS 信号をロストして 国道 2号線に戻るまで迷いましたので 結果的には私の運転で良かったと思います。

フォト

先付小箱。イカとアボカドの酢味噌和え、たたきサーモンのオレンジ風味、パテ・ド・カンパーニュ、夏野菜のピクルス 生ハム添え、 冷たいポタージュ でした。パテ・ド・カンパーニュが美味しかったです。

フォト

こちらの客室でも生演奏が始まりました。ジャズのスタンダード・ナンバーとしても知られ、ジョン・コルトレーンなどによってカバーされている My Favorite Things が良かった。

フォト

鯛の白ワイン蒸し。

フォト

牛ロース肉の和風照り焼きソース。

フォト

スタッフの方から ここでコンチェルトが折り返しますので と案内があり甲板に出ます。月が輝き 明石海峡大橋もとても綺麗な景色です。

若いカップルがあちこちでイチャイチャしていて砂糖を吐きそうです。まあ、こちらもお幸せに。(笑)

フォト

席に戻ると 豚挽肉のルーロー飯風と赤出汁が運ばれ来ました。これ うんまい。茶碗の底にちょっとしかない。お代わりしたかった。(笑)

フォト

デザートは白ゴマのブランマンジュです。

フォト

妻は紅茶でしたが 私はアイスコーヒーを頼みました。

フォト

帰宅後 缶詰のサバ煮を当てに 350mlの缶ビールを飲んでアルコール成分を補充して熟睡しました。 料理と一緒に飲みたかったよお・・・

元記事 https://takajun.hatenablog.jp/entry/2020/07/31/210036

8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する