mixiユーザー(id:4723336)

2020年04月07日19:53

39 view

さてさてこれで良き方向に行くか、バカな奴らが蠢いて最悪な方に向かうか。

アベソウリから緊急事態宣言がでましたね。
生活にどう影響が出るか見ものです。

今日の仕事の方といえば、道がとにかく空いていて走りやすいです。
ただ、ファンタジスタもかなりの数が現れてはいるから、より一層の注意は必要ですね。

今日も朝、納品先で荷積みで待っていると、地方ナンバーの大型トラックの運転手がマスクもせずに俺の所へ来て話しかけてきました。
俺は少しづつ距離を取り、ここの人間じゃないからあっちの人に聞いた方が良いのでは?と言いました。
が、その方はなぜか俺に再度話しかけてくる始末。
心の中では知らねえよを連呼していたんだけと、全く空気を読まん奴だったなぁ(笑

都内から埼玉を走っていると、ドラッグストアやスーパーに開店前から行列を作ってる情報に踊らされる方々が多いですな。
朝から暇なんですね?
まぁぜひとも食糧をどっさり買い込んで収束まで引きこもっていただきたい。

マスクをして外出している方々としないで外出している人の割合は、俺の見た限りだと9:1くらいか。

若年層に限らず中高年の人にも見受けられた。
男女の比率も半々くらいだったか。
中にはベビーカー押ながら幼児と手を繋いで歩いてるママさん。
その全員がノーマスク。
赤ちゃんにマスクはどうかとは思うが、それでも対策せずに外出はどうなんだろうと思う。
ただでさえ0歳児の感染経路不明があったりしているのに強者だなと思ったなぁ。
まぁ他人の家庭なんで俺には関係ないが。

少なくとも自分や家族は、感染していない、感染なんてしないって考えは間違っていることを頭に入れて欲しい。
今まで前例のないことが起きてますからね。
それでも日本はいろんなことを乗り越えてきました。
なので皆さんも頑張って乗り越えましょう。
てか、早く人間になりた・・・
間違い、早く普通の暮らしが戻って欲しい。
そう思う、今日この頃です。

あー仕事休みてぇ(笑
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する