mixiユーザー(id:25498596)

2020年06月01日23:28

77 view

早送り。

また日記サボッてしまいました。

一昨日、昨日はヒマだったので、どうぶつの森で以前からやろうと思っていたことをやってみました。

ズバリ!時間操作です。

3DS版の時はバリバリ日付を進めながら遊んでいましたが、今回はまだ一度も操作せずノンビリやっていたので、たまには以前のようにスピーディーにアイテム収集したいなぁと常々思っていたのであります。

あとは、まぁ、今作の時間操作の仕様というか影響というか、どんな感じなのか早めに確認しておいた方かなぁと思ったということもあります。


そんなワケで、6月1日(月)から6月5日(金)までの5日間分のアイテム収集をガーッ!!と勢い良く実行いたしました。

・・・が。

スゲー過酷!!!

1日分のアイテム収集・・・石を全部叩く、木を全部揺する、化石を掘る、埋蔵金を見つける、メッセージボトルを拾う、たぬき商店と仕立て屋の商品を、未所持品をチェックしつつ買う、その日の来訪者の利用、さらにプレイヤー2〜4号でメッセージボトルと埋蔵金を見つけて来訪者も利用・・・これらを全部やるとメチャクチャ時間がかかるし疲れます。

今までは1日に1日分しかやらなかったから気付かなかったけど、こんな大変な作業だったのか。

オマケに、ゆうたろうの出現時間に合わせて夜8時からスタートしているので、お店が閉まる時間が近くて(仕立て屋が9時、たぬき商店が10時)、忙しいです。

まぁ、普通にやっていれば間に合わないことはマズありませんが、それでもなんか焦ってしまって余計に疲れます。

で、こんな時に限ってゆうたろうがやたら頻繁に出てきて(5日間で3回)、たましい集めも4人分やったのでさらにくたびれました。

プレイヤー1号は必然的に家具だの服だのがバンバン集まりますが、もはや家の収納はパンパンなので、そのつど他のプレイヤーの家の前にアイテムを並べに行って、そして他のプライヤーが回収しなくてはならないので、それもまた時間がかかる要因でした。

3DSの時は1日に何日分も連続でアイテム収集していたような気がしますが、やっぱりそもそもアイテム数が少なかったし村も狭かったから、そこまで大変では無かったのでしょう。


結局、5月30日の昼に始めて、終わったのは31日の夜でした。

最後に時間を元に戻して、31日の分のアイテム収集もして、それで昨日はグッタリくたびれて速攻で就寝してしまいました。


しかし、頑張った甲斐あって、欲しかったDIYレシピもだいぶ手に入ったし、フーコさんも来てくれたし、服も家具も色々と集まって、大満足でございます。

もう、当分やりたくないですが・・・


そんなワケで、とにかく大変でした。
今日からはまたノンビリやろうと思います。

・・・以上。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する