mixiユーザー(id:61483752)

2020年06月19日16:35

118 view

人間の能力

■自動車部品会社元社員を逮捕=6億円横領容疑―名古屋地検
(時事通信社 - 06月18日 17:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6124962

世に出る人。政治家であれ芸能人であれスポーツ選手であれ、おそらくは一般人とはモノが違うように思います。
たまたま出るなんてことは無いように思うのです。

私なんかどこを切り取っても一般人です。とびぬけて世に問えるような能力はひとつもありません。
仮にそれが犯罪だとしてもかっぱらいか置き引きか会社の集金金額をごまかすか・・
たぶん数十万がやっとだとおもいます。

はじめて入った会社で先輩が60万横領して解雇されました。
たぶんそれがリアルで知っている中での一番の犯罪者です。

でも60万。

当然報道もされません。新聞にも出ませんでした。


犯罪は当然悪いことですがそれでも「世に出る」ってのは一般人となんらかのレベルが違うんだと思います。


知り合いの知り合い(まあ赤の他人ですねw)レベルなら上司が予備校?時代に上祐の後釜の広報部長。メガネかけたのと同じクラスで「UFOが実在するかどうか」で議論したことあるらしいです。


直でお互いに名前と顔を認識しているレベルの知り合いの犯罪者。


・・・世に出るレベルは一人もいません。



なんにつけ世に出るのと出ないのはレベルが違うんでしょうなあ。




みんさんはリアルの知り合いからそこそこのレベルの犯罪者でました?
全国レベルの。
6 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する