mixiユーザー(id:28455786)

2020年04月03日00:46

87 view

【スーパーナチュラル】シーズン10 まとめ

■<スーパーナチュラル
シーズン10 全23話 視聴完了。
今回は“カインの刻印”が物語の中心でした。
シーズン10通して“カインの刻印”に翻弄されるウィンチェスター兄弟が描かれたという感じ。
最終的にディーンは刻印から解放されたものの、それをきっかけに新たな脅威“闇(ダークネス)”が復活!
という所で終わり。

フォト

刻印の件はキリがついたし、次のシーズンに続く形で終わるのは いつもの事だけど、今回解決してない要素多くない!?
“悪魔の石版”を手に入れて逃亡したメタトロンは その後 一切登場しなかったし、魔女ロウィーナも結局 決着つかずに逃げられてしまった。
この二人の動向はシーズン11に続くって事でいいのか?
なんかモヤモヤする!
シーズンが終わったって感じがしない!
こんなんじゃ 一息つけない!
このままシーズン11行っちゃう?!

シリーズ10周年のシーズンという割にストーリーとしては地味目だったかな。
その代わり いつものシーズンに比べて過去キャラの再登場が多かった気がする。
記念すべきシーズン10だから あえてそうしたのかな?
シーズン10に登場した人物の動向をメモ↓


【サム・ウィンチェスター】(ハンター)
終始ディーンの為に奔走。
悪魔になったディーンを浄化した後は、“カインの刻印”を消す方法を探す。
終盤 魔女ロウィーナと手を組み刻印を解放。
現れた闇(ダークネス)に呑み込まれる。

【ディーン・ウィンチェスター】(ハンター)
前シーズンでメタトロンに殺されたが、“カインの刻印”の力で悪魔として復活。
前半“悪魔の石版”に書かれた浄化方法で人間に戻る。
しかしその後も刻印による殺しの衝動に駆られる。
終盤“死の騎士”に頼み込み、これ以上犠牲を出さない為に、他の惑星へ行きサムを殺そうとするが昔の写真を見て思い留まる。
ロウィーナによって刻印から解放されるが、現れた“闇(ダークネス)”に呑み込まれる。

【カインの刻印】
神と大天使達が この世界に光をもたらす以前に存在していた“闇(ダークネス)”を閉じ込めた錠であり鍵。
ルシファーからカインへ、カインからディーンへと受け継がれる。
ロウィーナによって解放された為、“闇(ダークネス)”が復活。

【カスティエル】(天使)
メタトロンに自身の“恩寵”を奪われた為 憔悴していたが、取り戻す事に成功。
終盤、“カインの刻印”解放に手を貸す中、ロウィーナに魔法をかけられクラウリーに襲いかかる。

【クラウリー】(魔王)
悪魔の浄化でサムの血を打たれ続けた為、以前より人間らしい感情が芽生える。
ウィンチェスター兄弟にうまく利用されている事を母ロウィーナから指摘される。
ロウィーナとの取引によってサムに殺されそうになるが、それをきっかけに悪魔としての本性を思い出す。
終盤、ロウィーナに操られたカスティエルに襲われる。

【ロウィーナ】(魔女)
クラウリーが人間だった頃の母親。
素行の悪さから魔女団(コヴェン)を追放されている。
魔王になった息子クラウリーに取り入ろうとするも、過去に息子を捨てた事を理由に関係は悪化。
“カインの刻印”解放の取引としてサムにクラウリー殺害を依頼するも失敗。
刻印を解放した後、カスティエルに魔法をかけてクラウリーを襲わせ、自身は逃亡する。

【チャーリー・ブラッドベリ】(人間)
前シーズンでドロシーと共に“オズの世界”に旅立つ。
“オズの世界”で起きた戦争に勝つ為、魔法の力で“悪のチャーリー”を解放。
両親の復讐をしようとする もう一人の自分を止める為 こちらの世界に戻ってくる。
後半は刻印を消す方法を探してスペインの修道院に侵入。
「呪われし者」という呪いを解く本を見つけるが、それをきっかけにフランケンシュタインのスタイン一族に狙われて殺されてしまう。

【メタトロン】(天使)
前シーズンで天使を天界から堕とした罪で牢獄に幽閉されている。
“カインの刻印”を解放出来ると嘘をつき、カスティエルとボビーの力を借りて脱獄。
その際カスティエルに“恩寵”を奪われ人間になる。
その後カスティエルを罠にはめ、“悪魔の石版”を持って逃亡。

【ハンナ】(天使)
カスティエルを慕っている天使。
当初は地上に残っている天使を追っていたが、肉体を借りているキャロラインに身体を返す為 天界に戻る。
現在 天界には ほとんどの天使が戻り、ハンナを中心に立て直しを図っているとの事。

【カイン】(悪魔)
地獄の騎士。
刻印による殺しの衝動を長年抑えていたが、前シーズンでアバドンの部下に襲われた事から衝動が抑えられなくなる。
自身の血を引く殺人犯達を殺しまわっていた。
最後はディーンの手によって“原始の剣”で殺される。

【死の騎士】(死神)
ディーンを他の惑星に飛ばす条件としてサムを殺すように命じる。
思い直したディーンに死神の鎌で切られ死んでしまう。

【コール】(人間)
元軍人。
過去に父親をディーンに殺された事から復讐しようとしている。
ディーンが殺したのは怪物で、コールの父は既に殺されていたという事実を聞き和解。
その後はウィンチェスター兄弟と共闘するが、もう関わりたくないと家族の元に帰る。

【クレア・ノバック】(人間)
カスティエルに身体を貸したジミー・ノバックの娘。
ジミーが居なくなった事で家族は離散。
カスティエルの事を良く思っていなかったが、事件を重ねる中 触れ合う事で和解。
ジョディ・ミルズ保安官と共に暮らす事になる。

【アメリア・ノバック】(人間)
ジミー・ノバックの妻。クレアの母。
居なくなったジミーを探してクレアを置いて旅立つ。
その後 監視の天使グリゴリに捕まり、生け捕りにされる。
最後はクレアをかばい命を落とす。
そして天国でジミーと再会を果たす。

【ジョディ・ミルズ】(人間)
スーフォールズの保安官。
前シーズンでヴァンパイアに協力していた少女アレックスを保護している。
今回もヴァンパイアの事件で登場。

【ドナ】(人間)
前シーズンにも登場したぽっちゃり保安官。
ジョディと協力してヴァンパイアの事件を解決。
ウィンチェスター兄弟がハンターである事を知る。

【ボビー】(死者)
天国で暮らしていた所、サムにメタトロン脱獄を手伝って欲しいと頼まれ協力する。
協力がバレて罰を受ける事になるが、兄弟の力になれて良かったと話す。

【カスバート・シンクレア】(賢人)
元賢人。回想で登場。
魔女の写本(コーデックス)を守る為、人を殺すほどの強力な魔除けを施した金庫“ウェルテルの箱”を作成した。
これを機に賢人から除名される。

【ベニー】(ヴァンパイア)
ディーンと手を組んだヴァンパイア。
現在は煉獄に居るが、“ウェルテルの箱”の幻影で登場。

【ケイト】(狼人間)
前シーズンで登場した狼人間の女性。
交通事故で瀕死になった妹を助ける為、狼人間にする。
人間に手を出さないと決めていたケイトに対し、妹ターシャは人間に手を出し抑えられなくなった為 やむなく殺す。

【チャック】(神)
消息不明だったが、女子高生が行った「スーパーナチュラル」のミュージカルを観に来ていた。


こんな感じで過去作のゲスト出演が多かった。
だいぶ長くなってしまったけど、あとで見返した時に便利だからまぁ良しとしようw
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930