mixiユーザー(id:19108166)

2020年04月12日21:15

100 view

フルーツロールと桜のムース。

フォト


…を購入したのは先週末。
桜のムースは来年また食べたい。
近場の花見に持って行くのもいいかな。

仕事が忙しくて体力気力に余裕がない&いまだスマホに慣れてないので、つぶやき日記の頻度も上がらず。
政府に自粛を言われたから、という訳でもないが、あまり外出する気にもなれない。
潤いに欠ける暮らし、とつぶやきに書いてはみたが、それで腐ってるかというとそうでもない。
普段から仕事してメシ作ってアンかまって、以外は本とマンガと録画消化しかしてないんだね。
これでプロ野球やってればまた違うんだろうけど。

やはりどっかしらちょっとおかしいのかな、と思う部分があるとしたら、食事。
昨日は朝食に納豆食べるつもりで買ったのに、冷やご飯をあっため直して納豆、が急に嫌になって、なんでか麻婆豆腐を朝っぱらから作り始めてしまったり。
サイドは白菜、しいたけ、えのき、ネギを鶏ガラスープで煮て塩胡椒とごま油で。
昼は秋口以来久しぶりにスパゲティを茹でて、カルボナーラ風に。脇はレタスにツナ缶。
思えば、このなんちゃってカルボを作る時以外泡立て器って使わないな。たまに味噌を溶くぐらいで。
ドレッシングはペットボトルで作れるし。
んで、昼に目についた野菜の切れ端なんかをコンソメでまとめて煮て、明日の朝のパンに添えるつもり…だったのを、なぜか夜になって冷凍してあった鶏肉を加えクリーム煮にしてしまってみたり。
なんだか一貫性というか、計画性に欠けてる。
栄養価としては問題ないとおもうけど。

これ打ちながら、明日の弁当どうしよう、とか考えている。
そのわりに米研ぐの忘れてたりするんだよな、危なかった。
明日は土砂降りらしいけど、屋外作業の予定。
あとふたつき半、止めずに最後までやれるといいが。




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する